アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

フロリダ・ウォールトディズニー4日目

朝8時起床。
ベッドから降りて歩こうとすると足が…
早速筋肉痛です(涙)

だらだらと用意をしてたら朝食の時間も無くなって、迎えに来たmearsのバスで空港へ。

空港に着いてビックリ!
荷物検査の所で大行列ができてました。(早めに行っててよかった~)
時間までにゲートに着く事ができ、一安心。

今回帰りに選んだ飛行機は「ちゃうたくあ航空」

最初見た時、「ちゃう?たくあん??えっ??」ってな感じで全く聞いたことがない航空会社。

でもこれ以外にいい時間の飛行機が無かったのです。

航空会社のマークを見るとデルタ航空と同じだったので、きっと共同運航かな、と勝手に思い込み予約。

そして、飛行機を見てまたまたビックリ!

「ちっちゃ~い。(涙)」

e0051097_8473434.jpg


地上からちっちゃい階段を登って飛行機に乗り込みました。。。

座席は1人席と2人席が一列ずつ。

全部で54人乗りでした(--;)

私の席は後ろから2番目。
一番後ろの人は座席を倒す事も出来なかったみたい。
でも、サービスは普通の飛行機と同じように飲み物が出たし、私が一番心配していた揺れは、飛んでる間は殆ど安定してました。
でも結構低い所を飛んでたみたいで、常に地上が見えてました。

まぁ、なにはともあれ、無事帰ってこれてよかったです。


今回自分の為に買ったお土産はコチラ♪


e0051097_8532615.jpg

ミッキーのキッチングッズ♪
かわいいでしょ~??
ホントはもっと色々欲しくなったんだけど、荷物になるので諦めました(悲)



今回のフロリダ旅行記、ダラダラと書いただけなんだけど、最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)

これから年末に向けて大掃除しなくっちゃ!
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-26 08:39 | 旅行・観光

フロリダ・ウォールトディズニー3日目

朝、7時過ぎに起床。

のはずが、8時過ぎてました(笑)


3日目にして2人とも体力の限界が近づいてます(笑)
ふくらはぎが痛い…。体もだるい。
主人は風邪が良くならないし…(そりゃこんなに動いたら悪化するよね。普通。笑)
でも今日が最後の日なので、頑張って準備!!

シャトルバスに乗って、マジックキングダムへ。

ここは東京ディズニーランドとほぼ同じ。
他のパークと比べて狭い上に、人!人!人!人だらけ!!!
昨日、一昨日と、思っていたより人が少なかったので、連休でもこんなもんなのかなぁ~と思ってたら甘かった。
一番人気のマジックキングダムはものすごい人でした。。


主人はビックサンダーマウンテンに乗ったことが無かったので、まずはチェック!
すると、スプラッシュマウンテンもビックサンダーマウンテンも動いてない!(前も休止中で乗れなかった)
さっきちょっと雨が降ってたからかなぁ?
ということで、とりあえず、近くの「ジャングルクルーズ」へ。
相変わらずおもしろくなくて(笑)、次の目的を探す事に。

日本に無いものに乗ろうと思い、「アラジンのじゅうたん」へ。
行ってみてビックリ!
とってもお子ちゃまの乗り物でした(笑)
ダンボがじゅうたんになった、みたいな感じ(笑)

そして、うろうろしてたらビックサンダーマウンテンが動いてる!
すぐに乗りに行きました♪
程よい怖さでおもしろい!!
これくらいのが私には合ってます(笑)
主人も初のビックサンダーマウンテン、おもしろかったそうです♪

それからプーさんの冒険へ♪
行ってみるとすごい行列!
この時点でお昼の3時。
私達はファストパス(夜8時過ぎ)を取りました。

今日はマジックキングダムがエキストラアワーイブニングなので、夜中3時までオープン。
なので、いったんホテルに戻り、お昼寝して体力を回復させる事に(笑)

一度も乗ってなかったモノレールに乗って、一度エプコットへ。
写真を撮ったり、途中空いてそうなアトラクションへ寄ったりして、結局時間をロス(笑)
その寄り道したのはNEMOのアトラクション。
待ち時間無しって書いてあったのに、結局30分以上待って、結果、おもしろくなかったです(笑)

そして、小型ボートに乗りホテルへ。

明日、空港へ送迎してもらう為のバスの予約をMEARSのカウンターで済ませ、部屋へ。
結局休憩は30分しかできませんでした(笑)
でも爆睡だったけど(笑)

6時ごろ、お隣のホテルSWANにあるレストランへ夕食に行ってみたけど、予約や待ってる人でいっぱい。

仕方がないので外に出て、ボードウォークというこれまた神戸のモザイクのような所へ行ってみました。

お店がいくつか並んでたけど、時間が無いので一番近くにあったレストランへ。
主人はステーキを、私はマヒマヒのサンドイッチを食べました。
ステーキはいまいちだったみたいだけど、サンドイッチはけっこう美味しかった♪

そして、ホテルからシャトルバスで再びマジックキングダムへ。

予定通り、8時に到着!
さっきよりものすごい人!
パレード前なのもあって、ものすごく混雑してました。
私達はプーさんの所へ直行。

乗ってみたけど…
全然おもしろくなーーーーい!!!!!!!!
日本のと全然違う!!!
日本のプーさんの方が断然いいです!
あれの為にファストパスを取ったかと思うと…もったいなかったなぁ~。
ホント期待はずれでした。(日本のプーさんに乗りたいよぉ~)

その後、花火のショーの為にシンデレラ城前へ移動。
すごい人だけど、みんな余裕があるというか…譲り合いの精神というか…
人ごみの中に居たけどしんどくなくて、ゆっくり見ることができました♪

この時点で10時前。
10時以降になると夜3時まで残る為のリストバンドをもらえるので、それをもらってから行動再開!

