アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

私の顔って…

今日は近くのモールへお買い物。

昨日のお酒がほんのり残っていて(笑)、ボ~っとしながら2人でプラプラお店を回ってました。


アメリカのお店って、メンズ・レディースの両方置いてある所が多い。

だから、2人でお店に入っても、入り口で2人とも好きな方へ見に行くので、見終わるまではバラバラなことが殆ど。

今回も、いつもと同じようにバラバラに。


1人で洋服を見ていると、外人さん(女の人)に声を掛けられました。


彼女が言うには、友達に洋服を買ってあげようと思うんだけど、友達の体系が私と似ているのだそう。
だから、あなたの服のサイズを教えて欲しいと言うのです。

突然話しかけられたからビックリしたぁ~(笑)


でも、私って、よく話かけられるんです。

日本に居た時もそう。

日本人にも話しかけられるけど、外人さんにもよく話しかけられました。

駅付近を歩いていると道をたずねられたり、観光地へ行けば写真を撮って欲しいと頼まれ…

声を掛けやすい顔をしてるのかなぁ(笑)

それってどうなんやろう(笑)

主人には「すきが有りすぎるんちゃう?」と言われます。

そんなにボーッとしてるかなぁ。。

自分では結構しっかりしてると思うんやけど(笑)


道を聞かれたり写真を撮るくらいはいいけど、その間に掏りにあったりしないように気をつけます(笑)


**********************************************************


e0051097_29773.jpg

【とんこつ塩ラーメン】
温かいものですぐできるもの…と思って、冷凍のおいしいラーメンを買ってきました。
焼き豚っぽいものを作ってのせたんだけど、ラーメンって難しい!
麺が程よい固さで仕上げるには、下準備が大変。
先に野菜を茹でて、スープ用と麺用のお湯を別々に沸かし、ゆで卵も作って味付けして…
コンロが足りません~
でも今回は麺がのびず、おいしくできました♪
あ~疲れた(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-12-04 01:53 | アメリカ生活

再び…

ゴルフへ行ってきました(笑)
先週初めて行ったとこなのに?!
またまた18ホール回ってきました♪

今回は主人の会社の人が一緒に回ってくださると言う事で、連れて行ってもらいました。
会社の人は男性2人だったんだけど、その人達がすごく上手な人なので、私なんかが一緒に行って大丈夫なのかなぁと、最初から不安で不安で…

結局最終ホールまで緊張しっぱなし(笑)

前回のスコアより12も多くたたいてしまいました~(悲)

空振りも1回しちゃったし…
もちろん池にもチャポン(笑)

終わった直後から腕や肩が痛くなったので、よっぽど力が入ってたんだと思います。
(前回は全く痛くならなかったもん)


でも、スコアはボロボロだったけど、ゴルフ自体は楽しい♪

微妙な距離のパットが入ったり、寄せる時にキレイにボールが飛んでピタっとグリーンの上で止まったりすると、自分でも「おぉ~っ」っと叫んでました(笑)



ゴルフが終わった後、4人で飲みに行く事に♪

お酒が入るとペラペラと喋る方なので、4人で大盛り上がり(笑)

久しぶりにいっぱい飲んじゃったぁ♪

今度ゴルフも教えてくれるって言ってたし(ワーイ♪)、とっても楽しかったです♪


今回飲みに行ったのは、「TEI TEI」という日本食のお店。
(ダラスのダウンタウンから75を北へ。KNOXという所で降りて東へ右折すると、すぐ左手にあります。)

お店の雰囲気がすごく良くて、日本のオシャレな居酒屋さんっていう感じ。

お刺身や焼き物、揚げ物、何でもあり、全部おいしかったです♪

ただお値段が…ちょっと高めです。。

調子に乗って4人でお酒をいっぱい飲んじゃったので、金額を見てビックリ(笑)
焼酎飲みすぎた~(笑)

でも、久しぶりに食べたものばっかりだったので、満足です♪

来週、また宴会の約束をして、お家に帰りました(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-12-03 01:27 | ゴルフ

故障

だいぶ前からなんだけど、ビデオデッキの調子が悪い。
我が家のビデオデッキは、普通のビデオ(再生・録画)とDVD(再生のみ)が一緒になったもの。
これはシガコに居た時に買ったもので、1年ちょっと経ったくらい。

