アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

行ってきました!

引越し前でめちゃくちゃ忙しいはずなのに、先週末ゴルフへ行ってきました!!!(笑)

またまた予約無しでお昼過ぎからプラプラと出かけていったんだけど、着いてみるといつもより車が多くて…

今回は初めて全く知らない人と回りました。

一緒に回ったのは韓国人の兄妹。年齢は50代後半くらいかなぁ。

私達はカートを使ったんだけど、その人達は徒歩。
正直、ちょっとやりにくかったです。

その人達は自分達が打ったら先に歩いて行っちゃって、私達が打つ方向で立ってるんです。
徒歩で時間がかかるから、それを気にして先に進もうとしてるのかなぁと思ったんだけど、どうもそうではない様子。
だって、私がグリーンそばから寄せようと思ったとき、2人共おもいっきりグリーンのカップ付近に立って、私が打つのを待ってる。。。(だから危ないって…)
しかもゴルフバックも打つ方向に置かれてすご~く気になるし。
結局最初から最後までそんな感じでした。
グリーンでは、プレイ中のボール以外にもボールを置いてパットの練習をしたり…(私達は順番に打ってるのに。)
途中ではレッスンも入ったし…(ティーの高さをもっと上げたほうがいいとか、もっとスムーズにクラブを振った方がいいとか、アイアンじゃなくてウッドを練習しなさいとか。苦笑)

でも、その妹さんはスウィングもキレイだし、とても上手でした☆
大きな失敗も少なく、安定してたしね♪

ただ、もう一つビックリしたのは兄の方!

私が1打目で林の中へ入れてしまい、ボールを捜しに行くと、私のボール付近に兄の姿が…
すると兄が勝手に私のボールを動かしたんです!!!!
彼は良かれと思って打ちやすいだろうと移動してくれたみたいだけど…
私はその場から打ちたかった(><)
移動後の場所は角度的には前へ進めるんだけど、木と木の間が狭かったし、前に大きな水溜りがあったのです。
移動しなければ横に出すしか出来ないけど、木と木の間が広く、水溜りも無かったし。。。

そう。まんまとその水溜りにハマッたのです…(笑)

まぁ後から言っても仕方ないんだけど。
その時に自分で元に戻せば良かったんだけどね。
それが出来なかった自分が悪い(笑)
でも勝手に動かすのって…ルール違反よね?


とまぁ色々あって、前半終了。
前半はいつものように沢山打ちましたー(笑)

そして後半。

後半の私は凄かったです!!(笑)

何と11ホール目で「初パー」を取り、14ホール目では何と何と

「初バーディー」をとっちゃいましたっ!!!!

PAR3のホールだったんだけど、1打目がグリーンオン!!
しかもカップまで後50センチくらいでした!!
一緒に回ってた韓国人の妹が、
「もうちょっとで入りそうだったわよ!ホールインワンかと思ったわ!!」と大声で叫んでました(笑)

こういう事があるからゴルフは楽しいのかな~(^-^)

そして、今回のスコアは

何と118でした!!!

アメリカ生活最後のゴルフで、過去最高のスコアが出て上機嫌です♪♪

帰ったらお母さんに自慢しなきゃ(^-^)

日本に帰ってもゴルフは続けたいです♪♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-31 00:23 | ゴルフ

おかげさまで…



ムービングセールはほぼ完売状態です。

お問い合わせ頂いた皆様、ありがとうございました。

家具の引渡しが決まったので、後数日、箱詰めに頑張ります!