さすがに12時前になると人が減って、乗り物の待ち時間も殆ど無し!
通り道にあるアトラクションを順番に乗っていきました(笑)
でも、スプラッシュマウンテン・ビックサンダーマウンテン・リロアンドスティッチ?のアトラクションは故障で休止。
朝からずーっと機械を動かしてたから、夜3時までもたないのかな~(笑)

1時半の時点で私達の体力は限界に。。。
そろそろ帰ろうと歩いていると、シンデレラ城の前にグーフィーを発見!
周りを見ると、端の方にミッキーとミニーが!
(今回遊びに来てショー意外に初めて生の?ミッキーを見ました。笑)
他にも沢山のキャラクターが写真撮影をしていて…
私達も記念に撮る事に。。。

が、並んでしばらくするとミッキー達は休憩に帰ってしまって、結局3,40分並んでから撮影。

ホテルへ戻ったのは3時前でした。(疲れた~)
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-25 10:59 | 旅行・観光

フロリダ・ウォールトディズニー2日目

ウォールトディズニーには「エキストラマジックアワー」というのがあります。
何かと言うと、ディズニーの直営ホテル、又は敷地内にある決められたホテルに宿泊してる人を対象にしたもので、朝の場合は一般開園の1時間前から入園でき、夜の場合は一般閉園後、更に3時間遊ぶ事ができます。

今日はアニマルキングダムがエキストラマジックアワーモーニング。
一般が8時開園のところ、私達は7時に入園することができます♪

なので、主人と6時に起きよう!と言ってたんだけど…



寝坊しました(笑)



起きたのが7時過ぎ。(まだマシでしょ?笑)
慌てて着替えて、ホテルの1階のレストランで朝食をとり、シャトルバスでアニマルキングダムに向かいました。

ここは1998年にできた新しいテーマパーク。
動物がメインで、サファリや恐竜のアトラクションなどがあります。

そして、サファリは人気がある上に、動物達は朝によく動く?らしいので、私達は一番に「キリマンジャロ・サファリ」へ。

トラックに乗り込んで、運転手の人がガイドしながら、でこぼこの道を進みます。
このサファリはすごいです!
色んな動物がいてるし、動物との距離も近い!
それに、なぜか皆こっちを向いていて…(教育されてる?笑)

後、草食動物だけじゃなくて、チーターやライオンもすぐそこに…
しかも、柵が全く無いんです!!(どうなってるんやろう~)
見えない電波が流れてるのかなぁ~などと考えてるうちに、サファリツアー終了(笑)


その後は「バンガ二・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル」へ。
ここでは絶滅の危機に瀕しているローランドゴリラや野鳥などが歩いて観察できます。
この前映画「キングコング」を見たところなので、ゴリラにちょっと興味有り(笑)
見ると、木の上に登ってウホウホ言いながら胸を叩いてました(笑)
このトレイルは緑がいっぱいで、涼しくて、とっても気持ちよかったです♪

次に向かったのが「ダイナソー」
乗り物に乗って、恐竜がいる世界へタイムスリップするという設定。
これ、私はとっても怖かったです(涙)
だって、すごく揺れるし真っ暗だし…それに音も大きいし…
終わった後、私は放心状態…

昨日のミッションスペースで主人がものすごく酔って、今日も風邪があまり良くなってなかったので、「これも絶対ダメだろうなぁ」と思ってたら、主人が、


「もう1回乗る?」


楽しかったんだとさっ。(心配して損したよ…。情)


そして、アニマルキングダムで買ったのはコレ。

e0051097_8551651.jpg

サファリルックのミッキーとグーフィー。
普通はミッキーとミニーを買うかな?(笑)
何故かグーフィーが欲しくなったので、買ってみました(笑)



この後、シャトルバスでMGMスタジオへ移動。

ここはまるでユニバーサルスタジオ(笑)
ニューヨークの町並みが再現されてたり、アトラクションも映画やテレビのものばっかり。

ここで一番おもしろかったのは「Lights,Motors,ACTION!」というスタントショー。
これはめちゃめちゃおもしろかったです!
鳥肌たちまくりです!(笑)
車とバイクを使ったスタントなんだけど、車を運転する人なら絶対楽しめると思う!
どんなものかあんまり知らずに行ったので、始まった瞬間から大興奮!!!
私の興奮度合いを見て、主人は笑ってました(笑)

後は「スターツアーズ」
これは東京ディズニーランドにも入ってますよね。

「インディージョーンズ」これもショーなんだけど、これは私にとってはイマイチ。
お客さんから参加者を募集するんだけど、私の後ろの席の人がものすごく出たがって、ギャーギャー悲鳴を上げ続けてたのがめちゃめちゃうるさかった(笑)
私の斜め前に座ってたアメリカ人の女の子も、後ろを振り向いて目をまん丸にして怒ってました(笑)
結局その人は選ばれなかったんだけど(笑)



そしてそして、夜は【ダウンタウンディズニー】へ移動。

ここは、ディズニーグッズのお店やレストランなどが有り、ちょっと神戸のモザイク風?シカゴのネイビーピア風?(違うかな?笑)そんな感じです。(笑)

