アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

カテゴリ:ゴルフ( 10 )

行ってきました!

引越し前でめちゃくちゃ忙しいはずなのに、先週末ゴルフへ行ってきました!!!(笑)

またまた予約無しでお昼過ぎからプラプラと出かけていったんだけど、着いてみるといつもより車が多くて…

今回は初めて全く知らない人と回りました。

一緒に回ったのは韓国人の兄妹。年齢は50代後半くらいかなぁ。

私達はカートを使ったんだけど、その人達は徒歩。
正直、ちょっとやりにくかったです。

その人達は自分達が打ったら先に歩いて行っちゃって、私達が打つ方向で立ってるんです。
徒歩で時間がかかるから、それを気にして先に進もうとしてるのかなぁと思ったんだけど、どうもそうではない様子。
だって、私がグリーンそばから寄せようと思ったとき、2人共おもいっきりグリーンのカップ付近に立って、私が打つのを待ってる。。。(だから危ないって…)
しかもゴルフバックも打つ方向に置かれてすご~く気になるし。
結局最初から最後までそんな感じでした。
グリーンでは、プレイ中のボール以外にもボールを置いてパットの練習をしたり…(私達は順番に打ってるのに。)
途中ではレッスンも入ったし…(ティーの高さをもっと上げたほうがいいとか、もっとスムーズにクラブを振った方がいいとか、アイアンじゃなくてウッドを練習しなさいとか。苦笑)

でも、その妹さんはスウィングもキレイだし、とても上手でした☆
大きな失敗も少なく、安定してたしね♪

ただ、もう一つビックリしたのは兄の方!

私が1打目で林の中へ入れてしまい、ボールを捜しに行くと、私のボール付近に兄の姿が…
すると兄が勝手に私のボールを動かしたんです!!!!
彼は良かれと思って打ちやすいだろうと移動してくれたみたいだけど…
私はその場から打ちたかった(><)
移動後の場所は角度的には前へ進めるんだけど、木と木の間が狭かったし、前に大きな水溜りがあったのです。
移動しなければ横に出すしか出来ないけど、木と木の間が広く、水溜りも無かったし。。。

そう。まんまとその水溜りにハマッたのです…(笑)

まぁ後から言っても仕方ないんだけど。
その時に自分で元に戻せば良かったんだけどね。
それが出来なかった自分が悪い(笑)
でも勝手に動かすのって…ルール違反よね?


とまぁ色々あって、前半終了。
前半はいつものように沢山打ちましたー(笑)

そして後半。

後半の私は凄かったです!!(笑)

何と11ホール目で「初パー」を取り、14ホール目では何と何と

「初バーディー」をとっちゃいましたっ!!!!

PAR3のホールだったんだけど、1打目がグリーンオン!!
しかもカップまで後50センチくらいでした!!
一緒に回ってた韓国人の妹が、
「もうちょっとで入りそうだったわよ!ホールインワンかと思ったわ!!」と大声で叫んでました(笑)

こういう事があるからゴルフは楽しいのかな~(^-^)

そして、今回のスコアは

何と118でした!!!

アメリカ生活最後のゴルフで、過去最高のスコアが出て上機嫌です♪♪

帰ったらお母さんに自慢しなきゃ(^-^)

日本に帰ってもゴルフは続けたいです♪♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-31 00:23 | ゴルフ

アメリカ生活最後の?

ゴルフへ先週末の土曜日に行ってきました。

今回初めて主人と2人だけで行くことに。

またまた予約なしで行ったけど、スムーズに手続き終了。
道具をカートに乗せ、1番ホールへ向かいました。

前に一組居たので、その人達が打つのを少し離れたところで待っていると、後ろから韓国人2人がやってきました。
一緒に回るのかなぁと思っていたら、前の人が2打目を打つため移動した途端、私達を抜かして素振りの練習をしだした。

思いっきり順番抜かしやん。(笑)

更に後ろから来た韓国人一人もそこに加わり(また抜かされた。笑)、結局その3人は先に行っちゃいました。
まぁ、そのおかげで私達夫婦だけで回ることができたからよかったんだけど…
でも、断りも無く先に行くなんて…。
もし予約してたとしても、一言何かないの?と思ってしまいました。

とまぁ、そんな事は置いといて…

ゴルフのスコアの話。
私は今までコースへは3回行きました。
1回目126。2回目136。3回目128。
え?叩きすぎ?(笑)
初心者だからこんなもんでしょ?(笑)

そして今回は…135。
一向に上達しませ~ん(笑)

去年の9月に一緒にゴルフを始めた主人はというと…
1回目が113!
その後、数回コースへ行ったけどそれほど良くなかったらしい。
そして今回、何と…

104!

