アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

カテゴリ:旅行・観光( 19 )

お友達4日目

朝昼兼用で、先週も行ったバーベキュー屋さんへ行きました♪
この日初めてお腹に入れるものがバーベキュー…
ちょっと重いかなぁと思ったけど、もう行ける時が無いので行ってきました☆

2人でソーセージ・リブ・ビーフの3種類のお肉を注文♪
さすがに全部は食べ切れなかったけど、お友達もおいしいって言ってたし、何よりお店の雰囲気がアメリカンな感じで気に入ってました♪

その後はフォートワース・ストックヤードへ♪
平日で人がホントに少なかったんだけど、町並みやお店を見て友達は「すご~い!」と感動♪

2人でお揃いのお土産を購入。

それは…


e0051097_3194888.jpg


右のアルマジロぬいぐるみ♪
フワフワでかわいっくて、ついつい買ってしまいました(^-^)
そして左の写真たて♪
これは友達が私達にプレゼントしてくれました!
(Rちゃん!ありがとうね~♪)
ブーツと馬が付いてて、いかにもストックヤード!って感じです!
早速使うからね~(^-^)/


夜はステーキを食べに「SALTGRASS」へ。
ここはチェーン店なんだけど、なかなかおいしいです♪
スターターにシーフードフォンデュを注文。
ザリガニ・エビ・マッシュルームなどをクリーム系のソースとチーズで煮込んだものに、ガーリックトーストを付けて食べます。
これが超おいしい!
かなり濃いお味だけどおいしくって、メインが出てくるまえにいっぱい食べちゃいました。
ステーキもおいしかったし、お店がカントリー調で雰囲気も良かったし、大満足です♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-12 02:40 | 旅行・観光

お友達3日目

朝からダウンタウンのシックススフロアミュージアムへ。

日本語オーディオツアーで内容がよく分かったと友達は言ってました。
この前行った週末とは違い、人が少なくて回りやすかったです。

ランチはテキサスで超?有名な「WHATABURGER」へ!
オレンジと白のストライプが目印のお店。
(アメリカでも、南の方の州にしか無いみたい。)
日本人の感想を聞くと、皆「おいしくない」と言うので、実は今まで全く行った事がなかったのです(笑)
でも、せっかくテキサスに住んでるし、友達もアメリカンなハンバーガーが食べたい!との事だったので行ってみる事にしました♪
私達が頼んだのは小さいサイズのハンバーガー。
これは日本のハンバーガーと同じくらいの大きさで、ハンバーグ・ピクルス・レタス・トマト・オニオン・チーズが入ってました。
味は…

普通においしかった(笑)

「マズイ」と聞いてたので、どんな味かと思ったら、ごくごく普通の手作りハンバーグって感じでした~。
ハンバーグの薄さにはビックリしたけど(笑)
あれだけ薄いからみんな3枚重ねとかを食べれるのね。

その後はギャレリアへお買い物に♪
ここでもまた買い物三昧☆
日本にはまだ無いアバクロでも服を購入☆

やっぱり女の子同士のお買い物って楽しいぃ~(><)
(旦那様、好きなだけ服を買って帰ってごめんね~。)

夜は主人も一緒に「BOSTON'S」へディナー。
ここはピザやパスタ、リブなど何でも有り、ハーフサイズが頼めるので3人で色々食べる事ができました♪
今回頼んだメニューは全て正解!
全部おいしかったです☆
[PR]
by kotokotot | 2006-01-11 04:37 | 旅行・観光

ダラス観光Ⅱ

テキサスといえば「BBQ」

ということで、今日のランチは主人お勧めのBBQ屋さんに行きました♪

e0051097_0382519.jpg


お肉を2種類選ぶメニューにしたので、私はチキンとビーフにしました。
見た目、それほど量が無いように見えますが、全部食べきることは不可能です(笑)
食べてる途中も苦しいんだけど、食べ終わってからがずーっと苦しい!(笑)

でも、前回行ったBBQ屋さんよりソースが私好みでとってもおいしかったです☆


その後はダラスのダウンタウンヘ♪


ダラスと言えば、ケネディー暗殺現場。

半年ダラスに住んでるけど、実は一度も行った事が無かったのです。
(メインの観光地なのに。笑)
道路に「×」の印が残されてるのと、犯人が発砲した場所と言われてるシックスフロアという建物があります。
この建物の6階から狙ったと言われていて、そこには当時の写真など、パネルが沢山展示されています。
ここではオーディオツアーが有り、日本語も用意されています。
今回私達はこの日本語ツアーで見学。

これはいいです!