レストランを見つけて入ってみると、もう予約でいっぱいとの事。
「そっか。今日はクリスマスだもんね~。
えっ?!ということはどこもいっぱいなんじゃないの?!?!」

慌ててMAPを広げ、レストラン探し。
ようやく見つけたお店はイタリアンでした。
入り口は順番待ちの人でいっぱい。
でも既に夜10時前だったので、出て行く人も多く、そんなに待たずに入る事ができました。

e0051097_10453775.jpg
最初に出てきたパン。
隣にあるのがガーリックの塊!
少しずつナイフで取って、パンにぬって食べます。
これがおいしいぃ~♪


e0051097_10482111.jpg
マルガリータピッツァ。
ちょっと食べちゃってるけど…(笑)
バジルの香りがよくって、とってもおいしかった!
薄い生地のピザです♪



e0051097_10502233.jpg

エビとアスパラガスのクリームパスタ。
これ、めちゃめちゃおいしかったです!!!
久しぶりに程よい硬さのパスタを食べました!(笑)
エビもぷりぷり、クリームもしつこくなく、アスパラも新鮮で…
かなり大当たり!でした(^-^)


こうして、夜の11時にお腹を満腹にし、ぷくぷく街道まっしぐらでホテルに戻りました(笑)
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-24 08:18 | 旅行・観光

フロリダ・ウォールトディズニー1日目

今日からクリスマスホリデー4連休。
我が家はフロリダのウォールトディズニーランドへ行く事にしました♪

旅行に行こうと決めた時、既に出発まで1ヶ月を切っていたので、飛行機の空席が残り少なく…

結局、行きはam6:25発のアメリカンエアラインを予約。

そして、帰りはpm12:05発のチャウタクアエアラインという聞いたこともない航空会社に決定しました。(ちょっと不安…)


朝、4時前に起床。(眠い~)

連休初日とはいえ、朝が早かったので空港のパーキングにはスムーズに止める事ができました。
パーキングに着いたのが5時前。

空港までのシャトルバス乗り場には人がいっぱい集まってました。
「結構人が居るね~」と主人と話してると、横の看板には
【シャトルは朝の5:30から】と書いてある!!!
「ゲッ!間に合わないよぉ~!!!」とパニックになる私。

が、よく読むと、それ以外の時間は電話で呼べば迎えに来る、と書いてありました(笑)
そして、誰かが既に呼んでたみたいで、5分もしないくらいでバスが来て、無事乗り込みターミナルへ。(ほっ。)

前日にネットでゲートを確認し、ターミナルAに行ったものの、搭乗手続きをしてみるとターミナルDに変わってる!!!
そして、またまた移動。
どうにか時間までにゲートへ着く事ができました。(既に疲れが…笑)


約2時間のフライトでオーランド空港に到着。
ディズニーまではシャトルバスが走っているので、そのバスを探しに乗り継ぎ場所へ。
そこで、タクシーのおじちゃんが接近してきて、

おじちゃん「どこのホテルだ?」
私「シャトルバスに乗るから…」
おじちゃん「シャトルは色んなホテルを回るから、2時間かかるよ。値段も変わらないしこっちの方がいいよ。さあ行こう」

と、勝手に荷物も持って行こうとする。
でも、ホテルのホームページでは空港からシャトルで3,40分って書いてあったし、値段も2人だとシャトルの方が断然安いので、はっきりと断ってシャトルバス乗り場へ。

結局、バス乗り場の一番左にディズニー往復専用の「MEARS」というバスを発見。
往復一人29ドル(タクシーだと片道約40ドル?)、30分ほどで到着しました。


********************************************************

今回のホテルは、ディズニーの敷地内にある「Walt Disney World Dolfhin」
直営ホテルではないけど、同等のサービスを受けることができます(各パーク間の移動の乗り物に乗れたり、エキストラマジックアワーと言って、閉園後も遊べたりします)

e0051097_31117.jpg
ホテルの部屋からの眺めは最高♪
バスルームは狭かったけど、部屋は広めでキレイ!
シェラトン系列なのでベッドの寝心地がよかったです♪






お昼から早速ディズニーへ!

ディズニーは冬季の場合、大きく4つのテーマパークに分かれていて(マジックキングダム・MGMスタジオ・エプコット・アニマルキングダム)、今日はエプコットへ。

私が泊まったホテルからは小型ボートでエプコットに行く事ができます。

e0051097_265661.jpgエプコットのシンボル「スペースシップ・アース」
夜はこんな風にライトアップされます。
エプコットの中でも、未来をイメージした【フューチャーワールド】と11カ国の文化が紹介されている【ワールドショーケース】に分かれます。


【フューチャーワールド】ではいくつかのアトラクションに挑戦。
(私達夫婦は落ちる系の絶叫マシーンが苦手です。笑)

「test track」
自動車が市場に出る前の走行テストに乗るという設定。
急ブレーキや高速スピードなど、あっという間に終わってしまいました。
思っていたより怖くなかったです。

「Soarin」
最近出来た?新しいめのアトラクション(笑)
カリフォルニアの上空を飛ぶという設定。
これは気持ちよかったです!

