アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

カテゴリ:映画( 5 )

キングコング


映画「キングコング」を見てきました。

最初、主人に見に行こうと言われ、全く乗り気じゃなかった私。



だって…ゴリラの話でしょ?(笑)



でも、この前walmartに行った時、ジュラシックパークのDVDが3部作セットになって販売されていたのを購入したんだけど、そこにキングコングのフリーチケットが1枚入ってたんです。

映画情報を調べてみると、ロードオブザリングの監督が作ったというので、ちょっと興味が…


そして、早速行ってきました。


この映画、今までで一番観客が多かった!!!!

満席っていうわけじゃないけど、スクリーンの見やすい席はいっぱいになってました。

アメリカ人って、こういうの好きなのね~(笑)


内容はというと…

意外とおもしろかったです(笑)


最初は英語が聞き取れず、必死で見てたんだけど(主人は半分寝てました。笑)
途中、キングコングが出てきてからは…


ほら。英語が要らないでしょ?ゴリラだから(笑)


なので、眠ることなく3時間、最後まで見ることができました~☆

今回も虫嫌いの私には辛いシーンが多々あったんだけど、そこを除けばまぁおもしろかったです♪


でも…もうちょっと短くできるんじゃないかなぁ~(^-^;)



**********************************************************


e0051097_7364044.jpg

【ステーキ】
今日はお肉を買ってきて、お家でステーキ♪
ミディアムレアに焼きあがっております☆
肉汁を使ってソース作り。
お肉はやわらかくってすご~くおいしかったです!!!
[PR]
by kotokotot | 2005-12-18 07:20 | 映画

Brothers Grimm



映画を見てきました。

「Brothers Grimm」

グリム童話の誕生秘話。童話作者のグリム兄弟が体験するファンタジーを描いたものです。

主演がマットデイモンとヒースレジャー。

日本では11月3日から公開。
アメリカでは殆どの映画館で上映が終わっていて、近くでやってたのが$1-映画館。
「見に行っとこっかなぁ~」という軽い気持ちで行く事に。。。
予習は殆どしていませんでした。


最初は内容がはっきりわからなかったんだけど、途中からストーリーはだいたい把握。(だいたいね。笑)

ただ、虫嫌いの私にはかなりキツイ映画でした~(><)

内容的にはなかなかおもしろいし、魔女役のモニカベルッチはめちゃめちゃキレイ!!!

でも、虫嫌いの人にはおすすめできません。(私は殆ど横を向くか、手で目を覆っていました…)

映画に行って毎回思うのは、アメリカ人との笑いのツボの違い。
かなりグロいシーンがあって、私達は引きまくり。
でもアメリカ人は大爆笑。
これだけはずっと馴染めへんやろなぁ~(笑)


今回初めて$1-映画館へ行きました。
夕方6時までは一人$1-。それ以降は$2-。
ジュースとポップコーンは他とあんまり変わらなかったけど、ホットドックが$1-で売ってました(安~)
座席は昔の映画館の様にただ椅子が並んでいて、段差はありませんでした。(全員が見上げて映画を見る感じ)
首が疲れるのと、キレイさを考えるとやっぱり普通の映画館の方がいいかなぁ。
でも、ちょっと前の映画はここでやってるので、見逃した時は利用したいと思います。
映画が終わって外に出てみると、チケット売り場には行列が出来てました~。



**********************************************************



e0051097_0294281.jpg【ホッケ】
ヒューストンの日本食材店で買ったもの。
日本では100円くらいで売ってたのに、こちらでは安くて3ドル。
だいたい何でも2,3倍はするなぁ。
そして日本で食べたものより身が薄く…。
でも久しぶりのホッケ、おいしかったです(;。;)
[PR]
by kotokotot | 2005-11-12 23:53 | 映画

