人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

お好み焼き・たこ焼きパーティー

今日は、お友達の家でお好み焼きパーティーをしました。

お好み焼きの具はキャベツ・山芋・豚・イカ・紅生姜・てんかす等々…

材料の買出しに、私達夫婦がスーパー巡り。

韓国・中国・アメリカのスーパーへ。

今回、本当はたこ焼きも焼きたかったんだけど、ダラスに来てから、スーパーでタコを見たことが無かったので諦めて、お好み焼きだけにするつもりでした。

が、近くの韓国スーパーでなんとタコを発見!!!

大きさはだいたい15センチくらいかなぁ?

小さいけど確かにタコです!(笑)

一袋に5匹くらい入ってて、冷凍されてました。

私達は迷わず購入☆

結局、お好み焼きとたこ焼きの両方焼きました♪おいしかったぁ~☆


お好み焼きの焼き方は各家庭によって違うので(お鍋みたいに。)、今回友達の焼き方をしてもらったんだけど、いつもと違ってまたおいしかった♪

我が家はキャベツはみじん切り。友達は千切り。

冬は牡蠣を入れるんだけど、友達に言うと「え~っ!」という反応。

それぞれ違っておもしろいです♪


**********************************************************

お好み焼き・たこ焼きパーティー_e0051097_23253131.jpg

【鶏チャーハン】
ランチは残りご飯を使ってチャーハンに。
ごま油の香りがふんわり。
おいしかったです♪
by kotokotot | 2005-12-10 14:10 | アメリカ生活