日本語だけに内容がよく分かるし、テープが道順を案内してくれるのでとっても回りやすいです。
なかなかよく出来たテープで、途中、ヘッドホンをしてる事を忘れて、

「へぇ~。そうなんや。」

とつぶやいてしまいました。笑。


そしてその後はハイアットリージェンシーにある「リユニオンタワー」という展望台へ。

ここから見た景色はコチラ。


e0051097_0521785.jpg


それほど高いタワーでは無いんだけど、高い建物があまり無いので遠くまで見渡すことができます♪
この時は、夕日がとってもキレイでした♪



この後、レストランへ移動。

今日行ったのは、「Trail Dust」というステーキハウス。

e0051097_165085.jpg


ここはネクタイをしていくとハサミでチョキン!と切られてしまうレストラン!
たまにはネクタイをはずして、美味しいステーキでも?という考えらしいです♪
お店には切られたネクタイと名詞がキレイに貼り付けられています。

e0051097_185348.jpg

主人と友達は切ってもらうための安~いネクタイを購入して行ったんだけど…
お店がすごく混んでいて、お店に入った時は切ってもらえず。。。
席について、オーダーした後も切る気配無し。
担当の人に「いつ切ってくれるの?」と聞くと、
「隣のテーブルのオーダーが終わってあなたの料理を運んできた時にね。」と。
だけど、なかなか料理が出てこない!
やっとスターターメニューが出てきたんだけど、フォークやナイフがまだ。
担当の人をつかまえてフォークをちょうだいと言うと、とっても疲れ顔。
ため息つきながら忙しさをアピール(笑)
その後なかなかメインが出てこなくて…
しばらくたってようやくステーキ到着!
ソースは要る?と聞かれたので、お願いしたんだけど…
これまたずっと出てこない。
仕方がないのでソースは諦め、食べる事に。

担当の人が悪かったのか、結局ネクタイも切ってもらえずそのまま帰ってきました。(残念)

でも、お店は生演奏があったり室内滑り台で子供が遊んでいたり、雰囲気は良かったので、お友達が遊びに来た時はいいかもしれません♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-07 00:32 | 旅行・観光

ダラス観光

今日は主人も一緒にお友達と観光へ!

でも、ダラスってあんまり見るところが無いのです。。。

なので、私達が行って楽しかった所を…と思い、まずはfossil rimというサファリパークへ♪

ダラスから車で約1時間40分。

その間の景色にお友達は「何にも無いけど、いい風景やなぁ」と言ってました。

そして予定通り、11時ごろサファリパークへ到着。

入場料を払って動物の餌を買い、早速中へ入ったんだけど…


動物が一つの所に集まってる!


よ~く見ると、皆お口をもぐもぐ…

どうも、ご飯の時間だったみたい(笑)

色んな種類の動物が一気に見れて大興奮でした♪

がしかし、その後車で回ってみると…



動物が居ない(笑)



皆ご飯タイムで撤収していて、途中は殆どドライブ状態でした(笑)

でも、最後にこんな動物を見ることができました♪


e0051097_14192728.jpg


チーターの赤ちゃんです♪

小さくてかわいいでしょ~?

この子達を見れただけでも収穫大でした(^-^)



そして、その後はフォートワースのストックヤードへ。

ここは西部の町並みが残っていて、とっても雰囲気の良いところです。

夜はここでロデオのショーを見ました♪

e0051097_14215610.jpg

あまりにも早すぎてカメラが追いついてません(笑)
一般の人が参加していてビックリしたんだけど、なかなかすごい迫力でした♪

そしてもう一つ。

e0051097_14234874.jpg

これは、馬に乗って走ってる牛の首に縄をかけて、その後牛の足を縄でぐるぐる巻きつけるという競技。
巻き終わるまでのスピードを競います。
迫力はあったんだけど…ちょっと残酷というか…
すぐに縄ははずしてあげるんだけどね。