これってすごくないですか?!
ゴルフを始めたのは4ヶ月前ですよ?!
昔から打ちっぱなしの練習は行った事があったみたいだけど、今回の104には驚きました~。
前半の9ホールなんか、48!
途中、チップインがあったりバーディーを取ったりと絶好調でした!
(隣で私は何回もクラブを振ってましたが…笑)

私もいい成績を残して日本に帰りたいので、後1回、意地でもコースへ行きたいと思います(笑)
(そんな暇あるのかな…(--;))

今回の日記はゴルフをしない方にとってはさっぱりわからない内容ですが、ご了承下さいm(--)m


**********************************************************

e0051097_1652650.jpg

【炊き込みご飯・大根と鶏肉の煮物】
今日、ムービングセールの品物を買ってくれたお友達が来てくれました。
そして、「晩御飯何にしようか~」と話していて、彼女が、
「炊き込みご飯にしようかな。」と一言。
私もその波に乗ってみました(笑)
またまたもち米をまぜたので、私好みにおいしく炊けました♪
鶏ごぼう炊き込みご飯です☆
[PR]
by kotokotot | 2006-01-19 15:46 | ゴルフ

再び…

ゴルフへ行ってきました(笑)
先週初めて行ったとこなのに?!
またまた18ホール回ってきました♪

今回は主人の会社の人が一緒に回ってくださると言う事で、連れて行ってもらいました。
会社の人は男性2人だったんだけど、その人達がすごく上手な人なので、私なんかが一緒に行って大丈夫なのかなぁと、最初から不安で不安で…

結局最終ホールまで緊張しっぱなし(笑)

前回のスコアより12も多くたたいてしまいました~(悲)

空振りも1回しちゃったし…
もちろん池にもチャポン(笑)

終わった直後から腕や肩が痛くなったので、よっぽど力が入ってたんだと思います。
(前回は全く痛くならなかったもん)


でも、スコアはボロボロだったけど、ゴルフ自体は楽しい♪

微妙な距離のパットが入ったり、寄せる時にキレイにボールが飛んでピタっとグリーンの上で止まったりすると、自分でも「おぉ~っ」っと叫んでました(笑)



ゴルフが終わった後、4人で飲みに行く事に♪

お酒が入るとペラペラと喋る方なので、4人で大盛り上がり(笑)

久しぶりにいっぱい飲んじゃったぁ♪

今度ゴルフも教えてくれるって言ってたし(ワーイ♪)、とっても楽しかったです♪


今回飲みに行ったのは、「TEI TEI」という日本食のお店。
(ダラスのダウンタウンから75を北へ。KNOXという所で降りて東へ右折すると、すぐ左手にあります。)

お店の雰囲気がすごく良くて、日本のオシャレな居酒屋さんっていう感じ。

お刺身や焼き物、揚げ物、何でもあり、全部おいしかったです♪

ただお値段が…ちょっと高めです。。

調子に乗って4人でお酒をいっぱい飲んじゃったので、金額を見てビックリ(笑)
焼酎飲みすぎた~(笑)

でも、久しぶりに食べたものばっかりだったので、満足です♪

来週、また宴会の約束をして、お家に帰りました(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-12-03 01:27 | ゴルフ

デビュー!

先月の24日、サンクスギビングの日に、とうとうゴルフデビューしちゃいました!!!!!

翌日からは旅行予定だったので、11月中に行くならこの日しかなく、もしかしたらお休みかなぁ~と思いつつ行ってみたら、回ってる人がいっぱい居てる!!!(予約せず、直接行きました)

手続きをして、いざコースへ!!!



初めてのコース♪
ゴルフカートって結構怖いのね~(笑)
(最初、振り落とされそうで怖かったぁ~)

1打目、空振りはイヤやなぁと思ってたけど、一応、当たって前へ。(笑)



私が今まで練習してたのは、1番ウッドと7番アイアン。

コースに出る前の最後に行った練習で、初めてpwとswを打ってみました(笑)

そして、コースで使ったものは、もちろんこの4本とパターのみ(笑)

飛距離が出ないので、ひたすら打ち続け…

par5のコースはと~っても長く感じました(笑)


そうそう、途中でまたしてもハプニングが…

今回は私達夫婦とお友達の3人で回りました。

4ホール目くらいの時、1打目を打って、カートで進もうとしたら、お友達のカートが壊れちゃったんです。
アクセルを踏んでも空回りしてる感じで、前にも後ろにも全く動かない。

仕方がないので、お友達と主人がもう一つのカートに乗って、クラブハウスへ。
その間私は近くのベンチに座ってました。

待ってる間、後ろの組の人に追いつかれたので先に進んでもらってたんだけど、2組目の人達が1打目を打ち、カートで進んだ方向を見ると、さっき主人が打ったボールに向かってる!
間違って向かったのでは無く、主人のボールを拾いに行ってたんです!
取り返しに行こうと思っても、私の目の前にあるカートは壊れてるし、友達のゴルフクラブのセットを放って行くわけにもいかず…
結局取られたままになっちゃいました。


その後、別のカートを借りて戻って来たので、再び開始!