「mission:space」
宇宙飛行士になれるという設定。
これ、最悪です。
ものすごい重力と無重力と…とにかく酔います。
途中で出れるなら出たかった。。。。
映像を見るんだけど、目をつぶってもダメ。
乗り物も動いてます。
っていうか目をつぶった方が酔うかも…
イヤ、何をしても酔います(笑)
目の前には鬼太郎袋(○○○の鬼太郎。ね。笑。)が置いてあるくらいです。
終わって出てきたら、主人も私も真っ青。
主人は普段乗り物酔いは殆どしないんだけど、風邪気味だったので完全にダウン。
私は乗り物酔いが激しいけど、今朝、飛行機のために酔い止めを飲んでたので何とか大丈夫でした。
出口付近の植木の周りには隙間が無いくらい人が座ってて…皆顔色が悪かった。。

あれに耐えれる宇宙飛行士の人って…ホントにスゴイです(笑)


その後、【ワールドショーケース】へ。

万博みたいな感じで、各国の建物があり、文化が紹介されています。

中国では雑技団みたいな踊りをしてたり、メキシコでは生演奏で歌を歌ってたり…

フランスでは町並みを紹介するビデオが上映されていて、私達夫婦はものすごい睡魔に襲われました(笑)

晩御飯は日本館の中にあるレストランで。

ヤキトリハウスというカレーやうどんなどが食べれるお店と鉄板焼きのお店、後は天ぷらとお寿司のお店があります。

ヤキトリのお店に行くと、小さい店内に人がいっぱい!注文する為に行列ができていました。

私達はものすごく足が疲れていて、ゆっくり座って食べたかったので、向かいにあるお店へ移動。

でもこっちも人でいっぱい。
鉄板焼きの方は予約で満席だそうで、天ぷらとお寿司のお店「kiku」の方なら2,30分で案内できるとの事。なので、座って待つことにしました。
しばらく待ってやっと入店。
メニューを見ると、ホントにお寿司と天ぷらしかなくて…種類が少ないよ~(涙)
結局、にぎりとイカの天ぷら、鰻の巻き寿司などを頼んだんだけど…
たいしておいしくなかったです(悲)
鰻のタレの味も微妙で…量も少なかったし…
びっくりしたのは温かいお茶も有料だったこと。
日本食屋さんで緑茶が有料だったのは初めてだったのでビックリ(笑)
値段もそこそこしました。
もう1回行きたいとは思わないなぁ。。。


その後、日本館の売店へ行って懐かしい日本のお菓子に興奮し(笑)、買いたいのをグッと我慢して、9時半から始まるショーを見るために外へ。

「クリスマスバージョンですごくキレイですよ」と日本館の売店の店員さんが言ってた通り、花火や音楽など、とってもキレイでした♪
帰りの事を考えて、裏側の出入り口付近で見たんだけど、それでもすごい迫力!
正面で見たらもっとすごかったのかなぁ~と思いつつ、まだ後2日もあるので、今日は早めにホテルに戻りました。
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-23 01:36 | 旅行・観光

メリークリスマス!!

って、ちょっと早いんだけどね(^-^)

実は、我が家はクリスマスをフロリダのウォールトディズニーワールドで過ごす予定なのです♪

この旅行も急遽行く事に決めたので、慌ててチケットを取って…
(旅行の時はいつも慌ててるような気が…笑)


だから、飛行機やホテルもそれほど選択の余地がなかったんだけど…

でも無事予約できてよかったぁ!!


詳しくはまた後日UPします♪



ここで、我が家のクリスマスツリーをご紹介☆


e0051097_547508.jpg



身長約120cm。

ちょっと小さいので、台に乗せて大きく見せてます(笑)

そして、気に入っているのがコレ。

e0051097_547366.jpg


おもちゃのパール♪

かわいいでしょ~??

私の結婚式の時のブーケにパールが入っていて、すご~くかわいかった事を思い出し、ツリーにも合うかも?!と思ったのです!!!

そしてクラフト屋さんで探してみると…



大量に売ってました。クリスマスコーナーに。(笑)



みんな既に飾ってるのね。。。(笑)


でもかわいいので、とっても気に入ってます♪


***********************************************************


e0051097_5542961.jpg


【ビーフシチューもどき】

ネットでおいしそうなビーフシチューの作り方を検索し、作ってみたら大失敗!

途中で、具を全部とスープを少しだけを救出し、自己流で作りなおしました。

最初から自分で作ればよかった…(^-^;)

ルクルーゼのお鍋で1時間程煮込んで出来上がり♪

お肉がやわらかくなっていて、おいしかったです♪
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-22 05:38 | アメリカ生活

お魚の会

今日は、今年最後のお魚の会。

(お魚の会とは、ここダラスではなかなか新鮮なお魚が手に入らないので、2ヶ月に1度ご近所さんで集まって、お店などに卸している業者さんから購入しているグループのこと。)



前に頼んでおいたものが届きました。


鮭・イカそうめん・いいだこ・いくら・たらこ・ギンダラ☆


久しぶりに焼き魚でも…と思ったけど、やっぱり生ものから食べないと♪


ということで、夕食は…




e0051097_457463.jpg


【イカいくら丼】
イカそうめんといくら、そして今回はダシ巻き卵ものっけました♪
わさび醤油をかけて…
う~ん♪おいしいっ(^o^)


今回届いた鮭はすごく量が少なかったので、主人の好きな「焼き鮭」だけで終わってしまいそうです。。。。。

でもギンダラを買ったのでお鍋もできるし、たらこはパスタや焼きたらこ、イイダコは甘辛く煮込んだり、またまたタコ飯でも炊こうかな♪


でも、残念な事に、このお魚の会が今回で終了。

今まで頼んでいた業者さんが、一般の人に販売するのをやめてしまうそうです。(残念。)

でも、他にもう1軒、個人で頼めるところができたので、今度からはそこを利用しようと思ってます♪
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-21 04:51 | アメリカ生活

映画のお供に…

映画館で映画を見るとき、日本ではウーロン茶又はオレンジジュース、アメリカではコークを買っていきます。

そして主人はそれプラス、ポップコーン。

私も日本に居た時は「映画といえばポップコーン」と思って買ってたけど、よく考えるとポップコーン自体がそんなに好きじゃなかった(笑)
(キャラメルポップコーンは別。笑)

最近はジュースだけにしてました。


でも、この前見に行ったキングコングは上映時間が3時間。

長いし何か食べながら見たいなぁ~と思ってチョコを購入。

それがコレです。


e0051097_81308.jpg


クランチチョコです♪

これ、MOVIE PACKって書いてるんだけど、映画館だけで売ってるのかなぁ??

