アメリカ・テキサス生活♪

フロリダ・ウォールトディズニー3日目

朝、7時過ぎに起床。

のはずが、8時過ぎてました(笑)

3日目にして2人とも体力の限界が近づいてます(笑)
ふくらはぎが痛い…。体もだるい。
主人は風邪が良くならないし…(そりゃこんなに動いたら悪化するよね。普通。笑)
でも今日が最後の日なので、頑張って準備!!

シャトルバスに乗って、マジックキングダムへ。

ここは東京ディズニーランドとほぼ同じ。
他のパークと比べて狭い上に、人!人!人!人だらけ!!!
昨日、一昨日と、思っていたより人が少なかったので、連休でもこんなもんなのかなぁ~と思ってたら甘かった。
一番人気のマジックキングダムはものすごい人でした。。

主人はビックサンダーマウンテンに乗ったことが無かったので、まずはチェック!
すると、スプラッシュマウンテンもビックサンダーマウンテンも動いてない!(前も休止中で乗れなかった)
さっきちょっと雨が降ってたからかなぁ?
ということで、とりあえず、近くの「ジャングルクルーズ」へ。
相変わらずおもしろくなくて(笑)、次の目的を探す事に。

日本に無いものに乗ろうと思い、「アラジンのじゅうたん」へ。
行ってみてビックリ!
とってもお子ちゃまの乗り物でした(笑)
ダンボがじゅうたんになった、みたいな感じ(笑)

そして、うろうろしてたらビックサンダーマウンテンが動いてる!
すぐに乗りに行きました♪
程よい怖さでおもしろい!!
これくらいのが私には合ってます(笑)
主人も初のビックサンダーマウンテン、おもしろかったそうです♪

それからプーさんの冒険へ♪
行ってみるとすごい行列!
この時点でお昼の3時。
私達はファストパス(夜8時過ぎ)を取りました。

今日はマジックキングダムがエキストラアワーイブニングなので、夜中3時までオープン。
なので、いったんホテルに戻り、お昼寝して体力を回復させる事に(笑)

一度も乗ってなかったモノレールに乗って、一度エプコットへ。
写真を撮ったり、途中空いてそうなアトラクションへ寄ったりして、結局時間をロス(笑)
その寄り道したのはNEMOのアトラクション。
待ち時間無しって書いてあったのに、結局30分以上待って、結果、おもしろくなかったです(笑)

そして、小型ボートに乗りホテルへ。

明日、空港へ送迎してもらう為のバスの予約をMEARSのカウンターで済ませ、部屋へ。
結局休憩は30分しかできませんでした(笑)
でも爆睡だったけど(笑)

6時ごろ、お隣のホテルSWANにあるレストランへ夕食に行ってみたけど、予約や待ってる人でいっぱい。

仕方がないので外に出て、ボードウォークというこれまた神戸のモザイクのような所へ行ってみました。

お店がいくつか並んでたけど、時間が無いので一番近くにあったレストランへ。
主人はステーキを、私はマヒマヒのサンドイッチを食べました。
ステーキはいまいちだったみたいだけど、サンドイッチはけっこう美味しかった♪

そして、ホテルからシャトルバスで再びマジックキングダムへ。

予定通り、8時に到着!
さっきよりものすごい人!
パレード前なのもあって、ものすごく混雑してました。
私達はプーさんの所へ直行。

乗ってみたけど…
全然おもしろくなーーーーい!!!!!!!!
日本のと全然違う!!!
日本のプーさんの方が断然いいです!
あれの為にファストパスを取ったかと思うと…もったいなかったなぁ~。
ホント期待はずれでした。(日本のプーさんに乗りたいよぉ~)

その後、花火のショーの為にシンデレラ城前へ移動。
すごい人だけど、みんな余裕があるというか…譲り合いの精神というか…
人ごみの中に居たけどしんどくなくて、ゆっくり見ることができました♪

この時点で10時前。
10時以降になると夜3時まで残る為のリストバンドをもらえるので、それをもらってから行動再開!

さすがに12時前になると人が減って、乗り物の待ち時間も殆ど無し!
通り道にあるアトラクションを順番に乗っていきました(笑)
でも、スプラッシュマウンテン・ビックサンダーマウンテン・リロアンドスティッチ?のアトラクションは故障で休止。
朝からずーっと機械を動かしてたから、夜3時までもたないのかな~(笑)

1時半の時点で私達の体力は限界に。。。
そろそろ帰ろうと歩いていると、シンデレラ城の前にグーフィーを発見!
周りを見ると、端の方にミッキーとミニーが!
(今回遊びに来てショー意外に初めて生の?ミッキーを見ました。笑)
他にも沢山のキャラクターが写真撮影をしていて…
私達も記念に撮る事に。。。

が、並んでしばらくするとミッキー達は休憩に帰ってしまって、結局3,40分並んでから撮影。

ホテルへ戻ったのは3時前でした。(疲れた~)
by kotokotot | 2005-12-25 10:59 | 旅行・観光