ロデオは思った以上に人が入っていて、殆どの人がカウボーイハットをかぶってました。

私も買って見ればよかったなぁ~(^-^)
[PR]
by kotokotot | 2006-01-06 14:09 | 旅行・観光

フロリダ・ウォールトディズニー4日目

朝8時起床。
ベッドから降りて歩こうとすると足が…
早速筋肉痛です(涙)

だらだらと用意をしてたら朝食の時間も無くなって、迎えに来たmearsのバスで空港へ。

空港に着いてビックリ!
荷物検査の所で大行列ができてました。(早めに行っててよかった~)
時間までにゲートに着く事ができ、一安心。

今回帰りに選んだ飛行機は「ちゃうたくあ航空」

最初見た時、「ちゃう?たくあん??えっ??」ってな感じで全く聞いたことがない航空会社。

でもこれ以外にいい時間の飛行機が無かったのです。

航空会社のマークを見るとデルタ航空と同じだったので、きっと共同運航かな、と勝手に思い込み予約。

そして、飛行機を見てまたまたビックリ!

「ちっちゃ~い。(涙)」

e0051097_8473434.jpg


地上からちっちゃい階段を登って飛行機に乗り込みました。。。

座席は1人席と2人席が一列ずつ。

全部で54人乗りでした(--;)

私の席は後ろから2番目。
一番後ろの人は座席を倒す事も出来なかったみたい。
でも、サービスは普通の飛行機と同じように飲み物が出たし、私が一番心配していた揺れは、飛んでる間は殆ど安定してました。
でも結構低い所を飛んでたみたいで、常に地上が見えてました。

まぁ、なにはともあれ、無事帰ってこれてよかったです。


今回自分の為に買ったお土産はコチラ♪


e0051097_8532615.jpg

ミッキーのキッチングッズ♪
かわいいでしょ~??
ホントはもっと色々欲しくなったんだけど、荷物になるので諦めました(悲)



今回のフロリダ旅行記、ダラダラと書いただけなんだけど、最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)

これから年末に向けて大掃除しなくっちゃ!
[PR]
by kotokotot | 2005-12-26 08:39 | 旅行・観光

フロリダ・ウォールトディズニー3日目

朝、7時過ぎに起床。

のはずが、8時過ぎてました(笑)


3日目にして2人とも体力の限界が近づいてます(笑)
ふくらはぎが痛い…。体もだるい。
主人は風邪が良くならないし…(そりゃこんなに動いたら悪化するよね。普通。笑)
でも今日が最後の日なので、頑張って準備!!

シャトルバスに乗って、マジックキングダムへ。

ここは東京ディズニーランドとほぼ同じ。
他のパークと比べて狭い上に、人!人!人!人だらけ!!!
昨日、一昨日と、思っていたより人が少なかったので、連休でもこんなもんなのかなぁ~と思ってたら甘かった。
一番人気のマジックキングダムはものすごい人でした。。


主人はビックサンダーマウンテンに乗ったことが無かったので、まずはチェック!
すると、スプラッシュマウンテンもビックサンダーマウンテンも動いてない!(前も休止中で乗れなかった)
さっきちょっと雨が降ってたからかなぁ?
ということで、とりあえず、近くの「ジャングルクルーズ」へ。
相変わらずおもしろくなくて(笑)、次の目的を探す事に。

日本に無いものに乗ろうと思い、「アラジンのじゅうたん」へ。
行ってみてビックリ!
とってもお子ちゃまの乗り物でした(笑)
ダンボがじゅうたんになった、みたいな感じ(笑)

そして、うろうろしてたらビックサンダーマウンテンが動いてる!
すぐに乗りに行きました♪
程よい怖さでおもしろい!!
これくらいのが私には合ってます(笑)
主人も初のビックサンダーマウンテン、おもしろかったそうです♪

それからプーさんの冒険へ♪
行ってみるとすごい行列!
この時点でお昼の3時。
私達はファストパス(夜8時過ぎ)を取りました。

今日はマジックキングダムがエキストラアワーイブニングなので、夜中3時までオープン。
なので、いったんホテルに戻り、お昼寝して体力を回復させる事に(笑)

一度も乗ってなかったモノレールに乗って、一度エプコットへ。
写真を撮ったり、途中空いてそうなアトラクションへ寄ったりして、結局時間をロス(笑)
その寄り道したのはNEMOのアトラクション。
待ち時間無しって書いてあったのに、結局30分以上待って、結果、おもしろくなかったです(笑)

