アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

カテゴリ:パン( 5 )

パン3種類

e0051097_553145.jpg

【ハムチーズ・ベーコンオニオン・コーンマヨパン】
色んなパンが食べたくなったので、3種類のパンを焼きました。
一番おいしかったのはハムチーズロール!!!
焼きたては激うまっ!!!!
夕食前なのに2個も食べちゃったぁ~。
明日の主人のお昼はこれでいいかな(^-^;)


***********************************************************


e0051097_5161313.jpg

【セロリスティック】
食べず嫌いだったセロリ。
ニオイだけでダメだと思い込んでたんだけど、この前食べてみたらシャキシャキしてておいしい♪
アメリカに来てからキライなものを克服したのは2つ目♪(1つはシナモン)
タルタル風マヨにつけて食べました♪
[PR]
by kotokotot | 2005-11-16 05:04 | パン

ナンバー1

e0051097_817345.jpg

我が家のパン焼き器で焼いた食パンです。
アメリカに来るまで使ったことが一度も無かった「パン焼き器」。
材料を入れてスイッチを押すだけなので、簡単やなぁ~と思ってたら、ところがどっこい。
焼きたてをパン包丁で切ると、中の生地が包丁にくっついて団子状態になってしまい、上手く切れない!
それに室温によって発酵具合が違うらしく、シカゴとダラスではなぜかシカゴの方が発酵が進みすぎてしまう傾向がありました。(部屋の暖房つけすぎやったんかなぁ)

今では色々試した結果、程よく膨らんだ食パンを焼けるようになりました♪
焼きたての食パンは切りにくいので、少し冷ました後冷蔵庫に入れ、食べる時に切るととっても切りやすいです♪
焼きたてパンが食べたい時は菓子パンを作成♪


e0051097_8251698.jpg

これはクルミ食パン。
具の自動投入機能が付いているので、あらかじめセットしておけば途中で混ぜて捏ねてくれます♪
今はこれがお気に入り☆
他にもパウンドケーキが焼けたり、ピザ生地も作れるのでとっても便利♪
日本から持ってきて良かったもののナンバー1です!!



*********************************************************

e0051097_8343832.jpg

【ポークソテー】
フライパンで焼いただけの簡単料理。
マッシュルームも一緒に焼いて、肉汁を使ってソースを作りました。
やわらかくておいしかった~。
[PR]
by kotokotot | 2005-11-14 08:16 | パン

ハムチーズ・ジャムパン

e0051097_332783.jpg


久しぶりにパンを焼きました。
奥がハムチーズパン。
手前左がイチゴジャムパンで、右がアプリコットジャムパン。
焼きたてはもちろんおいしいんだけど、後で食べる時は電子レンジで20秒ほどチンするとホクホクフカフカになってまたおいしい!!!

パンを焼く時、いつもはアメリカの強力粉を使ってます。
でも、最近どうしてもニオイが気になる。。。
菓子パンを焼いた時は特に。
イーストのニオイなのか粉のニオイなのか…
日本の強力粉で焼くとぜんぜん違うって聞くけど、ダラスではなかなか手に入らないので、今回は韓国の強力粉を使ってみました。

結果、ニオイは気にならない♪
おいしくできました~☆
量が少なめでアメリカのよりはちょっと高いけど、菓子パンを作る時は韓国強力粉にしようと思います♪

今回使ったアプリコットジャムは、カナダのナイアガラに行った時に買ったもの。
ナイアガラオンザレイクという古い町並みが残ってるところがあって、そこにおいしいジャム屋さんがあるとガイドブックに書いてあったので、いくつか買って帰ってきました。
色んな種類が置いてあって、何種類か買ったけどお土産にあげちゃったので結局アプリコットしか残らなかったのです。。。(もっと買ってくればよかった~)
でも、実は私は果物を加工したものが苦手。
ジャムも果物の原形が残ってると食べれなかった。
でも、私が食べたアプリコットはすごくおいしくて、甘みが少なめで、とっても気に入りました♪
私の味覚が変わってきてるからなのか、このジャムがおいしかったからなのか…
とにかく、ナイアガラオンザレイクに行かれる時は買ってみてください♪(ってあんまり行かないかな…^-^;)
[PR]
by kotokotot | 2005-10-25 03:29 | パン

JUMBLING TOWER

先週末アウトレットに行った時、姪の好きなキャラクターを探しにおもちゃ屋さんへ行きました。
お店の中をぐるぐる回って、買って帰ったのがコレ。
e0051097_11333076.jpg

【ジェンガ】
自分達のおもちゃを買ってしまいました(笑)
ケースには「JUMBLING TOWER」と書いてあって、木で出来ています。
私は今まで一度もしたことがなくて、家に帰ってから早速主人と勝負!!
結果は…主人の勝ち。。。(悔しいぃ~)
地味~に2人で遊んでます(笑)


e0051097_11381663.jpg
【コロッケパン】
昨日焼いたロールパンに、前に作っておいたコロッケを挟みました♪
千切りキャベツがいい感じ☆
懐かしい味でとってもおいしかったです♪
[PR]
by kotokotot | 2005-10-05 11:18 | パン

dish問題、無事解決?

2日前に書いたdishの話。
(アンテナのインストールを依頼したら、勝手にキャンセルされたうえに費用だけ引き落とされたという悲しいお話。)
主人が再びdishへ電話すると、「費用を返金するのではなく、月々の請求に振り替える」と言われたそう。なのでこれから3ヶ月は請求が来ないはず!よかったぁ~☆実は、取られたままかも…と半分諦めてました(^-^;)
でも本当にうまくいくのかな?そんな器用なことをしてくれるんやろか。3ヶ月分請求が来なかったとしても、まだいくらか払いすぎだし、残りを4ヶ月目の分から引いてくれのかどうか…
でもまぁとりあえず、無事解決という事で♪(諦めず電話してくれた主人に感謝☆)


e0051097_683731.jpg
クリームパンを焼いてみました♪またまた1次発酵まではパン焼き器におまかせ。クリームはどなたかがブログに載せられてた作り方を参考にしました。(誰だか忘れちゃった…ごめんなさい。作り方は、「jello」のバニラ味を使って、分量より多目の牛乳でまぜるだけだそうです。超簡単!甘めなクリームです)。普通、パンは焼きたての方がおいしいけど、クリームパンは時間が経ってからの方がおいしかったなぁ♪
[PR]
by kotokotot | 2005-08-25 05:53 | パン