途中、池に落ちたり、バンカーにはまったり、木の根元に落ちたり…

色々あったけど、18ホール回ってみて、とっても楽しかったです♪♪



結果は、自分が決めていた目標スコアをクリアすることができました♪(バンザーイ!)


これからは、もうちょっと距離の出るアイアンや、3番ウッドの練習をしてみたいと思います♪


ゴルフって楽しいぃ~☆



**********************************************************


e0051097_641775.jpg

【セロリのキンピラ&から揚げ】
最近セロリが食べれるようになり、今回はキンピラにしてみました♪
ちょっとピリっとしてて、おいしい♪
後は、大好きな鶏料理♪
今回は普通のから揚げです☆
[PR]
by kotokotot | 2005-12-01 05:35 | ゴルフ

日本から

日本からまたまた荷物が届きました♪

今回はちゃんと家まで配達に来てくれたみたいで、不在表がドアに挟まってました。

そして、2日後の昨日、お昼頃に再び配達。

ちょうど郵便局に受け取りに行こうかなぁ~と出かける準備をしていたので、もうちょっとですれ違いになるところだったけど、ちゃんと受け取れて良かった♪


いつものように、日本のドラマと韓国ドラマをいくつかと、明太子スパの素(何か送ってもらう時はいつも入れてもらってる♪時間の無い時にササッと作れるしおいしい♪♪)などなど。

そして、今回もう一つ頼んだものが…



「みんなのGOLF4」!!(笑)


プレステ2のソフトです(笑)
イメージトレーニングと暇つぶしの為に送ってもらいました~♪


やってみると、なかなかおもしろい♪

こういう場合はこのクラブを使うっていうのが勉強になるし、しばらくは遊べそうです♪

昨日ゴルフシューズを購入したので、後はコースに出るだけ!!

今月中にデビューできるかなぁ~♪♪



**********************************************************



e0051097_053639.jpg

【グラタン】
主人作のグラタンです♪
材料は私が切り、主人が横で調理。私は助手です(笑)
中にはマカロニ・タマネギ・ほうれん草・じゃがいも・イカ・コーン・マッシュルームが入ってました♪
しっかり味が付いてて、すごくおいしかった~♪
[PR]
by kotokotot | 2005-11-13 00:36 | ゴルフ

池越え

またまたゴルフレンジへ行ってきました。

今日行った所は目の前に大きな池があり、その奥にグリーンがあります。
ここへは前にも1回行ったんだけど、その時は絶不調で全く飛ばず…コロコロが殆どで、当たっても全部池の中へ落ちていました(笑)

2週間前、別のゴルフレンジへ行った時、今までとは違う感覚があり、「何かつかんだかも!!」と大興奮!
この感覚を忘れたくないなぁ~と思ってました。
なので、今回この池越えのゴルフレンジへ行って、もしかしたら奥のグリーンに乗せれるかも?!と思っていたのです。

で、今日行ってみると…


なんと、打つ場所が遠くなってる!!!!!


芝の状態を保つために?場所を変えるのは知ってるけど、今回一番遠い場所になってました。。。。

結局1球も池を超えることはできず…(悲)

でも、前の感覚は忘れてなかったみたいで、殆どが真っ直ぐ飛ぶし、あとちょっとで池越えっていう所まで飛んでました。(前の位置からだったら超えてただろうなぁ~)

今回行ったのが夕方5時過ぎ。まわりが少し薄暗くなってきてて、虫がい~っぱい飛んでてすご~くやりにくかった!!
次は虫の居ない時間帯に行って、ぜったい池を越えてやるっ!!(笑)


*********************************************************

我が家がよく購入する冷凍ピザをご紹介。
e0051097_131756.jpg
e0051097_133930.jpg

アメリカに来て最初に買った冷凍ピザがコレ。
おいしかったので、冷凍ピザを買うときはいつもこのシリーズ。
他のは食べた事がないです~(笑)
濃い目の味だけど、具も色々入っていておいしいです♪
[PR]
by kotokotot | 2005-11-06 01:13 | ゴルフ

練習練習!

