アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

DICKEY'S

e0051097_0295959.jpg「DICKEY'S」というBBQレストランへ行ってきました。
私、BBQに行くのは初めて。
自分で焼くBBQを想像していて、お店に入った瞬間「あれ?こんなんなん?」と言うと、主人が「知らんかったん?」と…
出来上がってるものをお皿に盛ってもらうだけでした~(笑)

e0051097_0331987.jpg
私はTWO MEAL COMBO(こんな名前だったかな?)を注文。2種類のお肉を選んでお店の人に切り分けてもらい、2種類のサイドメニューを自分で盛り付けします。
これはソーセージとターキー。
ソーセージはこしょうでちょっと辛かったけど、おいしかった♪ターキーはとってもやわらかかったです!
ソースが濃いので、サイドにコールスローを取って正解でした~
パンが付いて9ドルちょっとだったかな?


e0051097_0392586.jpg
アイスクリーム、自分で作ります。
お腹いっぱいだったのでちょっとだけ(笑)
あっさり目でおいしかったで~す♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-19 00:27 | レストラン

メジャーリーグ

e0051097_2318247.jpg
昨日、野球を見に行ってきました!
テキサスレンジャース VS シアトルマリナーズ
イチローが近くで見れるように、イチローの守備近くに席を取りました。

が、イチローくん、足をケガをしていて守備はしていませんでした…(悲)

でも、打席には立って、い~っぱい打ってましたよ~♪
結果は9回裏にレンジャースが逆転勝ち。


その試合中、私達の席より上の方にいた少年2人が座席を階段代わりにしてタタターッと降りてきました。
そのうち1人が、私の前に座っていた小さな子供達の椅子の肘置きを踏んで一番前の空いてる席へ。
すると、それを見た前の席の子供の父親が「おい!」と結構大きな声で怒りました。
でもその少年は無視。
それを見てもう一人の父親が「おい!こら!」と。
それでも無視。。
一緒に降りてきたもう一人の少年(その子は空いてる席を渡って降りてきた)は、親達が怒っているのに気づいて「ごめんなさい」と謝りました。(友達の代わりに謝ったこの子はエライ!)
でもその声がはっきり聞こえなかったみたいで、逆に文句を言い返したと勘違いした親は更に怒って、警備員を呼びに行ってしまい…
結局その少年達はチケットを確認され、違う席に座っていたので移動させられました。

父親達が警備員を捜しに行ってまで少年を移動させたのにはちょっとビックリ。(こっちでは当たり前かな?)
でも自分達の子供も空いてる席に座らせてたし…
その後、父親は後ろに座っていた全く関係のない人にグチってた様子…
無視された事でちょっとムキになってたような…
でも、確かにその少年達が悪いんだけど。。。

そのやりとりに気をとられて、その間、野球見れなかった~(悲)

e0051097_0135070.jpg
その日は試合後に花火が!!
大きな花火がいーっぱい上がりました!!
めちゃめちゃキレイだったぁ~♪
すご~く得した気分☆
(球場の周りの池にも写ってキレイでした)
[PR]
by kotokotot | 2005-09-18 23:11 | アメリカ生活

しんごる

ブログ友達のgreenplumさんに教えてもらった「片山晋呉のゴルフレッスン」のサイトを主人と2人でチェック! http://mbs.jp/shingol/ 
ゲストと一緒に(居ない時もあるけど)、毎回何か一つ取り上げてレッスンする番組。(2,3分くらい?の短い番組です)
それが動画で見れる!(おもしろいし、解りやすかった☆)
グリップの握り方から色々載っていて、初心者の私達にもと~っても勉強になりました☆

そして、早速ゴルフレンジへ。
2人とも当たる当たる!!
気持ちよ~くボールが飛んで行きました☆
「しんごるのおかげやなぁ~」と主人が。
「greenplumさんのおかげやで!」と私。
ホントにありがとう~!!
これでコースデビューの日が近づいたかも?!(調子に乗りすぎ?^-^)
明日も練習行こうかなぁ~(笑)


e0051097_433596.jpg
【お好み焼き】
お好み焼き大好き♪
日本に居る時もよく食べに行きました♪
「もちチーズ」とかおいしかったけど、やっぱり普通のイカ豚が好き♪
冬は絶対カキを入れますっ!おいしいんだなぁ~
今回はエビ・イカ・豚玉です。
[PR]
by kotokotot | 2005-09-17 04:14 | ゴルフ