一粒がすご~く小さくて、いっぱい入ってます。

私はチョコだけのものより、中にこういうサクサクしたのが入ってる方が好きなので、かなり気に入ってしまいました。

上映中、キモキモシーン意外はずっと食べてたし…(笑)


これからの映画のお供はこのチョコになりそうです。。。(またまた太っちゃうよ~)


***********************************************************


e0051097_84759.jpg

【ミニそば・かやくご飯】
日本でよく食べてたような、そばセット。
かやくご飯には今回もち米を入れたので、もちもちしてておいしい♪
炊く前に味付けをしていたとき、ボーっとしてて醤油をいつもより大量に入れてしまってこんなに濃い色になっちゃいました。
でも主人は味がしっかりついてておいしい、と言っておりました。。。
食べれる範囲でよかった~。
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-20 07:55 | アメリカ生活

OUR PLACE

お友達と「OUR PLACE」というインド料理屋さんへランチに行ってきました。

お店の中は洋食屋さん風?な感じでキレイ。

ランチはバッフェスタイルでした。


さすがインド料理。殆どカレーじゃん(笑)


チキンカレーやベジタブルカレー、ヨーグルトっぽいものやものすごく辛そうなものなど、6種類?、イヤ、もっとあったかなぁ~。


ほうれん草ライスやレモンライス、普通の白いのもあったし、もちろんナンもありました♪


それ以外にもタンドリーチキンやポテト料理もあったし、飽きずに色んな種類を食べる事ができました♪

お味は全部おいしいかった!!

最初は甘いんだけど、後から辛くなってきて…

それがまたおいしい~♪


11時オープンで、11時過ぎに入ったらお客さんは3組。

でも12時を過ぎるといーっぱい人が入ってきて…(殆どインド人。笑)

インド人も認めるカレー屋さん、と言うことかな(笑)


昔は辛いのが全くダメだったんだけど、今は全然大丈夫!

「インドカレー」はまりそうです☆
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-19 08:16 | レストラン

キングコング


映画「キングコング」を見てきました。

最初、主人に見に行こうと言われ、全く乗り気じゃなかった私。



だって…ゴリラの話でしょ?(笑)



でも、この前walmartに行った時、ジュラシックパークのDVDが3部作セットになって販売されていたのを購入したんだけど、そこにキングコングのフリーチケットが1枚入ってたんです。

映画情報を調べてみると、ロードオブザリングの監督が作ったというので、ちょっと興味が…


そして、早速行ってきました。


この映画、今までで一番観客が多かった!!!!

満席っていうわけじゃないけど、スクリーンの見やすい席はいっぱいになってました。

アメリカ人って、こういうの好きなのね~(笑)


内容はというと…

意外とおもしろかったです(笑)


最初は英語が聞き取れず、必死で見てたんだけど(主人は半分寝てました。笑)
途中、キングコングが出てきてからは…


ほら。英語が要らないでしょ?ゴリラだから(笑)


なので、眠ることなく3時間、最後まで見ることができました~☆

今回も虫嫌いの私には辛いシーンが多々あったんだけど、そこを除けばまぁおもしろかったです♪


でも…もうちょっと短くできるんじゃないかなぁ~(^-^;)



**********************************************************


e0051097_7364044.jpg

【ステーキ】
今日はお肉を買ってきて、お家でステーキ♪
ミディアムレアに焼きあがっております☆
肉汁を使ってソース作り。
お肉はやわらかくってすご~くおいしかったです!!!
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-18 07:20 | 映画

後、一週間なんですけど…

よく考えてみると、我が家にはクリスマスグッズが一つも無い。

もちろんツリーも。

ということで、今さら?だけど、買いに行ってきました♪

大きいものを買うと日本に持って帰れないので、小さめのものを探し、オーナメントもいくつか購入。

早速飾りつけしてみたけど…


オーナメントが足りなかったみたい(笑)


ちょっと寂しいツリーになっちゃってます。

ライトを付けるとかわいいんだけどね。


それ以外にかわいらしいものが売ってたので、ついつい衝動買いてしまったものがあります。


それがコレ。


e0051097_0214546.jpg


お家2軒とツリー♪

かわいいでしょ~?!

これ、キャンドルなんです♪

もっといっぱいお家を買って、「街」っぽくしたかったんだけど、思ったより一つ一つが重い!

なので、2軒だけにしました。

それでもかわいい♪

こういう小さいの、大好きです♪


***********************************************************

e0051097_0241790.jpg

【もやしとマッシュルーム炒め】
この前かったもやしが大量に入っていて、使っても使っても減らない!!(笑)
なので、ダーっと炒めました。
関係ないけど、この赤いお皿、最近買って気に入ってます♪
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-15 00:18 | アメリカ生活

クリスマスパーティー

今日は英語教室のクリスマスパーティーでした。

先生の家にお邪魔したんだけど…

もんのすごい豪邸!!!