再生は問題なくて、通常の録画も問題ないんだけど、3倍速で録画したテープを見ると、画面がひどく波打って、全然見ることができないんです。

サンクスギビングの時に3倍速で録画をしたかったので、休み前にWALMARTで新しいビデオデッキを買ってきました。

家に帰って早速箱を開け、セット。

でも、使い始めて何か違うような気が…

よ~く見ると、ビデオデッキに時計が映る部分が無い!
今回買うときの選ぶ基準として、デッキ本体に時計の画面があること。(テープのカウンターもわかるし)
お店で見た時、私が買ったメーカーは1種類しか無く、見本がディスプレイされていて、それは時計の画面があったんです。
だから、商品を持って行く時もメーカーと値段の確認しかしておらず…(箱は頑丈にテープが貼られてたし)

ここは返品の国アメリカ☆
お店に返しに行こうと思います。

でも、こんな理由で返品できるかなぁ??

今まで返品をした事がないんだけど、色んな人の話を聞いてると、1回着た服を返品したり、ただ気に入らないっていう理由だけでも返品できるらしいけど…

とりあえず、1回お店に持って行こうと思います。


***********************************************************

e0051097_530524.jpg


【豚の生姜焼き】
豚の塊肉を買い、自分で薄めに切りました。
程よい厚さで、やわらかく、おいしくできました♪
[PR]
by kotokotot | 2005-12-02 05:17 | ハプニング

デビュー!

先月の24日、サンクスギビングの日に、とうとうゴルフデビューしちゃいました!!!!!

翌日からは旅行予定だったので、11月中に行くならこの日しかなく、もしかしたらお休みかなぁ~と思いつつ行ってみたら、回ってる人がいっぱい居てる!!!(予約せず、直接行きました)

手続きをして、いざコースへ!!!



初めてのコース♪
ゴルフカートって結構怖いのね~(笑)
(最初、振り落とされそうで怖かったぁ~)

1打目、空振りはイヤやなぁと思ってたけど、一応、当たって前へ。(笑)



私が今まで練習してたのは、1番ウッドと7番アイアン。

コースに出る前の最後に行った練習で、初めてpwとswを打ってみました(笑)

そして、コースで使ったものは、もちろんこの4本とパターのみ(笑)

飛距離が出ないので、ひたすら打ち続け…

par5のコースはと~っても長く感じました(笑)


そうそう、途中でまたしてもハプニングが…

今回は私達夫婦とお友達の3人で回りました。

4ホール目くらいの時、1打目を打って、カートで進もうとしたら、お友達のカートが壊れちゃったんです。
アクセルを踏んでも空回りしてる感じで、前にも後ろにも全く動かない。

仕方がないので、お友達と主人がもう一つのカートに乗って、クラブハウスへ。
その間私は近くのベンチに座ってました。

待ってる間、後ろの組の人に追いつかれたので先に進んでもらってたんだけど、2組目の人達が1打目を打ち、カートで進んだ方向を見ると、さっき主人が打ったボールに向かってる!
間違って向かったのでは無く、主人のボールを拾いに行ってたんです!
取り返しに行こうと思っても、私の目の前にあるカートは壊れてるし、友達のゴルフクラブのセットを放って行くわけにもいかず…
結局取られたままになっちゃいました。


その後、別のカートを借りて戻って来たので、再び開始!

途中、池に落ちたり、バンカーにはまったり、木の根元に落ちたり…

色々あったけど、18ホール回ってみて、とっても楽しかったです♪♪



結果は、自分が決めていた目標スコアをクリアすることができました♪(バンザーイ!)


これからは、もうちょっと距離の出るアイアンや、3番ウッドの練習をしてみたいと思います♪


ゴルフって楽しいぃ~☆



**********************************************************


e0051097_641775.jpg

【セロリのキンピラ&から揚げ】
最近セロリが食べれるようになり、今回はキンピラにしてみました♪
ちょっとピリっとしてて、おいしい♪
後は、大好きな鶏料理♪
今回は普通のから揚げです☆
[PR]
by kotokotot | 2005-12-01 05:35 | ゴルフ