人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ダラス観光Ⅱ

テキサスといえば「BBQ」

ということで、今日のランチは主人お勧めのBBQ屋さんに行きました♪

ダラス観光Ⅱ_e0051097_0382519.jpg


お肉を2種類選ぶメニューにしたので、私はチキンとビーフにしました。
見た目、それほど量が無いように見えますが、全部食べきることは不可能です(笑)
食べてる途中も苦しいんだけど、食べ終わってからがずーっと苦しい!(笑)

でも、前回行ったBBQ屋さんよりソースが私好みでとってもおいしかったです☆


その後はダラスのダウンタウンヘ♪


ダラスと言えば、ケネディー暗殺現場。

半年ダラスに住んでるけど、実は一度も行った事が無かったのです。
(メインの観光地なのに。笑)
道路に「×」の印が残されてるのと、犯人が発砲した場所と言われてるシックスフロアという建物があります。
この建物の6階から狙ったと言われていて、そこには当時の写真など、パネルが沢山展示されています。
ここではオーディオツアーが有り、日本語も用意されています。
今回私達はこの日本語ツアーで見学。

これはいいです!

日本語だけに内容がよく分かるし、テープが道順を案内してくれるのでとっても回りやすいです。
なかなかよく出来たテープで、途中、ヘッドホンをしてる事を忘れて、

「へぇ~。そうなんや。」

とつぶやいてしまいました。笑。


そしてその後はハイアットリージェンシーにある「リユニオンタワー」という展望台へ。

ここから見た景色はコチラ。


ダラス観光Ⅱ_e0051097_0521785.jpg


それほど高いタワーでは無いんだけど、高い建物があまり無いので遠くまで見渡すことができます♪
この時は、夕日がとってもキレイでした♪



この後、レストランへ移動。

今日行ったのは、「Trail Dust」というステーキハウス。

ダラス観光Ⅱ_e0051097_165085.jpg


ここはネクタイをしていくとハサミでチョキン!と切られてしまうレストラン!
たまにはネクタイをはずして、美味しいステーキでも?という考えらしいです♪
お店には切られたネクタイと名詞がキレイに貼り付けられています。

ダラス観光Ⅱ_e0051097_185348.jpg

主人と友達は切ってもらうための安~いネクタイを購入して行ったんだけど…
お店がすごく混んでいて、お店に入った時は切ってもらえず。。。
席について、オーダーした後も切る気配無し。
担当の人に「いつ切ってくれるの?」と聞くと、
「隣のテーブルのオーダーが終わってあなたの料理を運んできた時にね。」と。
だけど、なかなか料理が出てこない!
やっとスターターメニューが出てきたんだけど、フォークやナイフがまだ。
担当の人をつかまえてフォークをちょうだいと言うと、とっても疲れ顔。
ため息つきながら忙しさをアピール(笑)
その後なかなかメインが出てこなくて…
しばらくたってようやくステーキ到着!
ソースは要る?と聞かれたので、お願いしたんだけど…
これまたずっと出てこない。
仕方がないのでソースは諦め、食べる事に。

担当の人が悪かったのか、結局ネクタイも切ってもらえずそのまま帰ってきました。(残念)

でも、お店は生演奏があったり室内滑り台で子供が遊んでいたり、雰囲気は良かったので、お友達が遊びに来た時はいいかもしれません♪
by kotokotot | 2006-01-07 00:32 | 旅行・観光