模様替え

私は模様替えが大好き♪
日本に居る時はインテリア雑誌を見てるとすぐに模様替えがしたくなって、夜の12時から移動を始めたりって言う事も…

頭の中で新しい配置をイメージしたり、部屋のサイズをメジャーで測り、縮小版をノートに書いてみたり。それだけでも楽しいです♪

でもアメリカに来てから全然しなくなった。
何故か。それは家具が重~いから。。。
あまりにも重いので、あきらめてたんです。

が、昨日我慢できずに、午後から移動開始!!
リビングにあるソファー・コーヒーテーブル・テレビ・ダイニングテーブルを動かしました!!一人で。(すごい?)
我が家の家具はIKEA製品が多く、意外と小さく軽いので一人でも動かせました~♪
(でも、ソファーとテレビがしんどかった…ジムに行くより汗かいたかも。笑)
仕事から帰ってきた主人は、「えっ…一人でやったん?」と、ちょっと引きぎみでした…(笑)

今日朝起きると腕が痛い…張り切りすぎたかなぁ~(^-^;)


e0051097_22504238.jpg
【じゃがとひき肉のオーブン焼】
簡単ミートソース(ひき肉・タマネギ・人参を、にんにく・塩コショウ・ケチャップで炒めるだけ)と、スライスしたじゃがいも(レンジでチン!しておく)を交互にお皿に入れ、上にチーズをのせてオーブンで焼きました。
これも超スピードでできちゃいます♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-16 23:03 | アメリカ生活

怪しい人…

昨日、リビングでボーッとしてたらドアをノックする音が。。
といっても我が家ではなくて、ご近所さん。
(アパートなので、よく聞こえるのです)

その家の人の名前なのか自分の名前なのか言ってることはわからなかったけど、何か言いながらドアを叩いてる。
何となく気になって自分の家のドアののぞき穴から見てみると、どうも向かいの家に用があるみたいで、男の人が立ってました。
そういえば向かいの家の人って見たこと無いなぁ~と思ってたら、その男の人がドアをガチャっと。。。
カギがかかってなかったみたいで、そのまま中へ入っていっちゃったんです。。。

「えっ?もしかして泥棒??」
こういう時って通報するべきなんでしょうか…
でも、家の人かもしれないし。
何か持って出てきたら泥棒だ!と思って10分程待ってみたけど、全然出てこなかったので見るのを止めました。(のぞき穴を見続けるのって意外としんどいのね。。。)
家の人だったのかなぁ。それともアパートの人?
でもそぉ~っと入っていったのが気になる…


e0051097_733322.jpg【とんかつ】
またまたカロリーの高い夕食。
(誘惑に負けちゃった~)
ゴマをすってそこにトンカツソース・ケチャップ・からしを入れて混ぜ、ソースを作ります。
キャベツはとんかつの油を体内で吸収してくれる?らしいので、毎回沢山食べるようにしてるけど、それよりとんかつの出番を減らしたほうがいいんやろうなぁ~(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-09-15 06:35 | アメリカ生活

ESL

ダラスに来て初めてESL(教会)に行ってきました。
今日が今期最初の日だったので、英語の勉強は無くクラフトのみ。
それでもめちゃくちゃ緊張してしまって、話しかけられても英語が全然出てこなかった~
(緊張してなくても出てこないけど…笑)
でも、先生はすごく親切だし、頑張って行ってみようと思います。

私は、新しい事をするのがものすごく苦手。
初めての場所に行ったり、初めて会った人と話したり、何か新しい事を始めたり…
色々考えすぎて、毎回凹んでしまいます。。。
(おかげで昨日・一昨日と夜あんまり眠れなかった~)
でも、アメリカに来ると初めての事ばっかり。強くなるしかないのです。
日本に帰る頃には、ちょっとはマシになってるのかなぁ~。




e0051097_4242682.jpgこれ、スーパーによく売ってるビスケットの種。
オーブンで焼くだけの状態で缶に入ってます。(側面は紙でできていて、紙のつなぎ目にフォークなどで穴をあけて生地を出します)
開ける時に、ポン!っと結構大きな音が鳴ってビックリ(笑)
開いた隙間から生地がムニュ~っと出てきます(これまたビックリ)


e0051097_4213522.jpg焼くとこんな感じ。(この写真は初めて焼いた時のもの。量が多すぎたので今度は上の写真の5個入りを購入。まだ焼いてないけどきっと同じでしょう。)
ケンタッキーのビスケットを想像してたけど、それよりもバターが多くて、パイみたい。
メープルシロップをつけて食べたり、シチューと食べたり♪
それにしても量が多いよ~~
[PR]
by kotokotot | 2005-09-14 04:49 | アメリカ生活