そして、小型ボートに乗りホテルへ。

明日、空港へ送迎してもらう為のバスの予約をMEARSのカウンターで済ませ、部屋へ。
結局休憩は30分しかできませんでした(笑)
でも爆睡だったけど(笑)

6時ごろ、お隣のホテルSWANにあるレストランへ夕食に行ってみたけど、予約や待ってる人でいっぱい。

仕方がないので外に出て、ボードウォークというこれまた神戸のモザイクのような所へ行ってみました。

お店がいくつか並んでたけど、時間が無いので一番近くにあったレストランへ。
主人はステーキを、私はマヒマヒのサンドイッチを食べました。
ステーキはいまいちだったみたいだけど、サンドイッチはけっこう美味しかった♪

そして、ホテルからシャトルバスで再びマジックキングダムへ。

予定通り、8時に到着!
さっきよりものすごい人!
パレード前なのもあって、ものすごく混雑してました。
私達はプーさんの所へ直行。

乗ってみたけど…
全然おもしろくなーーーーい!!!!!!!!
日本のと全然違う!!!
日本のプーさんの方が断然いいです!
あれの為にファストパスを取ったかと思うと…もったいなかったなぁ~。
ホント期待はずれでした。(日本のプーさんに乗りたいよぉ~)

その後、花火のショーの為にシンデレラ城前へ移動。
すごい人だけど、みんな余裕があるというか…譲り合いの精神というか…
人ごみの中に居たけどしんどくなくて、ゆっくり見ることができました♪

この時点で10時前。
10時以降になると夜3時まで残る為のリストバンドをもらえるので、それをもらってから行動再開!

さすがに12時前になると人が減って、乗り物の待ち時間も殆ど無し!
通り道にあるアトラクションを順番に乗っていきました(笑)
でも、スプラッシュマウンテン・ビックサンダーマウンテン・リロアンドスティッチ?のアトラクションは故障で休止。
朝からずーっと機械を動かしてたから、夜3時までもたないのかな~(笑)

1時半の時点で私達の体力は限界に。。。
そろそろ帰ろうと歩いていると、シンデレラ城の前にグーフィーを発見!
周りを見ると、端の方にミッキーとミニーが!
(今回遊びに来てショー意外に初めて生の?ミッキーを見ました。笑)
他にも沢山のキャラクターが写真撮影をしていて…
私達も記念に撮る事に。。。

が、並んでしばらくするとミッキー達は休憩に帰ってしまって、結局3,40分並んでから撮影。

ホテルへ戻ったのは3時前でした。(疲れた~)
[PR]
by kotokotot | 2005-12-25 10:59 | 旅行・観光

フロリダ・ウォールトディズニー2日目

ウォールトディズニーには「エキストラマジックアワー」というのがあります。
何かと言うと、ディズニーの直営ホテル、又は敷地内にある決められたホテルに宿泊してる人を対象にしたもので、朝の場合は一般開園の1時間前から入園でき、夜の場合は一般閉園後、更に3時間遊ぶ事ができます。

今日はアニマルキングダムがエキストラマジックアワーモーニング。
一般が8時開園のところ、私達は7時に入園することができます♪

なので、主人と6時に起きよう!と言ってたんだけど…



寝坊しました(笑)



起きたのが7時過ぎ。(まだマシでしょ?笑)
慌てて着替えて、ホテルの1階のレストランで朝食をとり、シャトルバスでアニマルキングダムに向かいました。

ここは1998年にできた新しいテーマパーク。
動物がメインで、サファリや恐竜のアトラクションなどがあります。

そして、サファリは人気がある上に、動物達は朝によく動く?らしいので、私達は一番に「キリマンジャロ・サファリ」へ。

トラックに乗り込んで、運転手の人がガイドしながら、でこぼこの道を進みます。
このサファリはすごいです!
色んな動物がいてるし、動物との距離も近い!
それに、なぜか皆こっちを向いていて…(教育されてる?笑)

後、草食動物だけじゃなくて、チーターやライオンもすぐそこに…
しかも、柵が全く無いんです!!(どうなってるんやろう~)
見えない電波が流れてるのかなぁ~などと考えてるうちに、サファリツアー終了(笑)