一体いくつ部屋があるの?!っていうくらいドアだらけ(笑)

そして、置いてある家具や置物など、高級そうなものばかり☆

まるで美術館に来ている気分でした♪


教室の先生・生徒全員が軽~く入れるくらい広いお家。

お家の中は、クリスマスのデコレーションで、それはそれはキレイでした☆

ディスプレイだけで1週間もかかったそう。。。(そりゃあれだけ広ければかかるよね…)

お料理は先生達が持ち寄ってくれたみたいなんだけど、ほぼ全種類食べました(笑)

アメリカンな味にもだいぶ慣れたみたいで、全部おいしかったです♪


アメリカ人のお家へお邪魔するのは今回が2回目。

でも今回のお宅は桁違い。

あまりに広すぎて、私だったら1人でお留守番できそうにないなぁ~(笑)


e0051097_0371956.jpg

    【チャーチの近くのモールに飾られていたクリスマスツリー♪】



**********************************************************

e0051097_0423464.jpg【シナモンロール】
シナモンちゃんにとりつかれております。。。
これは焼くだけの状態で売ってるシナモンちゃん。
やっぱりお店のものに比べると全然違うけど、それでも食べちゃう。。。
太っちょ街道まっしぐらです(笑)。
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-14 00:28

にんげんばとん

私がいつも見に行っている ひげもろこしのmaxumiさんから”にんげんばとん”が回ってきました。
こんな感じです。


1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
人を引きつける文章力を持った人。
色んな意味での経験豊富(笑)
楽しくておちゃめな人

2. まわりから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。


1.おとなしそうに見える(そうでもないです。)
2.でも、キツそうにも見える?(そうでもないです。)
3.几帳面そう(大雑把です。)
4.あんまり怒らなさそう(よく怒るし、怒ると怖いです。)
5.ちょっと天然っぽい?(たまに言われるけど…実際はしっかりものです。笑)

3. 好きな人間性について5つ述べてください。

1.前向きな人。
2.気配りの出来る人。
3.おもしろい人。
4.真面目な人。
5.虫に強い人。(笑)

4. では、嫌いなタイプは?

1.自分が自分が…の人
2.ひねくれてる人
3.幼稚な考えの人
4.いじめっ子
5.臭う人(笑)

5. 理想のひとは

1.顔
橋本優子さん/モデル
e0051097_2285988.jpg





かわいい。こんな顔に生まれたら、人生変わってたやろうなぁ。



2. ボディー
SHIHOさん/モデル
e0051097_229313.jpg







この手足の長さは何もの?!






3.色気の種類
ニコールキッドマン/女優
e0051097_2302433.jpg




この鋭い目が色っぽい。






4.センス
宮崎駿監督/アニメ監督
あんな世界を考えられるなんてスゴイ。

5.頭脳
姉。
雑学王。私の知らない事をいっぱい知ってる。


6. 自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。

いつもありがとう!これからもよろしく~♪


7. そんな大好きな人にバトンタッチ!

ん~。どうしましょ。

異国生活 シカゴの日々のgreenplumさん
keep smailingのsammyさん
はっぱハッパHAPPA のcogicogiluckyさん

もしも、もしもお暇でしたら、お願いします♪
お暇ならで結構です~。
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-13 02:22 | アメリカ生活

スーツ

最近主人のスーツを買おうと色んなお店に行ってるんだけど、なかなかいいのが無い。

アメリカは2つボタンが多くて、最近は3つボタンも増えてきたみたいだけど、どうも気に入るのが見つかりません。

探してるのは、ジャケットが3つボタン、パンツがノーッタックで裾の折り返しが無いもの。

この条件をクリアしてる物があんまり無いんです。。。

やっと見つけた!と思っても、二の腕部分や太ももの所がダボダボだったり…(アメリカ人はムキムキが多い。笑)

置いてあるサイズも大きいものばっかりだし…

探し始めてから何件回ったかなぁ。なかなか見つからず、まだ購入出来てません。


そうそう、この前入ったお店で、主人が試着したスーツの生地が薄かったので、

「これ、冬用ですか?」と聞くと、

「ここはダラスだよ。冬は1年にたった1ヶ月しかないから、冬用っていうのは無いよ。寒ければ上にコートを着ればいいのさっ」てな事を言われてしまいました(笑)



どなたか、お勧めのお店があれば教えてくださ~い♪


**********************************************************


e0051097_024795.jpg

【鶏照り焼き】
鶏率も高い我が家。
もも肉があまり売っていない(見つけられない?)ので、いつも鶏を買いに行くのは決まったお店。
焼いても煮込んでもおいしいです♪
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-12 23:49 | アメリカ生活

ショッピング

今日は日本にもある「premium outlet」へ。(ここは日本語のアナウンスも流れます)

クリスマス前なので、すごい人!!

ここに行くまでの道にある「ギャラリア」というモールへ行く為のハイウェイ降り口は、車が大渋滞!!!

