人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

お・さ・か・な♪

今日はお魚の会の日♪
(お魚の会とは…ダラスではお魚がなかなか手に入らないので、2ヶ月に1回日本人の人が何人か集まり、日本食材店等に卸している業者などからまとめてお魚を購入するというもの。)
私は今回が初めての参加♪
鮭・イカのゲソ・たらこ等を注文しました。
そして届いた鮭がコレ。

お・さ・か・な♪_e0051097_9334386.jpg
(写真撮るの忘れて、端っこ切っちゃってるけど…笑)
左の卵と比べて、大きいでしょ~?
これを自分でカットします。
するとこんな感じ↓




お・さ・か・な♪_e0051097_9352834.jpg
い~っぱい鮭の切り身が出来ました♪
上の両端はレンジでチンして身をほぐし、フライパンで軽く炒めて鮭フレークに♪
それ以外はジップロックに入れて冷凍です。

我が家の冷凍庫、もうこれ以上入らないくらいパンパンだぁ~!!(>o<)

*********************************************************


お・さ・か・な♪_e0051097_9394650.jpg

【豚もやし炒めのせチャーハン】
今日のランチ。
チャーハンをお皿に盛り、真ん中をくぼませてレタスの千切りをたっぷりのせ、
その上に豚もやし炒めをのせました。
おいしいぃ~これはいけます!
by kotokotot | 2005-10-12 09:29 | アメリカ生活