Krispy Kreme

e0051097_021475.jpgKrispy Kreme Doughnuts。
普通のスーパーにも売っているドーナツだけど、揚げたての方がおいしそうなのでお店まで買いに行きました。
今回初挑戦なので、数種類購入し主人と半分こ。
甘すぎて食べれないかと思ったけど、意外とおいしい!
(だんだんアメリカンな味覚になってるのかも…)
オリジナルが一番おいしかったです。
でも、砂糖のコーティングがもうちょっと少なければもっといいのになぁ~。
ドーナツの部分はフワフワで気に入りました♪
お腹が空いたらまた買いに行ってしまいそうぅ~☆




e0051097_0242111.jpg【焼き鳥】
手前から梅しそ・たれ・塩です。
日本から持ってきた煙の出ない魚焼き器で焼きました。
この機械、なかなか便利で焼きとうもろこしや焼おにぎりなど、結構使えます♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-13 00:11 | レストラン

カラオケ

昨日前から気になっていた韓国カラオケに行きました。
アメリカに来てカラオケに行くのは初めて♪
行ってみると設備は日本のものと変わらず。ただリモコンが韓国(笑)
英語は「START」「CANCEL」しか無くて、他は全部ハングル文字。

とりあえず1曲入れてみようかぁ~と試しに入力。
するとものすごい爆音が!!!(耳がちぎれるぅ~!!)
しかも曲のスピードがめちゃめちゃ速い!!!(こんなん歌われへん!!!)
でもどれを押せばいいのかわからずに結局その歌は終了…(悲)

曲を探すのも一苦労。
日本の曲ばっかりが載ってるページがあるけど、曲名の五十音順なのでなかなか探せない!
演歌やアイドルの歌がまぜこぜで、しかも字がめちゃめちゃ小さい。
一生懸命曲探しをしていて結局あんまり歌えなかった…(はぁ~)

その後、色々押してみて曲のスピードと音程は変えれるようになったけど、音量とエコーは変えれず…何だかストレス発散できずに帰ってきました~。

1時間20ドル。高いのか安いのか…
日本のカラオケボックスに行きたいなぁ~♪


e0051097_947281.jpg【豚巻き煮】
食材が殆ど無くなってきていて、冷蔵庫にあったのがごぼうと人参。
冷凍していた豚肉で巻いて煮込みました。
味がしみ込んでおいしかった~♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-12 09:06 | アメリカ生活

GRAPEFEST

e0051097_2253713.jpg
グレープバインのワインフェスティバルへ行ってきました。
曇っていて生暖かい風が吹いてるなぁ~と思ってたら、やっぱり雨が降ってしまいました。。。






e0051097_22553099.jpg
ぶどうを踏み潰して、時間内にどれだけジュースが作れるか!
参加者が2人しか居ないのであまり盛り上がらず…人が少ない~






e0051097_22594454.jpg
こんなかわいらしいメリーゴーランドが♪
他にもいくつか乗り物があったので、小さな子供が居たら喜ぶだろうなぁ~☆






ワインと聞いて「大人向け」と思っていたけど、子供連れの人が沢山来ていました。
遊園地の方が盛り上がってたような気が…(^-^;)



e0051097_2311880.jpg【クリームシチュー】
シチューにはパンが良く合う☆
今回はクルミ食パン。ホームベーカリーで焼きました♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-11 22:48 | アメリカ生活

マメが…

私専用のゴルフクラブを買ってもらい、その後2週続けて打ちっ放しに行きました。
変なところに力が入っているのか、右手の親指にスイカの種くらいの(例えが変??)マメができてしまい…
洗い物をしていると水ぶくれのようになって、潰れると痛そうやな~と思ってました。

そして今日、親指に絆創膏を貼って練習場へ。
当たりは最悪。変なところへ飛んで行くわ、ボールにちょっとかすっただけでその辺に転がっていくわ…前回は真っ直ぐ飛んでたのにぃ~。
親指が気になってちゃんと握れない!(親指のせいにしてるだけかも??)
そして、結局最後には絆創膏がはがれ、マメが潰れちゃいました~(悲)

きっと力の入れるところが間違ってるんだと思う。
3,4回練習に行ったからってそんなすぐに上手になるわけじゃないし、
親指が治ったらまた練習に行って、早くコースに出れるように頑張りま~す♪


e0051097_421271.jpg 【冷麺】
食べたい…(前に撮った写真なのです)
今ストックが無いから食べれないのよね~。
我が家は胡麻ダレ派です♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-10 04:06 | ゴルフ