**********************************************************


e0051097_212267.jpg

【カレーオムライス】
残り物でオムライスを作り、冷凍していたカレーをかけただけ♪
ジャガイモがいっぱいあったので、主人が大好きなフレンチフライを作ったんだけど…
お塩をかけすぎてしょっぱかったぁ~(><)
でもそのおかげで、最近大好きなコロナビールがすすみましたっ♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-28 01:57

車売却。

とうとう車を手放してしまいました。。。

アメリカに来てすぐに、主人と英語に苦戦しながら買った、思い出深い車。

購入の時には、こんな事がありました。



新車で購入したのですが、とにかく交渉次第で値段は下がるので、電子辞書を使いながら担当の人に3時間も交渉。(さっぱり英語がわからないのに。笑)

お昼の3時頃に行き、夕方の6時頃「そろそろこの金額でいいかなぁ」という所でお互いに納得し、書類にサイン。


がしかし!


担当者が上司の所へその書類を持って行き、困った顔で引き返して来ました。


「ボスが…これじゃ安すぎるからダメだって…」


なんですとっ!!!!!(怒)


私はキレキレになり、ついつい日本語で、

「なんでよ!もうサインしたし、その金額でいいって言ったやん!」

とプリプリ怒ってしまいました(だって既に疲れはピークに達してたんだもん。笑)

でも担当者は日本語が分かるわけは無く、

「彼女は何て言ってるんだ?」と主人に聞いてきました。

そして主人は、

「彼女はすごく怒ってる。」と英語で言うと…


「おぉ~。僕もそうだよ~。もう6時だしね~。」

と、急に笑顔になって、自分のお腹をさすってる…




?????????








「ハングリーじゃないわ!アングリーやねん!!!」(笑!!)


誰がこんな時にお腹空いたって言うんよ!怒ってるねん!と、またまた日本語で攻撃(笑)

最終的には、なかなか良い値引率で購入できたんだけど…



とまぁ色々あって、苦労して購入した車なのです。(笑)



今度はこの車を売ることになり…

最初持っていったディーラーでは「4WDはいらない」と断られ、もしや売れないかも…と主人と2人ビクビクしたんだけど、中古車店のCAR MAXでは高い金額で買い取ってくれました♪
シカゴでは4WDは当たり前だけど、テキサスでは「ただの燃費の悪い車」という扱いになるようです。。。

まとまったお金が手に入ったけど、日本に帰ったらまた新しい車を買わないと。

選ぶのは楽しいんだけどね♪


これから車を買おうと思ってる皆さん。
中古でも人気のある車にした方が売りやすいですよ~♪(って当たり前かな。笑)


*********************************************************

e0051097_9114832.jpg

【五目いなり】
冷蔵庫に余ってる物で何作ろう~?と物色していたら、揚げ一袋を発見。
椎茸・筍・人参・ゴマ…具を沢山入れた、五目いなりを作りました。
おいしいわぁ~♪
私はやっぱり具がいっぱい入ってる方が好き♪

ランチに帰ってきた主人と、ついつい口喧嘩しちゃって…
でも、これを食べてボソッと「おいしい」と言ってくれたので、仲直りしました(笑)
単純な2人です~(笑)
[PR]
by kotokotot | 2006-01-26 08:49

引越し準備

引越しは大変です。
まずは荷物の整理。

引越し荷物として日本へ持って買えるもの。
アメリカで処分するもの。
人に譲るもの。
引越しとは別に航空便で送るもの。
アパートを出て、帰国するまでの間のホテル暮らし用荷物。
飛行機で預け入れ手荷物にするもの。
飛行機で機内持ち込みにするもの。


片付けしてるのに、部屋の中がぐっちゃぐちゃです(笑)
今、すぐに分けれるならいいけど、引越しまでの数日間、今までと同じように暮らさないとダメなので、きちっと分け切れない。

後、食べ物。
今冷蔵庫にあるもので、最後まで乗り切るつもり。
だけど、残ったりもするだろうし、それも処分しなきゃ。。。

そして、電気などの解約。
これもめんどくさいんだよね~(笑)
帰国後の郵便物の転送依頼もしなきゃダメだし…

すること満載です!(--;)


お土産を買いに走ったり、頼まれ物を買いに行ったりと、出費もすごいっ!!
大量購入したので、手荷物で持って帰れるのかものすご~く不安ですが…

私が帰るのは関西空港。
ダラスから直行便が出てるのはアメリカン航空だけです。
預け入れ荷物の制限が、1個当たり32kgから23kgに減ったらしく。。。
大丈夫かなぁ~。
トランクに荷物が増える度に、体重計に乗せて量ってます。。。


とまぁこんな感じで、少しずつ帰国するんだなぁ~という気分になってきました。

ようやく引越し業者も決まりそうなので(まだ決まって無かったのです!!)、早くダンボールをもらって詰めようと思います♪

頑張るぞぉ~!!!!



