アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

カテゴリ:レストラン( 8 )

OUR PLACE

お友達と「OUR PLACE」というインド料理屋さんへランチに行ってきました。

お店の中は洋食屋さん風?な感じでキレイ。

ランチはバッフェスタイルでした。


さすがインド料理。殆どカレーじゃん(笑)


チキンカレーやベジタブルカレー、ヨーグルトっぽいものやものすごく辛そうなものなど、6種類?、イヤ、もっとあったかなぁ~。


ほうれん草ライスやレモンライス、普通の白いのもあったし、もちろんナンもありました♪


それ以外にもタンドリーチキンやポテト料理もあったし、飽きずに色んな種類を食べる事ができました♪

お味は全部おいしいかった!!

最初は甘いんだけど、後から辛くなってきて…

それがまたおいしい~♪


11時オープンで、11時過ぎに入ったらお客さんは3組。

でも12時を過ぎるといーっぱい人が入ってきて…(殆どインド人。笑)

インド人も認めるカレー屋さん、と言うことかな(笑)


昔は辛いのが全くダメだったんだけど、今は全然大丈夫!

「インドカレー」はまりそうです☆
[PR]
by kotokotot | 2005-12-19 08:16 | レストラン

友達が帰る日。

今日は友達が帰る日。
お昼過ぎに空港へ送るので、お昼は一緒に食べれる♪

前から気になってたベトナムのフォーを食べに近くのモールへ行く事にしました。
(主人はアジアン料理が苦手なので、一緒には行ってくれません…だから今回がチャンス!!!笑)
インド料理屋さんの隣くらいにあると聞いていて、行ってみるとそれらしきお店を発見。
お店に入ってみました。

そのお店を教えてもらった人には「チキンスープに入ってるライスヌードル」と聞いてたので、メニューで探してみたけどそんなの無い。
「ライスヌードルとは書いてるけど、チキンスープって書いて無いよなぁ。。。」と友達と話していたら店員さん登場。
仕方ないので聞いてみると、
「チキンスープ?」
と店員さん困り顔。
結局違うものを頼むことにしました。

でも、頼んで出てきた料理が全部おいしい!!!!
フォーじゃなくてもおいしいやん♪と2人大満足!
殆ど残さず食べました♪

そして、お店を出てすぐ何となく隣のお店を見てみると「pho」って書いてる。
これってもしかして今日目指してたお店?
って言う事は、今食べたのって…??

よく見ると、入ったお店はタイ料理屋さん(笑)
入るお店を間違ってたみたい~(笑)
2人大爆笑でした(笑)
でもおいしかったからいいよね♪♪


e0051097_641172.jpgピンボケしてるけど、今日頼んだ料理。
生春巻きにワンタンスープにパイナップルのフライドライス。
このパイナップルの…はどこがパイナップルなのかわからないけど、すご~くおいしかったです!(笑)友達が挑戦したんだけど、大正解!
これなら主人も好きな味かも~♪


そして、お昼過ぎ、友達は帰って行きました。
寂しいけど、また会いに来てくれるって言ってたし♪
私も日本に一時帰国予定だしね(^-^)

この3日間、楽しくってい~っぱい話したり、ゲラゲラ笑ってたので喉が痛い(笑)
のど飴なめて、風邪ひかないようにしないとね~(笑)
とにかくすご~く楽しい3日間でした♪
[PR]
by kotokotot | 2005-10-19 05:54 | レストラン

友達の訪問2日目

昨日、親友のFちゃんが遊びに来てくれて、今日は2日目。
2日目と言っても、明日もう帰っちゃうんだけどね~。寂しいなぁ。。。


ダラスの観光と言えば、ケネディ暗殺現場かフォートワース。。。。
ロデオも楽しいみたいだけど、主人が仕事で帰りが遅いので、私達2人ではどうする事もできず(きっと曜日も決まってるだろうし)今回は諦めました。

そして、行ったのが「GRAPEVINE」
町並みがかわいいので、ちょっとした観光気分になれるかなぁ~と思って行ってみました。

朝10時過ぎに出発。
近くに車を止めて、2人でのんびり歩きながら時々お店に入って…
今はハロウィンのディスプレイなどがあって、友達もすごく気に入ってくれました♪
途中、休憩しようと思って喫茶店へ。
アメリカに来て、休憩の為にお店に入ってコーヒーを飲むって、よく考えると1回もしてなかったかも!?
ついついケーキも頼んじゃいました(^-^)

e0051097_5384950.jpgティラミスとクリームブリュレを2人で分け分け♪
どっちもおいしかったけど、胃にはどっしり(笑)
全部食べきれなかったです~。
他にもタルトやエクレアもありました♪

