人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

そんなぁ~(><)

今日から11月。
11月といえば、サンクスギビングの4連休!
我が家は2ヶ月以上前から旅行を予約していました。
行き先はメキシコの「カンクン」☆
ダラスからだと2,3時間で行けて、海と遺跡の両方が見れる!
すご~く楽しみにしていました♪

そんなぁ~(><)_e0051097_1414059.jpgそんなぁ~(><)_e0051097_1403911.jpg








が、、、、、、、、


何と、中止になっちゃいました(><)

原因はハリケーンウィルマ。
カンクン・フロリダに直撃したとは聞いてたけど、ニュースでそんなに報道されていなかったので、それほど被害は無かったんやろうなぁと思ってた。

甘かったです。。。。

ネットで見てみると、ホテルゾーンの建物は半壊状態。
屋根が飛んで無くなってたり、ガラスは殆ど割れてしまったらしい。。
普及は来年の春頃までかかるそうです。。(ショック…)



そんなぁ~(><)_e0051097_156651.jpgそんなぁ~(><)_e0051097_1564438.jpg








とあるショッピングモールとホテルロビーの写真。
ほんとひどい状態ですね。。。。


実際被害に合った人は大変だったろうし、今も普及活動をしている人達が沢山いるし…
私達は旅行が中止になっただけだしね。。こんな事言ってちゃダメなんだろうけど。。
それにしても悲しいです。。。



私達が予約したのはオンライン予約大手のEXPEDIA。
飛行機とホテルをまとめて予約しました。
そして今回のハリケーンで被害が大きかったので、旅行を中止した方がいいという内容のメールがEXPEDIAから届きました。

今回予約をした航空会社は「SUN COUNTRY AIRLINE」という所。
聞いた事無いけど大丈夫かなぁ~?と思いつつ、でもホームページを見ると普通の飛行機だったのでここに決定。(2ヶ月前の予約でもアメリカン等大手の航空会社は殆ど無くなっていました)
これがキャンセルする時に痛い目に合う事に…

EXPEDIAへ主人が電話。
キャンセルの旨を伝えると、航空会社へ自分で電話をしてくれと言われたそう。
(メールにはEXPEDIAへ電話をして…と書いてあったらしい)
キャンセル手数料がかかるかもしれないと言われて私達はブルーに…(-。-;)
そして主人がSUN COUNTRYへ電話。
フリーダイヤルなんだけど、これが全く繋がらない!
(受付はam6:00~pm11:00。私達はお昼の1時半頃に電話をかけてました)
何回もかけて、ひたすらベルを鳴らし続けるけど、全く出る気配なし。
主人と「夜逃げしたんちゃう?」と冗談を言いながら、ひたすら電話をかける(笑)。
でも繋がらない。
ホームページを見てみたけど、メールアドレスすら載ってない。(怪しい~)

でもハリケーンの対応みたいなのが載ってるのを発見。

「予約変更・キャンセルの手数料は取りません。
支払われたお金はこちらで1年間保管し、その間に新しい旅行をしてください」と書いてある!!

え~!!!キャンセル料がかからんのはいいけど、カンクン以外この会社使われへんのに!!(ダラスからはカンクンくらいしか飛んでないのです。。。)

2人更に凹み、電話をかけるけどまだ繋がらず…。
その日は諦め、翌日再び電話することに。

でも、日を変えても全然繋がりません。(ほんとに夜逃げ?笑)

もう1回ホームページを見てみると、フリーダイヤルではない普通の番号を発見!
EXPEDIAに言われた番号じゃないけど、そこへ夜10時半にかけてみた。
すると、やっと繋がりました~☆(これもかなり長~い間、ベルを鳴らし続けました。。。)

電話が繋がるまでは大変だったけど、対応してくれた女の人は丁寧だったらしく、英語もゆっくり話してくれたそうです。
(かなり疑ったけど普通の航空会社のようです。笑。)

結局キャンセルの手数料を取られることも無く、全額返金されるそう。(良かった~)
(今はSUN COUNTRYのホームページのハリケーンのお知らせの欄が編集され、手数料がかからず返金されると書かれています)

後はもう1回EXPEDIAに電話してホテルの解約しないと。
主人にもう1回頑張ってもらおう♪(お願いね~♪)


只今、他の旅行を計画中!
早くしないと飛行機無くなっちゃうよ~
それにしても、休みまで1ヶ月切ってるからどこも高いです。。。(><)
by kotokotot | 2005-11-01 00:52 | ハプニング