アメリカ人はお買い物好きですね~。

買い方がまたスゴイ。

買い物カートに山盛り積んでる人ばっかりです。


でも、今日は私もアメリカ人並みに買っちゃいました(笑)

お気に入りのお店で、主人と両手にかかえるくらいの服を持ち…

途中から持ちきれなくなったので、お買い物袋に入れて再び物色。

セールをしてる上に10%off券を持っていたので、大量購入しちゃいました♪

お買い物って楽しいっ!!!!(笑)

私は洋服を買った時が一番満たされる♪

(友達はお化粧品を買った時が満たされるって言ってたなぁ~。)

家に帰って袋を開けるのがまた楽しいです☆


**********************************************************


e0051097_23415344.jpg

【豆乳鍋】
主人が急に「豆乳鍋しよう」と言ったので、作ってみました。
男の人ってこういうのキライな人が多いので、主人も絶対ダメだと思ってたんだけど…
日本に居た時、どこかのお店で中華風の豆乳鍋を食べたらしく、それがおいしかったらしい。
今回は豆乳にマギーブイヨン・お醤油を入れてダシを作り、豚・鶏・大根・ねぎ・人参・もやし・白菜・豆腐などなど、野菜たっぷり鍋にしました♪
あったまるしおいしいぃ~☆
これだけ食べて、最後にラーメンも入れちゃいました。
食べすぎだって…(笑)
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-11 23:30 | アメリカ生活

お好み焼き・たこ焼きパーティー

今日は、お友達の家でお好み焼きパーティーをしました。

お好み焼きの具はキャベツ・山芋・豚・イカ・紅生姜・てんかす等々…

材料の買出しに、私達夫婦がスーパー巡り。

韓国・中国・アメリカのスーパーへ。

今回、本当はたこ焼きも焼きたかったんだけど、ダラスに来てから、スーパーでタコを見たことが無かったので諦めて、お好み焼きだけにするつもりでした。

が、近くの韓国スーパーでなんとタコを発見!!!

大きさはだいたい15センチくらいかなぁ?

小さいけど確かにタコです!(笑)

一袋に5匹くらい入ってて、冷凍されてました。

私達は迷わず購入☆

結局、お好み焼きとたこ焼きの両方焼きました♪おいしかったぁ~☆


お好み焼きの焼き方は各家庭によって違うので(お鍋みたいに。)、今回友達の焼き方をしてもらったんだけど、いつもと違ってまたおいしかった♪

我が家はキャベツはみじん切り。友達は千切り。

冬は牡蠣を入れるんだけど、友達に言うと「え~っ!」という反応。

それぞれ違っておもしろいです♪


**********************************************************

e0051097_23253131.jpg

【鶏チャーハン】
ランチは残りご飯を使ってチャーハンに。
ごま油の香りがふんわり。
おいしかったです♪
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-10 14:10 | アメリカ生活

ラングドシャ


e0051097_23351161.jpg


【ラングドシャのシガレット】

昨日、寒くて道が凍結したため、予定していたお友達とのお買い物をキャンセル。

その代わりに、お友達の家でお茶する事にしました♪

その時に何かお菓子を作って持っていこうと思ったんだけど、材料を買いに行く事もできないので、家にあるもので短時間で作れるお菓子は無いかなぁ?と思ってネットで検索。

見つけたのがこのラングドシャです。


作ってみると簡単で、あっという間に出来ました♪

コツは生地を薄くのばす事と、熱いうちにクルクルっと巻く事。(火傷するかと思ったぁ~)

レシピは下記の通りです♪

【材料】(16本分)
無塩バター 60g(室温に戻しておく)
粉砂糖    70g(ふるっておく)
卵白     60g
薄力粉    60g(ふるっておく)
バニラエッセンス 少々

【作り方】
1.バターをクリーム状に練り、粉砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる。
2.卵白を数回に分けて加え、なめらかになるまで混ぜる。
3.薄力粉を加え、ヘラなどで切るように混ぜる。
4.バニラエッセンスを加えて混ぜる。
5.ツヤが出たら、ラップをして約30分程休ませる。
6.オーブンを180度にセット。
7.鉄板にオーブン用シートを敷き、スプーンなどで生地を丸く薄く延ばす。
(鉄板1枚に4つくらい。1度に沢山作ると、丸めてるうちに残りが硬くなっちゃう)
8.オーブンで約5分程焼き、取り出してすぐに竹串などに巻きつけて、巻き終わりを下にして冷ます。


サクサクしてておいしいです♪

主人が帰ってきて、このお菓子を見つけ、「おぉ~こんなん作れるんやぁ」と言いながら試食。

気に入った様子で、残りを全部食べちゃいました。

中にチョコを入れるとおいしそうなので、今度試してみようかな♪♪
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-09 23:34 | お菓子作り

新人

昨日に引き続き、寒いです。

今日は日中も0度を上回らないみたいなので、道路は一日中凍ってる~。

でも、主人は今日は絶対休めないらしく、いつものように朝から仕事へ行きました。

ウェザーチャンネルでスリップしてる車が映ってたけど…大丈夫かなぁ。。

寒さ対策のされていない所で気温が急にここまで下がると大変です。。。



私はというと…

友達とお買い物の約束をしていたけど、道路が凍ってるので延期する事に。

楽しみにしてたのになぁ。。。

でも、事故を起こしたら大変なので、おとなしく諦めます。



寒い時は家であみぐるみ♪

新人を紹介します。

e0051097_231950.jpg


といっても今日作ったんじゃないんだけど(笑)
手のひらサイズのあみぐるみ。
小さいので1日でできちゃいます。
蛙の帽子をかぶってて、帽子の目の所に動くキョロキョロの目をつけたかったんだけど、買いに行くのが面倒で、まだ付けてません(笑)

e0051097_2335256.jpg


蛙の帽子、ちゃんと脱げます♪
これも大量に作ったらかわいいやろうなぁ♪


***********************************************************

e0051097_237512.jpg

相変わらず揚げ物率の高い我が家の晩御飯(笑)
豚を揚げるついでにかぼちゃも揚げました。
このかぼちゃ、前に買った巨大かぼちゃを冷凍したもの。
まだ残ってます(笑)
セロリのキンピラも、最近気に入って続けて作ってて…
そろそろ飽きたかな…(笑)
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-08 02:24 | アメリカ生活

寒い…

寒いです。

とっても寒いです。

先週末の土曜日、私がゴルフに行った日は、気温が30度。

そして、今日はマイナス3度。これ、昼間の気温です。

ここまで急に寒くなるなんて思わなかった~。



今日は英語の日。

いつものように車に乗り込んだけど、めちゃめちゃ寒い!!!