その後は「バンガ二・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル」へ。
ここでは絶滅の危機に瀕しているローランドゴリラや野鳥などが歩いて観察できます。
この前映画「キングコング」を見たところなので、ゴリラにちょっと興味有り(笑)
見ると、木の上に登ってウホウホ言いながら胸を叩いてました(笑)
このトレイルは緑がいっぱいで、涼しくて、とっても気持ちよかったです♪

次に向かったのが「ダイナソー」
乗り物に乗って、恐竜がいる世界へタイムスリップするという設定。
これ、私はとっても怖かったです(涙)
だって、すごく揺れるし真っ暗だし…それに音も大きいし…
終わった後、私は放心状態…

昨日のミッションスペースで主人がものすごく酔って、今日も風邪があまり良くなってなかったので、「これも絶対ダメだろうなぁ」と思ってたら、主人が、


「もう1回乗る?」


楽しかったんだとさっ。(心配して損したよ…。情)


そして、アニマルキングダムで買ったのはコレ。

e0051097_8551651.jpg

サファリルックのミッキーとグーフィー。
普通はミッキーとミニーを買うかな?(笑)
何故かグーフィーが欲しくなったので、買ってみました(笑)



この後、シャトルバスでMGMスタジオへ移動。

ここはまるでユニバーサルスタジオ(笑)
ニューヨークの町並みが再現されてたり、アトラクションも映画やテレビのものばっかり。

ここで一番おもしろかったのは「Lights,Motors,ACTION!」というスタントショー。
これはめちゃめちゃおもしろかったです!
鳥肌たちまくりです!(笑)
車とバイクを使ったスタントなんだけど、車を運転する人なら絶対楽しめると思う!
どんなものかあんまり知らずに行ったので、始まった瞬間から大興奮!!!
私の興奮度合いを見て、主人は笑ってました(笑)

後は「スターツアーズ」
これは東京ディズニーランドにも入ってますよね。

「インディージョーンズ」これもショーなんだけど、これは私にとってはイマイチ。
お客さんから参加者を募集するんだけど、私の後ろの席の人がものすごく出たがって、ギャーギャー悲鳴を上げ続けてたのがめちゃめちゃうるさかった(笑)
私の斜め前に座ってたアメリカ人の女の子も、後ろを振り向いて目をまん丸にして怒ってました(笑)
結局その人は選ばれなかったんだけど(笑)



そしてそして、夜は【ダウンタウンディズニー】へ移動。

ここは、ディズニーグッズのお店やレストランなどが有り、ちょっと神戸のモザイク風?シカゴのネイビーピア風?(違うかな?笑)そんな感じです。(笑)

レストランを見つけて入ってみると、もう予約でいっぱいとの事。
「そっか。今日はクリスマスだもんね~。
えっ?!ということはどこもいっぱいなんじゃないの?!?!」

慌ててMAPを広げ、レストラン探し。
ようやく見つけたお店はイタリアンでした。
入り口は順番待ちの人でいっぱい。
でも既に夜10時前だったので、出て行く人も多く、そんなに待たずに入る事ができました。

e0051097_10453775.jpg
最初に出てきたパン。
隣にあるのがガーリックの塊!
少しずつナイフで取って、パンにぬって食べます。
これがおいしいぃ~♪


e0051097_10482111.jpg
マルガリータピッツァ。
ちょっと食べちゃってるけど…(笑)
バジルの香りがよくって、とってもおいしかった!
薄い生地のピザです♪



e0051097_10502233.jpg

エビとアスパラガスのクリームパスタ。
これ、めちゃめちゃおいしかったです!!!
久しぶりに程よい硬さのパスタを食べました!(笑)
エビもぷりぷり、クリームもしつこくなく、アスパラも新鮮で…
かなり大当たり!でした(^-^)


こうして、夜の11時にお腹を満腹にし、ぷくぷく街道まっしぐらでホテルに戻りました(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-12-24 08:18 | 旅行・観光

フロリダ・ウォールトディズニー1日目

今日からクリスマスホリデー4連休。
我が家はフロリダのウォールトディズニーランドへ行く事にしました♪

旅行に行こうと決めた時、既に出発まで1ヶ月を切っていたので、飛行機の空席が残り少なく…

結局、行きはam6:25発のアメリカンエアラインを予約。

そして、帰りはpm12:05発のチャウタクアエアラインという聞いたこともない航空会社に決定しました。(ちょっと不安…)


