アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

FOSSIL RIM

「FOSSIL RIM」というサファリパークへ行ってきました。
ダラスから南西へ車で約1時間40分くらいの所にあります。

ここでは自分の車で園内を回ることができます。(もちろん草食動物ばっかりです。笑)
ビジターセンターで入園料を払い、その時に動物の餌を購入。
後は勝手に回るだけ(笑)

周りの車の人は直接手で餌をあげていました。
私は…よだれで手や車の中が汚れるのがイヤだったのと、あまりにリアルで怖かったので、窓を少し開けては餌を放り投げてました(笑)

鹿・ダチョウ・シマウマ・キリン・インパラ?などなど色んな動物が車に寄ってきてくれます。
近くには行けないけど、カバやチーターなどもいました♪

そして、この中でも印象に残っているのはやっぱり有名どころのシマウマとキリンです♪
と~っても近くで見ることができます!(見るというより、触るれるくらい近い!)


写真を2枚ご紹介。


e0051097_16172588.jpg


e0051097_16192357.jpg


近いでしょ~?!
ものすごい迫力でした!!!
自分の車で回るサファリは今回が初めて。
とっても楽しかったです♪♪


**********************************************************


e0051097_1625232.jpg
【ニラ豚チヂミ】
初めてチヂミを作りました。
具は玉ねぎ・ニラ・豚のみ。
米粉を入れたのでモチモチしておいしかった!
タレも醤油・酢・豆板醤・砂糖・ごま油で作ってみたけどこれまたおいしい♪
こんなに簡単にできるなんて~(><)
今度はイカ・キムチ・ネギを入れてみようかな♪
[PR]
by kotokotot | 2005-11-05 16:11 | 旅行・観光

旅行先決定!

11月末にある4連休「サンクスギビング」にカンクンへ旅行計画をしていたけど、ハリケーンウィルマのせいで中止になってしまった。(詳しくは2日前の日記に書いてあります)


休みまで後1ヶ月を切ってるので、早くどこか新しい旅行先を決めて飛行機をおさえたいと思って、色々調べてみました。

東へ行こうか西へ行こうか…
主人と相談した結果、新しい旅行先決定!!





行き先は…







LAS VEGASですっ!!!!(イェ~イ!!!笑)




カンクンでは海でのんびり…っていうつもりだったので、目的がえらく変わってしまうけど(笑)、前から行きたかったのでガイドブックが手元にあるし、見てるとますます行きたくなってきた!!!

そして、早速飛行機&ホテルを検索!

初日の24日は既にいい時間の飛行機がいっぱいになってきてて、しかも値段が高い…。

なので、予定を1日ずらして、25日に出発し28日の月曜日に帰ってくることにしました♪

これだと飛行機もまだ有るし、値段も安め♪

早速予約しちゃいました!(仕事が速い!笑)


さぁ~これからは現地での計画を立てないと♪
カジノ、きっと負けて帰ってくるんだろうけど、とっても楽しみ~(^-^)

そして、大きな目的がグランドキャニオン♪
ここは行っておくべきですよね~☆
そして今、行き方ですご~く悩んでます。

方法は全部で4つ。
セスナ(20人ほどしか乗れない小さな飛行機らしい…)・バス・バン・レンタカーのどれか。
それぞれ良い所・悪い所があって、なかなか決める事ができません。
今回の旅行は3泊4日。3日目に行こうと思っています。

特徴を書いてみると…

セスナ→乗ってる時間が短いので、朝6時半頃にホテルを出ると、お昼の3時前に帰って来れる。(その後まだまだ遊べる!)
    でも値段が高く、乗り物酔いをする私はとっても不安。。。それに、天候が悪いと中止になってしまうおそれあり。

バス→飛行機よりも乗り物酔い率がかなり低い。セスナより観光箇所が多い。長時間乗ることになるが、シートがリクライニング可。値段もセスナの半額くらい。
    でも、往復に時間がかかるので、朝6時半頃にホテルを出ると、夜の9時頃に帰って来ることになる。(ベガスで人気のバッフェに間に合うかなぁ~)

バン→バスと同じように朝6時半頃に出ても、夜8時前に帰って来れる(これならバッフェは間に合うでしょう)。そして、バスより更に20ドル安い。
    でも、バスより揺れる。シートが固定。

レンタカー→自分達だけなので気楽。バスほど揺れない。好きな時間に出て帰って来れる。
      でも、ず~っと運転しないといけない。(道もわからないし…)お昼も用意されてない(当たり前だけど)グランドキャニオンに行く日だけレンタルしたいので、ホテルの近くにレンタカー屋さんが無いとダメ。(あるのかわからないし…)


皆さんはどれがベストだと思いますか??
行かれた事のある方がおられたら、ぜひ感想を聞かせてください!