*************************************************************

e0051097_025737.jpg

【お好み焼き】
キャベツたっぷりのお好み焼き♪
なぜ半分ずつ切れてるのかというと、片方が「豚玉」。
そして、片方が「もちチーズ」です♪(見た目は一緒だけど。笑)
マヨはやっぱりキューピーだよね♪(笑)
お好み焼き大好き~☆
[PR]
by kotokotot | 2006-01-23 00:03

「欲しいものバトン」

  
Ponさんから「欲しいものバトン」を頂きました。
今、欲しいもの!いってみよ~う!

Q1. 今やりたいこと

  ・引越し準備を早く終わらせて、ランチ巡り。
  ・引越し準備を早く終わらせて、お友達とお買い物。
  ・引越し準備を早く終わらせて、ネイルサロンへ行きたい。
  ・引越し準備を早く終わらせて、部屋をキレイにしたい!
  ・引越し準備を早く終わらせて、ゴルフに行きたーい!!

Q2. 今ほしいもの

  ・ティファニーのネックレス。(物欲さんでごめんなさい。笑)
  ・時間
  ・つるつるお肌
  ・英語力
  ・日本の流行情報(笑)

Q3. 現実的に考えて買っていいもの

 「日本で買うと高いよぉ~。アメリカで買った方が絶対安いよぉ~。
 大事にするからさぁ~。お願~い♪」

 と、毎日主人に言い続けてるティファニーのネックレス。(笑)
 勝手に「買ってもいいもの」になっちゃってます(笑)

Q4. 現実的に考えて買えるけど買ってないもの

  ・ティファニーのネックレス(しつこい?笑)
  ・ジーパン。(いっぱい買いたいけど、これ以上荷物を増やせない…)
  ・靴。(これまたいっぱい買いたいけど、荷物増えちゃうしね。。。)

Q5. 今欲しいものだけど高くて買えないもの

  ティファニーのネックレス(だからしつこいって。笑)
 

Q6. ただで手に入れたいもの

  ・新しいお家(笑)
  ・日本に帰ってから買う予定の電化製品(笑)
  ・日本に帰ってから買う予定の車(笑)

Q7. 恋人からもらいたいもの

  ティファニーのネックレス(これだけ言えば買ってくれるかな…笑)

Q8. 恋人にあげるとしたら

  そうね~。癒し?(笑)

Q9. バトンを回したい人5人

  ちょいと忙しいのでここで止めさせて頂きま~すm(--)m


********************************************************

e0051097_11114474.jpg

【お鍋】
ルクルーゼの鍋でお鍋!
何でも使えて超便利です♪
日本に帰ったら、すき焼きするぞぉ~!!!(><)
[PR]
by kotokotot | 2006-01-20 11:06

アメリカ生活最後の?

ゴルフへ先週末の土曜日に行ってきました。

今回初めて主人と2人だけで行くことに。

またまた予約なしで行ったけど、スムーズに手続き終了。
道具をカートに乗せ、1番ホールへ向かいました。

前に一組居たので、その人達が打つのを少し離れたところで待っていると、後ろから韓国人2人がやってきました。
一緒に回るのかなぁと思っていたら、前の人が2打目を打つため移動した途端、私達を抜かして素振りの練習をしだした。

思いっきり順番抜かしやん。(笑)