朝、4時前に起床。(眠い~)

連休初日とはいえ、朝が早かったので空港のパーキングにはスムーズに止める事ができました。
パーキングに着いたのが5時前。

空港までのシャトルバス乗り場には人がいっぱい集まってました。
「結構人が居るね~」と主人と話してると、横の看板には
【シャトルは朝の5:30から】と書いてある!!!
「ゲッ!間に合わないよぉ~!!!」とパニックになる私。

が、よく読むと、それ以外の時間は電話で呼べば迎えに来る、と書いてありました(笑)
そして、誰かが既に呼んでたみたいで、5分もしないくらいでバスが来て、無事乗り込みターミナルへ。(ほっ。)

前日にネットでゲートを確認し、ターミナルAに行ったものの、搭乗手続きをしてみるとターミナルDに変わってる!!!
そして、またまた移動。
どうにか時間までにゲートへ着く事ができました。(既に疲れが…笑)


約2時間のフライトでオーランド空港に到着。
ディズニーまではシャトルバスが走っているので、そのバスを探しに乗り継ぎ場所へ。
そこで、タクシーのおじちゃんが接近してきて、

おじちゃん「どこのホテルだ?」
私「シャトルバスに乗るから…」
おじちゃん「シャトルは色んなホテルを回るから、2時間かかるよ。値段も変わらないしこっちの方がいいよ。さあ行こう」

と、勝手に荷物も持って行こうとする。
でも、ホテルのホームページでは空港からシャトルで3,40分って書いてあったし、値段も2人だとシャトルの方が断然安いので、はっきりと断ってシャトルバス乗り場へ。

結局、バス乗り場の一番左にディズニー往復専用の「MEARS」というバスを発見。
往復一人29ドル(タクシーだと片道約40ドル?)、30分ほどで到着しました。


********************************************************

今回のホテルは、ディズニーの敷地内にある「Walt Disney World Dolfhin」
直営ホテルではないけど、同等のサービスを受けることができます(各パーク間の移動の乗り物に乗れたり、エキストラマジックアワーと言って、閉園後も遊べたりします)

e0051097_31117.jpg
ホテルの部屋からの眺めは最高♪
バスルームは狭かったけど、部屋は広めでキレイ!
シェラトン系列なのでベッドの寝心地がよかったです♪






お昼から早速ディズニーへ!

ディズニーは冬季の場合、大きく4つのテーマパークに分かれていて(マジックキングダム・MGMスタジオ・エプコット・アニマルキングダム)、今日はエプコットへ。

私が泊まったホテルからは小型ボートでエプコットに行く事ができます。

e0051097_265661.jpgエプコットのシンボル「スペースシップ・アース」
夜はこんな風にライトアップされます。
エプコットの中でも、未来をイメージした【フューチャーワールド】と11カ国の文化が紹介されている【ワールドショーケース】に分かれます。


【フューチャーワールド】ではいくつかのアトラクションに挑戦。
(私達夫婦は落ちる系の絶叫マシーンが苦手です。笑)

「test track」
自動車が市場に出る前の走行テストに乗るという設定。
急ブレーキや高速スピードなど、あっという間に終わってしまいました。
思っていたより怖くなかったです。

「Soarin」
最近出来た?新しいめのアトラクション(笑)
カリフォルニアの上空を飛ぶという設定。
これは気持ちよかったです!

「mission:space」
宇宙飛行士になれるという設定。
これ、最悪です。
ものすごい重力と無重力と…とにかく酔います。
途中で出れるなら出たかった。。。。
映像を見るんだけど、目をつぶってもダメ。
乗り物も動いてます。
っていうか目をつぶった方が酔うかも…
イヤ、何をしても酔います(笑)
目の前には鬼太郎袋(○○○の鬼太郎。ね。笑。)が置いてあるくらいです。
終わって出てきたら、主人も私も真っ青。
主人は普段乗り物酔いは殆どしないんだけど、風邪気味だったので完全にダウン。
私は乗り物酔いが激しいけど、今朝、飛行機のために酔い止めを飲んでたので何とか大丈夫でした。
出口付近の植木の周りには隙間が無いくらい人が座ってて…皆顔色が悪かった。。