Main Street 「Bread Baking Company」っていうお店です。




お店に入ったのが12時前。(お昼ご飯より先にケーキ食べちゃった~)
12時過ぎにはお客さんがいっぱい入ってきて、皆ランチを食べてました。
ハンバーガーとかだったけど、手作りパンっぽくておいしそうだったなぁ~♪


その後、GRAPEVINE MILLSへ行って、またまたお買い物♪
やっぱりお買い物は楽しいなぁ~(^-^)
[PR]
by kotokotot | 2005-10-18 05:29 | レストラン

Siena

Belt沿いにある「Siena」というイタリアンレストランに行ってきました。
このお店、前から存在は知ってたけど、行こうかどうしようか迷ってました。
何故かというと…


一人の友達は「パスタが固めにゆでてあって、この辺ではおいしいと思うよ~。」

もう一人は「茹ですぎてておいしくなかった~。」



意見が全く違うので、迷ってたんです。
で、日曜日急遽外食する事になったので、主人と2人で行ってきました。


私達が頼んだのは、
「FETTUCCINE ALFREDO」
「PIZZA 8''」(具はマッシュルーム・トマト・オニオン・イタリアンソーセージ)


【感想】

パスタの固さは「普通」。(笑)
味はおいしかったけど、ちょっと濃かったので、後々胸焼け気味に…(笑)

ピザはおいしい♪
食べきれずに半分持って帰り、次の日トースターで焼いて食べたけど、それほど味も変わらずおいしかったです♪


アメリカのレストランって大きな声で話さないと聞こえないくらい騒がしい所が多いけど、このお店は静か。
雰囲気が良かったので、また違うパスタも試してみたいなぁ♪
[PR]
by kotokotot | 2005-10-16 13:01 | レストラン

Mr.Sushi

お寿司屋さん、【Mr.Sushi】へ行ってきました。
ここはイチローがテキサスへ来た時は必ず?立ち寄るらしいです。(もちろん閉店後みたいだけど…)
夏の暑い間は生ものは避けてたけど、最近すご~くお刺身やお寿司が食べたくて、我慢できずに行ってきました♪(真夏でも大丈夫なんだろうけど…気分的に…ね。)

注文したのは、主人がちらし寿司。
私は、お寿司の盛り合わせを頼む気マンマンだったけど、お店の人が勧めてくれたミニ丼セットにしました。

ちらし寿司は沢山お刺身がのっていて、ハマチ・鯛・蛸・サーモン・赤貝などなど、豪華でした♪
御飯はちょっと量が少なめで甘かったらしいけど、でもおいしかったそうです☆

ミニ丼セットは、数種類の丼の中から一つ選んで、後2品を別のメニューの中から選べます。
結局、サーモンいくら丼にして、2品はお寿司と海老の天ぷらにしました♪
(お寿司も食べたかったから、丼なのに更に御飯ものを選んでしまいました。笑)
この丼がおいしい!!!
サーモンもあぶらがのってるし、いくらもプチプチ♪
お寿司はエビ・マグロ・サーモン。これも程よくワサビがきいてておいしかった♪
天ぷらはエビだけかと思ってたら他にも3種類くらいあって、もう満腹~☆
一人ではこのミニ丼セット食べ切れません!
主人と違うメニューにしてよかったぁ~

久々にお寿司・お刺身を食べれてと~っても幸せ♪
思ったより高くなかったし、お昼もやってるのでまた行きたいと思います♪
[PR]
by kotokotot | 2005-10-10 00:51 | レストラン

Mr.WOK

今日は、お昼前に家を出てゴルフレンジへ行き、その後日本食材を求めてplanoへ行きました。
MINOYAで野菜ジュースを箱で購入♪
約8ヶ月ぶりに飲める!今冷蔵庫で冷やしてます♪
日本ではほぼ毎日飲んでいたので、とっても楽しみ~♪