更に後ろから来た韓国人一人もそこに加わり(また抜かされた。笑)、結局その3人は先に行っちゃいました。
まぁ、そのおかげで私達夫婦だけで回ることができたからよかったんだけど…
でも、断りも無く先に行くなんて…。
もし予約してたとしても、一言何かないの?と思ってしまいました。

とまぁ、そんな事は置いといて…

ゴルフのスコアの話。
私は今までコースへは3回行きました。
1回目126。2回目136。3回目128。
え?叩きすぎ?(笑)
初心者だからこんなもんでしょ?(笑)

そして今回は…135。
一向に上達しませ~ん(笑)

去年の9月に一緒にゴルフを始めた主人はというと…
1回目が113!
その後、数回コースへ行ったけどそれほど良くなかったらしい。
そして今回、何と…

104!

これってすごくないですか?!
ゴルフを始めたのは4ヶ月前ですよ?!
昔から打ちっぱなしの練習は行った事があったみたいだけど、今回の104には驚きました~。
前半の9ホールなんか、48!
途中、チップインがあったりバーディーを取ったりと絶好調でした!
(隣で私は何回もクラブを振ってましたが…笑)

私もいい成績を残して日本に帰りたいので、後1回、意地でもコースへ行きたいと思います(笑)
(そんな暇あるのかな…(--;))

今回の日記はゴルフをしない方にとってはさっぱりわからない内容ですが、ご了承下さいm(--)m


**********************************************************

e0051097_1652650.jpg

【炊き込みご飯・大根と鶏肉の煮物】
今日、ムービングセールの品物を買ってくれたお友達が来てくれました。
そして、「晩御飯何にしようか~」と話していて、彼女が、
「炊き込みご飯にしようかな。」と一言。
私もその波に乗ってみました(笑)
またまたもち米をまぜたので、私好みにおいしく炊けました♪
鶏ごぼう炊き込みご飯です☆
[PR]
by kotokotot | 2006-01-19 15:46 | ゴルフ

帰国

突然ですが、日本へ帰国する事になりました。

一時帰国ではなく、「本帰国」です。


アメリカへ赴任すると決まった時、赴任期間は3~5年、又はそれ以上かも?と言われていたんだけど、たった1年で帰国に。

長くなるかもしれない…とちょっとだけ覚悟?してきたので拍子抜け状態です(笑)

しかも急な辞令で、後2週間程で帰国しないといけません。
(何でこんなに急なんよっ!!怒)


まぁ怒ってても仕方がないし、日本に帰れるという嬉しさもあるので、とりあえず引越しの準備をしたいと思います。

会社の規定で全ての家具を持って帰ることが出来ないので、ムービングセールしなくっちゃ。

ということで、これをご覧になってるダラスにお住まいの皆さん、よろしければムービングセールを覗いてください。お友達にも教えてあげてください。そして買ってください(笑)

殆どが使用期間1年未満なので、超もったいないのです。

ムービングセール

購入希望は下記のアドレスへ連絡下さい♪
moanaelizabeth@hotmail.com

はぁ。。。これからバタバタ忙しくなりそうです。。。
[PR]
by kotokotot | 2006-01-16 01:30

お友達4日目

朝昼兼用で、先週も行ったバーベキュー屋さんへ行きました♪
この日初めてお腹に入れるものがバーベキュー…
ちょっと重いかなぁと思ったけど、もう行ける時が無いので行ってきました☆

2人でソーセージ・リブ・ビーフの3種類のお肉を注文♪
さすがに全部は食べ切れなかったけど、お友達もおいしいって言ってたし、何よりお店の雰囲気がアメリカンな感じで気に入ってました♪

その後はフォートワース・ストックヤードへ♪
平日で人がホントに少なかったんだけど、町並みやお店を見て友達は「すご~い!」と感動♪

2人でお揃いのお土産を購入。

それは…


e0051097_3194888.jpg


右のアルマジロぬいぐるみ♪
フワフワでかわいっくて、ついつい買ってしまいました(^-^)
そして左の写真たて♪
これは友達が私達にプレゼントしてくれました!
(Rちゃん!ありがとうね~♪)
ブーツと馬が付いてて、いかにもストックヤード!って感じです!
早速使うからね~(^-^)/