あれに耐えれる宇宙飛行士の人って…ホントにスゴイです(笑)


その後、【ワールドショーケース】へ。

万博みたいな感じで、各国の建物があり、文化が紹介されています。

中国では雑技団みたいな踊りをしてたり、メキシコでは生演奏で歌を歌ってたり…

フランスでは町並みを紹介するビデオが上映されていて、私達夫婦はものすごい睡魔に襲われました(笑)

晩御飯は日本館の中にあるレストランで。

ヤキトリハウスというカレーやうどんなどが食べれるお店と鉄板焼きのお店、後は天ぷらとお寿司のお店があります。

ヤキトリのお店に行くと、小さい店内に人がいっぱい!注文する為に行列ができていました。

私達はものすごく足が疲れていて、ゆっくり座って食べたかったので、向かいにあるお店へ移動。

でもこっちも人でいっぱい。
鉄板焼きの方は予約で満席だそうで、天ぷらとお寿司のお店「kiku」の方なら2,30分で案内できるとの事。なので、座って待つことにしました。
しばらく待ってやっと入店。
メニューを見ると、ホントにお寿司と天ぷらしかなくて…種類が少ないよ~(涙)
結局、にぎりとイカの天ぷら、鰻の巻き寿司などを頼んだんだけど…
たいしておいしくなかったです(悲)
鰻のタレの味も微妙で…量も少なかったし…
びっくりしたのは温かいお茶も有料だったこと。
日本食屋さんで緑茶が有料だったのは初めてだったのでビックリ(笑)
値段もそこそこしました。
もう1回行きたいとは思わないなぁ。。。


その後、日本館の売店へ行って懐かしい日本のお菓子に興奮し(笑)、買いたいのをグッと我慢して、9時半から始まるショーを見るために外へ。

「クリスマスバージョンですごくキレイですよ」と日本館の売店の店員さんが言ってた通り、花火や音楽など、とってもキレイでした♪
帰りの事を考えて、裏側の出入り口付近で見たんだけど、それでもすごい迫力!
正面で見たらもっとすごかったのかなぁ~と思いつつ、まだ後2日もあるので、今日は早めにホテルに戻りました。
[PR]
by kotokotot | 2005-12-23 01:36 | 旅行・観光

ラスベガス4日目

今日は最終日。
飛行機は夕方の便なので、お昼過ぎまでゆっくりできます♪
チェックアウトを済ませて、鞄はホテルで預かってもらい、時間までカジノをする事にしました♪

今日までの3日間も夜はカジノを楽しみました♪
と言っても、私達がしたのはスロットとキノだけ。
キノはナンバーズやロトのようなもので、数字を当てるゲーム。
簡単そうで難しい。
結構ハマっちゃいました(笑)
ブラックジャックやルーレットもするつもりだったんだけど、気づいたら最終日。
予算もほぼ無くなってしまいました(笑)

一番当たったのは、スロットに$10-入れて、それが$58-になった時かな♪
あれはびっくりしました(^-^)
後は$5-が$13-になったり…
でも結局また使っちゃうんだけど(笑)
地味にのんびり遊びたかったので、あんまり大きなところには手を出しませんでした(笑)

そうそう、カジノで遊んでるとセクシーなお姉さんが飲み物の注文を聞きに来てくれます。
アルコールでもソフトドリンクでもOK。
そして、持ってきてくれたらチップを払う。
てっきり飲み物代が要るのかと思ってたので最初はビックリしちゃいました。
でも、お酒を飲みながらのんびりカジノをすると、とっても楽しかったです♪


後は…

私が泊まったバリーズホテルの1階に売っているパンがおいしかった(笑)
クロワッサン風のものが多くて、種類も結構あって良かったです♪
ケーキもあったけど、食べる時間が無かったのが残念…
次に行く時もバリーズでいいかなぁって思ってます♪



今回初めて行ったラスベガス☆
今までの旅行の中で、もしかしたら1番楽しかったかもしれません!!!
夫婦でラスベガスにはまりそうです(笑)
まだまだ見たいショーがあるし、カジノもしたいし、自然も見たいし、絶対また行きたいと思います♪
セリーヌディオン最高~♪♪♪
[PR]
by kotokotot | 2005-11-28 08:40 | 旅行・観光

