人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

秘密兵器。

寒い。寒すぎる…

数日前は気温34度。
なのに昨日は14度。
20度も違うやん!!!!
今日も家の中がとっても寒い。
体がついていきません~(@o@)

昨日ゴルフレンジへ行った時も風が強くて、体が冷え冷え。
手がかじかむなんてすご~く久しぶりでした(笑)

家に帰っても寒さが取れない。
仕方がないので、日本から持ってきてた秘密兵器を登場させる事に。


その秘密兵器とは…



こ・た・つ♪です。



アメリカに来た最初の赴任先がシカゴだったので、冬は長いだろうし足元が冷えると思って、悩んだ末、私が一人暮らしの部屋で使っていたこたつを持ってきてたのです。
と言っても私がシカゴに行ったのが2月後半。船便が到着したのが3月中旬。
結局1回も使ってなかったので、今回初登場です。

いやぁ~暖かい♪♪
やっぱり日本人は「おこたでみかん」でしょ~(^-^)
(みかんは無いけど…)

でも1回入ってしまうと出れなくなってしまって、このままだとずっとこたつとお友達かも…

今のところは暖房を入れずにこたつで過ごしてます♪

でもここはダラス。そのうちまた30度とかになっちゃうかなぁ~



**********************************************************



秘密兵器。_e0051097_661629.jpg
【おでん】
すご~く寒いので、温かいものが食べたいなぁと思って、おでん作ってみました。
久しぶりの練り製品(笑)
昨日の夜よりも今日のお昼の方が味がしゅんでてとってもおいしかったです♪
by kotokotot | 2005-10-24 05:51 | アメリカ生活