朝ごはんが遅かったので、お腹が空いたのが3時(遅~)。
こんな時間、どこも開いてへんやろうなぁ~と主人と話しながら情報誌「いろは」を見ていると、
最近閉店したIRVINGにあった中華屋さん「Kang's」のオーナーが経営している「Mr.WOK」が近くにあることを発見!しかも土曜日は12時から夜10時までずっと開いてる!
早速行ってみることにしました。

お客さんは私達を入れて4組。
お店の人は日本語で「どうぞ~」と言っていました。
メニューも日本語。そして安い!!!
6ドルくらいのものが殆どでした~

主人が五目ラーメンを頼むと、お店の女の人が「日本人は豚チャンラーメンの方が好き。」と…。強く押されて結局お勧めの豚チャンラーメンを注文。

私は坦々麺♪辛いのは苦手だけど、前においしい坦々麺を食べた事があって、それを求めて注文しちゃいました。
女の人に「辛いですか?」と聞くと、「全く辛くない」というのでそのまま注文。
すると、男の人がやってきて「坦々麺を頼んだのは誰ですか?辛いけど大丈夫?」と聞きに来てくれたのです。(さっき辛くないって言ってたけど…)
少しなら大丈夫と私が言うと、「少しね。OKOK!」と言って帰って行きました。
出てきた坦々麺はというと…甘辛い(笑)
彼女の言う「辛くない」と言う意味もわかるし、彼の言う「少し辛い」というのもわかる(笑)
一口食べると甘~いお味噌の味。スープを飲むと喉がヒリヒリする感じ。
あの甘さが何とも不思議な味でした。。。
(最後に伝票を見ると、私が頼んだ坦々麺にはNo hotと書いてありました。甘くしてくれたのかなぁ~)

それに比べ、主人が勧められた豚チャンラーメンは日本の味♪
もやし炒めが上にのってる感じで、おいしかったです☆
また今度行く時は私も「豚チャンラーメン」頼んじゃうかも♪

e0051097_23133626.jpg
今日の夕食はステーキ。
お店で食べる事もあるけど、メインのお肉までにいつもお腹いっぱいになっちゃう…
ので、お肉!って思う日は家で焼いちゃいます♪
でもこのお肉…めちゃめちゃ大きい~(横に置いてるのは卵)



e0051097_2314712.jpg
お肉は2人で分けて食べました♪
ソーセージ、焼きすぎだけどニンニクがきいててビールがすすむ♪
見栄えがあんまりよくないけど、全部おいしかったです~♪
[PR]
by kotokotot | 2005-10-01 22:31 | レストラン

DICKEY'S

e0051097_0295959.jpg「DICKEY'S」というBBQレストランへ行ってきました。
私、BBQに行くのは初めて。
自分で焼くBBQを想像していて、お店に入った瞬間「あれ?こんなんなん?」と言うと、主人が「知らんかったん?」と…
出来上がってるものをお皿に盛ってもらうだけでした~(笑)

e0051097_0331987.jpg
私はTWO MEAL COMBO(こんな名前だったかな?)を注文。2種類のお肉を選んでお店の人に切り分けてもらい、2種類のサイドメニューを自分で盛り付けします。
これはソーセージとターキー。
ソーセージはこしょうでちょっと辛かったけど、おいしかった♪ターキーはとってもやわらかかったです!
ソースが濃いので、サイドにコールスローを取って正解でした~
パンが付いて9ドルちょっとだったかな?


e0051097_0392586.jpg
アイスクリーム、自分で作ります。
お腹いっぱいだったのでちょっとだけ(笑)
あっさり目でおいしかったで~す♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-19 00:27 | レストラン

Krispy Kreme

e0051097_021475.jpgKrispy Kreme Doughnuts。
普通のスーパーにも売っているドーナツだけど、揚げたての方がおいしそうなのでお店まで買いに行きました。
今回初挑戦なので、数種類購入し主人と半分こ。
甘すぎて食べれないかと思ったけど、意外とおいしい!
(だんだんアメリカンな味覚になってるのかも…)
オリジナルが一番おいしかったです。
でも、砂糖のコーティングがもうちょっと少なければもっといいのになぁ~。
ドーナツの部分はフワフワで気に入りました♪
お腹が空いたらまた買いに行ってしまいそうぅ~☆




e0051097_0242111.jpg【焼き鳥】
手前から梅しそ・たれ・塩です。
日本から持ってきた煙の出ない魚焼き器で焼きました。
この機械、なかなか便利で焼きとうもろこしや焼おにぎりなど、結構使えます♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-13 00:11 | レストラン