ラスベガス3日目

3日目の今日はザイオン国立公園へ♪
片道3時間弱なので、レンタカーを借りていく事にしました♪
事前にネットで予約し、インペリアルパレスの中にあるBudgetで借りる事に♪
fullサイズの車を予約して、フォードのトーラスだと思ってたら何と日本車でした。
nissanのアルティマ♪新車並みにすごくキレイで、ちょっと得した気分でした♪
中も広めで運転しやすかったです♪

無事車を借りて、いざザイオンへ!!
お天気も良く、ドライブには最適♪
途中の景色は砂漠が続き、途中からは大きな岩に囲まれながら進みました。

e0051097_823443.jpg


ラスベガスのストリップから15号線へ出て、ひたすら北へ。2時間弱走ったところで9号線へ。
9号線に入り、ちょっとしたお店(ファーストフードなど)があり、そこを過ぎるとザイオン国立公園までは全く何もありません!!
ひたすら1本道を走ります。
そして南口ゲートへ到着!
車1台につき$20-を支払。入ってすぐ右手にあるビジターセンターへ行って地図をもらい、さっそく中へ進みました♪
(夏場はシャトルバスで移動するらしいけど、今はシーズンオフなので、自分の車で回ることができます♪)
グランドキャニオンとは違って、下から上に見る岩壁がものすごい迫力!!!!!
私はこっちの方が断然お勧めです!!!
しばらく走って、ザイオンロッジへ。1階はお土産屋さんがあって、2回はレストランになっています。
私達はここでランチ休憩♪
私はサーモンのハンバーガーを注文しました。
e0051097_89576.jpg

これ、めちゃめちゃおいしかったです!!!!
サーモンのパテの周りがカリッとしてて、アボカドソースを挟んで食べるとかなりおいしいです!!!!
自分で作っちゃおうかなぁ~♪
そう思うくらいすご~くおいしかったです☆

その後、車で行ける一番奥のTemple of Sinawavaまで行き、Riverside Walk Trailで往復1時間のトレッキング♪
気温が低く、風が吹いていたのですご~く寒かったんだけど、両脇にある岩壁の迫力で感動!
途中動物にも遭遇し、思った以上に楽しかったです!
水が凍って、ツララが沢山できてました。
e0051097_816365.jpg


そしてもう1箇所。
Weeping Rockで往復30分のトレッキング。
終点では沢山のツララがあり、そこに太陽の光が当たってとってもキレイでした♪
でも、その光で徐々にツララが溶けて、上からいっぱい降ってきてちょっと怖かったです(笑)

ここでちょっとしたハプニング。
Weeping Rockの入り口で3人組の人に「写真を撮ってもらえませんか?」と英語で言われ、私が撮ってあげました。その時、撮るタイミングで「ワン・ツー・スリー」と言ったんだけど、撮り終わってカメラを返し、その人達が自分達で再び写真撮影を始めて聞こえてきた言葉が、

「ハイ、チーズ」


笑!日本人だったんです(笑)
一瞬耳を疑ってしまいました(笑)
その後聞こえてきたのも「あ~もうフィルム無くなった~」とか何とか…(笑)

てっきり中国人だと思ってました(笑)
と言うことは、向こうも私達を中国や韓国人と思ったって事?(笑)
主人が言うには、私が「ワン・ツー・スリー」と言った後、3人の内1人は笑ってたそうです。
気づいてたんやん!はずかしぃ~(^-^;)


その後、またラスベガスに向かってドライブ♪
途中夕日がとってもキレイでした♪


ディナーはミラージュのバッフェへ☆
最近人気があると聞いていたので、どんなものがあるのか楽しみだったんだけど…
私達夫婦の評価はイマイチ。
断然パリスの方がいいです!
モンテカルロのランチの方が良かったかも?!っていうくらい。
色んな国の人の為にきっちり分かれてるのはいいけど、その場で調理してくれるものが殆ど無いんです。
日本のお寿司コーナーがあったけど、ご飯が乾燥してておいしくなかったし、デザートも全然ダメ。
正直言って、あんまり食べるものが無かったです。
残念。。。。

ミラージュのホテル前である火山噴火のショーを見て、トレジャーアイランドのショーもチラッと見てからホテルに戻りました。
[PR]
by kotokotot | 2005-11-27 07:55 | 旅行・観光