**********************************************************


e0051097_5303079.jpg

【鯖の竜田揚げ&イカげそとかぼちゃのフライ】
鯖には下味を付けて揚げました。臭みもなくおいしい!
この前のお魚会で買ったイカげそ。見た目がちょっとスゴイでしょ?(笑)
かぼちゃもまだまだ無くなりませ~ん(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-11-03 04:47 | アメリカ生活

気温差に馴染めません。

先月の最終日曜日でサマータイムも終わり、最近は日が暮れるのも早くなってきました。

朝晩は10度を下回ることもあり、気温の差について行けてない私。
先週末から少し風邪気味です。


今日も朝は寒かった~。
体を温めるために紅茶を飲んで(いつもはオレンジジュース)、服も少し厚めのものにしようと思い、毛100%の薄めのセーターを着て出かけました。


が、これまた失敗。


お昼から日が照りだして、周りを見るとTシャツ姿の人ばっかり(笑)


買い物に行った帰り、車から荷物を降ろして家まで運ぶ間、服は暑いし荷物は重いしで髪振り乱して帰ってきました(笑)


朝と夜、同じ服で過ごすには、何枚も重ね着しないとダメみたい。
重ね着できる服が無いので、また買いに行かなくちゃ♪(笑)




*********************************************************

e0051097_821561.jpg


【豚丼】
オイスターソース風味で仕上げました♪
お肉の下にはキャベツ・玉葱・ごぼうを炒めたものを♪
あっという間に出来ました☆
しっかり味が付いてておいしかったです。
[PR]
by kotokotot | 2005-11-02 08:03 | アメリカ生活

そんなぁ~(><)

今日から11月。
11月といえば、サンクスギビングの4連休!
我が家は2ヶ月以上前から旅行を予約していました。
行き先はメキシコの「カンクン」☆
ダラスからだと2,3時間で行けて、海と遺跡の両方が見れる!
すご~く楽しみにしていました♪

e0051097_1414059.jpge0051097_1403911.jpg








が、、、、、、、、


何と、中止になっちゃいました(><)

原因はハリケーンウィルマ。
カンクン・フロリダに直撃したとは聞いてたけど、ニュースでそんなに報道されていなかったので、それほど被害は無かったんやろうなぁと思ってた。

甘かったです。。。。

ネットで見てみると、ホテルゾーンの建物は半壊状態。
屋根が飛んで無くなってたり、ガラスは殆ど割れてしまったらしい。。
普及は来年の春頃までかかるそうです。。(ショック…)



e0051097_156651.jpge0051097_1564438.jpg








とあるショッピングモールとホテルロビーの写真。
ほんとひどい状態ですね。。。。


実際被害に合った人は大変だったろうし、今も普及活動をしている人達が沢山いるし…
私達は旅行が中止になっただけだしね。。こんな事言ってちゃダメなんだろうけど。。
それにしても悲しいです。。。



私達が予約したのはオンライン予約大手のEXPEDIA。
飛行機とホテルをまとめて予約しました。
そして今回のハリケーンで被害が大きかったので、旅行を中止した方がいいという内容のメールがEXPEDIAから届きました。

今回予約をした航空会社は「SUN COUNTRY AIRLINE」という所。
聞いた事無いけど大丈夫かなぁ~?と思いつつ、でもホームページを見ると普通の飛行機だったのでここに決定。(2ヶ月前の予約でもアメリカン等大手の航空会社は殆ど無くなっていました)
これがキャンセルする時に痛い目に合う事に…

EXPEDIAへ主人が電話。
キャンセルの旨を伝えると、航空会社へ自分で電話をしてくれと言われたそう。
(メールにはEXPEDIAへ電話をして…と書いてあったらしい)
キャンセル手数料がかかるかもしれないと言われて私達はブルーに…(-。-;)
そして主人がSUN COUNTRYへ電話。
フリーダイヤルなんだけど、これが全く繋がらない!
(受付はam6:00~pm11:00。私達はお昼の1時半頃に電話をかけてました)
何回もかけて、ひたすらベルを鳴らし続けるけど、全く出る気配なし。
主人と「夜逃げしたんちゃう?」と冗談を言いながら、ひたすら電話をかける(笑)。
でも繋がらない。
ホームページを見てみたけど、メールアドレスすら載ってない。(怪しい~)

でもハリケーンの対応みたいなのが載ってるのを発見。

「予約変更・キャンセルの手数料は取りません。
支払われたお金はこちらで1年間保管し、その間に新しい旅行をしてください」と書いてある!!

え~!!!キャンセル料がかからんのはいいけど、カンクン以外この会社使われへんのに!!(ダラスからはカンクンくらいしか飛んでないのです。。。)

2人更に凹み、電話をかけるけどまだ繋がらず…。
その日は諦め、翌日再び電話することに。

でも、日を変えても全然繋がりません。(ほんとに夜逃げ?笑)

もう1回ホームページを見てみると、フリーダイヤルではない普通の番号を発見!
EXPEDIAに言われた番号じゃないけど、そこへ夜10時半にかけてみた。
すると、やっと繋がりました~☆(これもかなり長~い間、ベルを鳴らし続けました。。。)

電話が繋がるまでは大変だったけど、対応してくれた女の人は丁寧だったらしく、英語もゆっくり話してくれたそうです。
(かなり疑ったけど普通の航空会社のようです。笑。)

結局キャンセルの手数料を取られることも無く、全額返金されるそう。(良かった~)
(今はSUN COUNTRYのホームページのハリケーンのお知らせの欄が編集され、手数料がかからず返金されると書かれています)

後はもう1回EXPEDIAに電話してホテルの解約しないと。
主人にもう1回頑張ってもらおう♪(お願いね~♪)


只今、他の旅行を計画中!
早くしないと飛行機無くなっちゃうよ~
それにしても、休みまで1ヶ月切ってるからどこも高いです。。。(><)
[PR]
by kotokotot | 2005-11-01 00:52 | ハプニング