FLIGHTPLAN

昨日映画を見てきました。
「FLIGHTPLAN」
ジョディーフォスター主演のサスペンス。

私は基本的にサスペンスやホラーは全く見ません。
(怖がりだから。夜眠れなくなるんです~)
でも、日本に居たとき主人に押されて見に行った「パニックルーム」(これまたジョディーフォスター主演)を見て、サスペンスでもこれくらいのレベルならストーリーがおもしろいのは見れるなぁ~と思い、今回行ってきました。

感想は…
おもしろい!!!!
おもしろかったです!!!!
途中何度か目を手で隠してみたり、耳をふさいだりする所はあったけど、内容もだいたいわかったし(笑)楽しめました~♪
推測が入ってるところがあるけど、今回は結構英語が聞き取れたと思う!!
(同じ言葉がいっぱい出てきたしね。笑)
最後まで飽きずにずっとおもしろかった!
(どうなってるんやろう~って想像するのも楽しかったです!)

何か映画見ようかなぁ~と思ってる人はぜひ見てみてください♪
私はお勧めです~(^-^)


e0051097_1382250.jpg冷蔵庫にあるもので作ったお鍋♪
何鍋になるのかなぁ~?
お出汁は昆布・鶏がら・醤油・砂糖・塩・酒・みりんで味付けしました。
右下のは鶏つくね。生姜がきいてておいしかった♪
左は豚肉。韓国スーパーで購入しました。
すご~くおいしかったけど、これで2人分。食べすぎだって(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-10-11 01:21 | 映画

いま会いにゆきます

先日、友人に借りて映画「いま会いにゆきます」を見ました。
私は先に本を読んでいたので、いまひとつ気持ちが入らず…(ここはちょっと本と違うなぁ~とか思ったり。)
後、竹内結子と中村獅童がこれをきっかけに結婚したんやぁ~とか考えたりして(笑)
子役の男の子のシーンでうるっときたけど、号泣とまではいかなかったなぁ~。
友達は「絶対泣くよ」と言ってたけど…期待しすぎたのかも(^-^;)


【昨日のディナー♪】
e0051097_22434014.jpg
お肉を炒めて…

e0051097_22443269.jpg
大量のきんぴらを作り…


e0051097_2245752.jpg
レタスで…



e0051097_22455249.jpg
巻き巻きして食べました♪


う~ん♪マヨがいい感じっ!
お肉の味付けは「焼肉のたれ」です(^-^)ラクちん~♪
主人も「おいしいおいしい」と言って食べてました☆これまたあっという間に無くなって…
最近食べるの早くなってるかも…太る原因の一つかなぁ~(^-^;)
[PR]
by kotokotot | 2005-08-31 23:18 | 映画

映画

昨日映画「Batman Begins」を見てきました。
公開してからだいぶ経ってるので、殆どの映画館では終わってたけど、少し離れた映画館でお昼にやっていたのでそこへ行く事にしました。

内容は…なかなかおもしろかったです♪バットマンは今まで1回も見たことが無かったけど、他のシリーズもちょっと見てみたくなりました♪といっても英語が殆ど分からないので、いつも映像と音響で楽しむのですが…(笑)

今回行った映画館の音響がすごい迫力で、何度か耳を押さえてしまいました(^-^;)
前に行った映画館では「何か迫力が無いなぁ~」と思ってたら、終わる10分程前になって音響がドーンと大きくなって…壊れてるのかスイッチ入れ忘れなのか…損した気分だったなぁ~。

アメリカはホントに映画館が多い!!公開直後でも席は空いてるし、料金も安いし、日本では考えられないですよね~。映画の日は1000円で見れるから友達とよく行ってたけど、チケット買うのにかなり並んだ記憶が…日本に帰ったら映画を見に行く回数がものすごく減りそうです~。

e0051097_7225630.jpg 今日のランチはカツ丼!どうしても食べたくなって、わざわざカツを揚げました(笑)いつもは前日のカツの残りを丼にしてるもんね~。写真うつりはあんまりだけど、めちゃめちゃ美味でした~♪主人が大好きなカツ丼。ガーっと食べてあっという間に無くなっちゃった。また作るね♪
[PR]
by kotokotot | 2005-08-29 06:56 | 映画