今日は友達と一緒にゴルフレンジへ。
その友達とは一緒にゴルフセットを買いに行き、同時に始めました。
まだ2ヶ月なので2人とも思うように飛びません。。。
今日は上手な人に連れて行ってもらったのではなく、主人と3人で行ったので教えてもらえる人が居ない。(主人も初心者)
おまけにすご~く寒くて風も強かったので、早く帰りたくなっちゃった(笑)
でも、後半私は調子が良くなって、思ったより上手に飛んで気分爽快!!
(この感覚を忘れたくな~い!!)
寒くなっても練習に行って、早く上手になりたいなぁ~♪


主人が本格的にゴルフを始めたのは私と同じ2ヶ月前。
でも、以前から打ちっぱなしには行ったことがあったので、比べ物にならないくらい上手。
そして、土曜日コースデビューをしてきました。
結果、予想外のスコアで帰宅♪
初心者にしては良かったみたい。
(+25打くらいだと思ってた。笑)
早く一緒にコースを回れるようになりたいなぁ~♪
でも今の私が行くと、後ろから来た人の邪魔になると思うので、もう少し練習をしてからデビューかな(^-^)



**********************************************************


e0051097_23462655.jpg
【かぼちゃスープ】
前に中国スーパーで購入した巨大かぼちゃを冷凍していたので、それを使って作りました。
かぼちゃ自体がすご~く甘いので、スープにしてもおいしかった!
[PR]
by kotokotot | 2005-10-23 23:06 | ゴルフ

しんごる

ブログ友達のgreenplumさんに教えてもらった「片山晋呉のゴルフレッスン」のサイトを主人と2人でチェック! http://mbs.jp/shingol/ 
ゲストと一緒に(居ない時もあるけど)、毎回何か一つ取り上げてレッスンする番組。(2,3分くらい?の短い番組です)
それが動画で見れる!(おもしろいし、解りやすかった☆)
グリップの握り方から色々載っていて、初心者の私達にもと~っても勉強になりました☆

そして、早速ゴルフレンジへ。
2人とも当たる当たる!!
気持ちよ~くボールが飛んで行きました☆
「しんごるのおかげやなぁ~」と主人が。
「greenplumさんのおかげやで!」と私。
ホントにありがとう~!!
これでコースデビューの日が近づいたかも?!(調子に乗りすぎ?^-^)
明日も練習行こうかなぁ~(笑)


e0051097_433596.jpg
【お好み焼き】
お好み焼き大好き♪
日本に居る時もよく食べに行きました♪
「もちチーズ」とかおいしかったけど、やっぱり普通のイカ豚が好き♪
冬は絶対カキを入れますっ!おいしいんだなぁ~
今回はエビ・イカ・豚玉です。
[PR]
by kotokotot | 2005-09-17 04:14 | ゴルフ

マメが…

私専用のゴルフクラブを買ってもらい、その後2週続けて打ちっ放しに行きました。
変なところに力が入っているのか、右手の親指にスイカの種くらいの(例えが変??)マメができてしまい…
洗い物をしていると水ぶくれのようになって、潰れると痛そうやな~と思ってました。

そして今日、親指に絆創膏を貼って練習場へ。
当たりは最悪。変なところへ飛んで行くわ、ボールにちょっとかすっただけでその辺に転がっていくわ…前回は真っ直ぐ飛んでたのにぃ~。
親指が気になってちゃんと握れない!(親指のせいにしてるだけかも??)
そして、結局最後には絆創膏がはがれ、マメが潰れちゃいました~(悲)

きっと力の入れるところが間違ってるんだと思う。
3,4回練習に行ったからってそんなすぐに上手になるわけじゃないし、
親指が治ったらまた練習に行って、早くコースに出れるように頑張りま~す♪


e0051097_421271.jpg 【冷麺】
食べたい…(前に撮った写真なのです)
今ストックが無いから食べれないのよね~。
我が家は胡麻ダレ派です♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-10 04:06 | ゴルフ

ゴルフ

先日ゴルフセットを買いました☆パターやバックなどが全部付いてるセットのもの。
全くの初心者なのでメーカーとかも分からないし、お店で見てみても悩んで悩んで…どれにするか全然決めれなかった~。でもいざ買ってみると「私のもの♪」って嬉しくなって、とっても気に入っています☆
打ちっ放しへ行ってみたけど、上手く当たるとめちゃめちゃ気持ちいい!(殆どがゴロゴロだけど…^-^;)もっと上手になりたいなぁ♪練習いっぱいして、早くコースに出たいと思います!

e0051097_12412691.jpg
昨日は外食したから、前に作ったエビチリの写真♪
にんにくが効いておいしかったなぁ☆また作ろうっと。
[PR]
by kotokotot | 2005-08-21 12:27 | ゴルフ