人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

自分へのお土産

どこかへ旅行へ行った時、自分へのお土産を一つ、必ず買ってきます。

ヒューストンに行ったお土産はコレ。



自分へのお土産_e0051097_0435095.jpg
宇宙服を着たクマのぬいぐるみ♪
かわいいでしょ~?
体がフカフカで、触るととっても気持ちいい♪
ちゃんとヘルメットかぶってます。(笑)





自分へのお土産_e0051097_0452878.jpg

そして、ちゃーんとヘルメットを脱ぐこともできます♪










ヒューストンへ行ったついでに、日本食材スーパーへも寄り道しました。
お店の名前は「NIPPAN 大道」。
どんなもんかなぁ~と行ってみると、それほど大きなお店ではなく…(シカゴで言うとテンスケくらいのサイズ。笑)
でも久しぶりの日本食材店!
何を買おうか悩みつつ、結局大量購入してしまいました(笑)
地鶏の卵と薄切り牛肉(しゃぶしゃぶ用)を発見したので、すき焼きにしよう!!と主人と盛り上がり、材料を購入♪

今日早速食べることにしました。

が、ここでトラブル発生。。。
糸こんにゃくの水を切ろうとザルに入れた瞬間!
こんにゃくが消えて無くなった!!!!

「なにコレ!!!」

何と腐って溶けてたんです。。。
ザルの隙間から全部流れ落ち、ものすご~い異臭を放ってました…(最悪~)。
仕方がないので、家にあった春雨で代用する事に…(^-^;)

気を取り直して、再び準備開始!!


自分へのお土産_e0051097_151657.jpg

じゃ~ん♪具沢山でしょ?
ネギ・白菜・油揚げ・玉葱・じゃがいも・豆腐・エノキ・春雨・そして牛肉!
お肉は薄~くスライスされててと~ってもおいしかったです!!

ちょっと風邪気味だった私。
すき焼きを食べて元気が戻ってきました~(^-^)/
by kotokotot | 2005-10-30 00:39 | 旅行・観光