教会に着くと、殆どの人がお休みで、先生と生徒合わせてたったの8人。(少な~)

道が凍っているらしく、皆来れなかったみたい。

いつもより短い時間で帰ってきました。


帰り道、雪が降ってきて、途中からアラレに変わったんだけど、大きな塊が降ってくることがあるらしいので、こんな日は家でおとなしくしてた方がいいみたい。

家に着いて車を見てみると、周りに付いた水滴が全部凍ってました。


ちなみに、明日の最低気温はマイナス7度だそうです。

ダラスもこんなに寒くなるのね…(悲)


**********************************************************


e0051097_5115749.jpg

【もやしと人参とセロリの中華スープ・オクラ・エビマヨ・わかめときゅうりの酢の物】
この前、もやしを買ったら大量に入っていたので、最近毎日もやし料理を食べてます。
オクラは冷凍物。カツオと醤油で頂きます。
酢の物は大量に作りすぎ(笑)
エビマヨは豆板醤が効いてちょっとピリっとしてて、おいしかったです♪
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-07 04:57 | アメリカ生活

私の顔って…

今日は近くのモールへお買い物。

昨日のお酒がほんのり残っていて(笑)、ボ~っとしながら2人でプラプラお店を回ってました。


アメリカのお店って、メンズ・レディースの両方置いてある所が多い。

だから、2人でお店に入っても、入り口で2人とも好きな方へ見に行くので、見終わるまではバラバラなことが殆ど。

今回も、いつもと同じようにバラバラに。


1人で洋服を見ていると、外人さん(女の人)に声を掛けられました。


彼女が言うには、友達に洋服を買ってあげようと思うんだけど、友達の体系が私と似ているのだそう。
だから、あなたの服のサイズを教えて欲しいと言うのです。

突然話しかけられたからビックリしたぁ~(笑)


でも、私って、よく話かけられるんです。

日本に居た時もそう。

日本人にも話しかけられるけど、外人さんにもよく話しかけられました。

駅付近を歩いていると道をたずねられたり、観光地へ行けば写真を撮って欲しいと頼まれ…

声を掛けやすい顔をしてるのかなぁ(笑)

それってどうなんやろう(笑)

主人には「すきが有りすぎるんちゃう?」と言われます。

そんなにボーッとしてるかなぁ。。

自分では結構しっかりしてると思うんやけど(笑)


道を聞かれたり写真を撮るくらいはいいけど、その間に掏りにあったりしないように気をつけます(笑)


**********************************************************


e0051097_29773.jpg

【とんこつ塩ラーメン】
温かいものですぐできるもの…と思って、冷凍のおいしいラーメンを買ってきました。
焼き豚っぽいものを作ってのせたんだけど、ラーメンって難しい!
麺が程よい固さで仕上げるには、下準備が大変。
先に野菜を茹でて、スープ用と麺用のお湯を別々に沸かし、ゆで卵も作って味付けして…
コンロが足りません~
でも今回は麺がのびず、おいしくできました♪
あ~疲れた(笑)
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-04 01:53 | アメリカ生活

再び…

ゴルフへ行ってきました(笑)
先週初めて行ったとこなのに?!
またまた18ホール回ってきました♪

今回は主人の会社の人が一緒に回ってくださると言う事で、連れて行ってもらいました。
会社の人は男性2人だったんだけど、その人達がすごく上手な人なので、私なんかが一緒に行って大丈夫なのかなぁと、最初から不安で不安で…

結局最終ホールまで緊張しっぱなし(笑)

前回のスコアより12も多くたたいてしまいました~(悲)

空振りも1回しちゃったし…
もちろん池にもチャポン(笑)

終わった直後から腕や肩が痛くなったので、よっぽど力が入ってたんだと思います。
(前回は全く痛くならなかったもん)


でも、スコアはボロボロだったけど、ゴルフ自体は楽しい♪

微妙な距離のパットが入ったり、寄せる時にキレイにボールが飛んでピタっとグリーンの上で止まったりすると、自分でも「おぉ~っ」っと叫んでました(笑)



ゴルフが終わった後、4人で飲みに行く事に♪

お酒が入るとペラペラと喋る方なので、4人で大盛り上がり(笑)

久しぶりにいっぱい飲んじゃったぁ♪

今度ゴルフも教えてくれるって言ってたし(ワーイ♪)、とっても楽しかったです♪


今回飲みに行ったのは、「TEI TEI」という日本食のお店。
(ダラスのダウンタウンから75を北へ。KNOXという所で降りて東へ右折すると、すぐ左手にあります。)

お店の雰囲気がすごく良くて、日本のオシャレな居酒屋さんっていう感じ。

お刺身や焼き物、揚げ物、何でもあり、全部おいしかったです♪

ただお値段が…ちょっと高めです。。

調子に乗って4人でお酒をいっぱい飲んじゃったので、金額を見てビックリ(笑)
焼酎飲みすぎた~(笑)

でも、久しぶりに食べたものばっかりだったので、満足です♪

来週、また宴会の約束をして、お家に帰りました(笑)
[PR]
# by kotokotot | 2005-12-03 01:27 | ゴルフ