夜はステーキを食べに「SALTGRASS」へ。
ここはチェーン店なんだけど、なかなかおいしいです♪
スターターにシーフードフォンデュを注文。
ザリガニ・エビ・マッシュルームなどをクリーム系のソースとチーズで煮込んだものに、ガーリックトーストを付けて食べます。
これが超おいしい!
かなり濃いお味だけどおいしくって、メインが出てくるまえにいっぱい食べちゃいました。
ステーキもおいしかったし、お店がカントリー調で雰囲気も良かったし、大満足です♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-12 02:40 | 旅行・観光

お友達3日目

朝からダウンタウンのシックススフロアミュージアムへ。

日本語オーディオツアーで内容がよく分かったと友達は言ってました。
この前行った週末とは違い、人が少なくて回りやすかったです。

ランチはテキサスで超?有名な「WHATABURGER」へ!
オレンジと白のストライプが目印のお店。
(アメリカでも、南の方の州にしか無いみたい。)
日本人の感想を聞くと、皆「おいしくない」と言うので、実は今まで全く行った事がなかったのです(笑)
でも、せっかくテキサスに住んでるし、友達もアメリカンなハンバーガーが食べたい!との事だったので行ってみる事にしました♪
私達が頼んだのは小さいサイズのハンバーガー。
これは日本のハンバーガーと同じくらいの大きさで、ハンバーグ・ピクルス・レタス・トマト・オニオン・チーズが入ってました。
味は…

普通においしかった(笑)

「マズイ」と聞いてたので、どんな味かと思ったら、ごくごく普通の手作りハンバーグって感じでした~。
ハンバーグの薄さにはビックリしたけど(笑)
あれだけ薄いからみんな3枚重ねとかを食べれるのね。

その後はギャレリアへお買い物に♪
ここでもまた買い物三昧☆
日本にはまだ無いアバクロでも服を購入☆

やっぱり女の子同士のお買い物って楽しいぃ~(><)
(旦那様、好きなだけ服を買って帰ってごめんね~。)

夜は主人も一緒に「BOSTON'S」へディナー。
ここはピザやパスタ、リブなど何でも有り、ハーフサイズが頼めるので3人で色々食べる事ができました♪
今回頼んだメニューは全て正解!
全部おいしかったです☆
[PR]
by kotokotot | 2006-01-11 04:37 | 旅行・観光

お友達2日目

朝起きたら喉が痛い…
どうも、風邪を引いてしまった様子。
今まで耐えてきたのに、何で友達が来た時にかぎって…(涙)
でも、今はまだ喉だけなので、体は全然大丈夫!
食欲もあるし、風邪薬とうがいで乗り切るぞっ!!

午前中はゆっくりして、お昼からallenのプレミアムアウトレットへ☆

バナナリパブリックは最近日本にも進出したみたいだけど、東京方面しか無いみたいなので、お友達は大興奮!
だけど、色々持って試着室に入ったけど、実際着てみると思ってた感じと違うものが多くて…
やっぱり試着しないと分からないね。
でも、1つ気に入るものが見つかったみたいでよかった~♪

他にはナインウエストで靴を購入♪
一緒に見ていて、私も買っちゃいました☆

休憩にはもちろんシナモンスターのシナモンロール☆
(これが甘くておいしいの♪)
前はこんな甘いもの&シナモンのお菓子を食べる事が出来なかったので、私がおいしそうに食べてるのを見て友達は、

「味覚変わったね~」

と言っておりました。。。(また言われちゃったよ…笑)

まだ数件しか見てないけど、すぐに日が暮れちゃったので、お買い物の続きはまた明日♪

まだまだ買うぞぉ~♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-10 04:27 | アメリカ生活