アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 10 )

ありがとうございました。


今、ダラスのホテルからこの記事を書いています。
後10分程で空港に向かいます。

1年間、色々ありましたが、あっという間でした。

辛い事も沢山あって何度も泣いたけど、その分、楽しいことも沢山ありました!

色んな所に旅行に行ったり、色んな人と出会ったり…

すご~く貴重な経験ができたと思います♪


テキサスに来てから始めたブログですが、こんな文章下手な私の所に沢山の人が遊びに来てくれて、コメントを残して下さったおかげで、とても楽しいものになりました♪

ありがとうございました!!

日本に帰ってまたブログを再開するかは分かりませんが、もしも再開した時は、きっと運命の糸で再び皆さんに出会える事を信じています(^-^)/


短い間でしたが、ありがとうございました!
[PR]
by kotokotot | 2006-02-02 00:01

おかげさまで…



ムービングセールはほぼ完売状態です。

お問い合わせ頂いた皆様、ありがとうございました。

家具の引渡しが決まったので、後数日、箱詰めに頑張ります!


**********************************************************


e0051097_212267.jpg

【カレーオムライス】
残り物でオムライスを作り、冷凍していたカレーをかけただけ♪
ジャガイモがいっぱいあったので、主人が大好きなフレンチフライを作ったんだけど…
お塩をかけすぎてしょっぱかったぁ~(><)
でもそのおかげで、最近大好きなコロナビールがすすみましたっ♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-28 01:57

車売却。

とうとう車を手放してしまいました。。。

アメリカに来てすぐに、主人と英語に苦戦しながら買った、思い出深い車。

購入の時には、こんな事がありました。



新車で購入したのですが、とにかく交渉次第で値段は下がるので、電子辞書を使いながら担当の人に3時間も交渉。(さっぱり英語がわからないのに。笑)

お昼の3時頃に行き、夕方の6時頃「そろそろこの金額でいいかなぁ」という所でお互いに納得し、書類にサイン。


がしかし!


担当者が上司の所へその書類を持って行き、困った顔で引き返して来ました。


「ボスが…これじゃ安すぎるからダメだって…」


なんですとっ!!!!!(怒)


私はキレキレになり、ついつい日本語で、

「なんでよ!もうサインしたし、その金額でいいって言ったやん!」

とプリプリ怒ってしまいました(だって既に疲れはピークに達してたんだもん。笑)

でも担当者は日本語が分かるわけは無く、

「彼女は何て言ってるんだ?」と主人に聞いてきました。

そして主人は、

「彼女はすごく怒ってる。」と英語で言うと…


「おぉ~。僕もそうだよ~。もう6時だしね~。」

と、急に笑顔になって、自分のお腹をさすってる…




?????????








「ハングリーじゃないわ!アングリーやねん!!!」(笑!!)


誰がこんな時にお腹空いたって言うんよ!怒ってるねん!と、またまた日本語で攻撃(笑)

最終的には、なかなか良い値引率で購入できたんだけど…



とまぁ色々あって、苦労して購入した車なのです。(笑)



今度はこの車を売ることになり…

最初持っていったディーラーでは「4WDはいらない」と断られ、もしや売れないかも…と主人と2人ビクビクしたんだけど、中古車店のCAR MAXでは高い金額で買い取ってくれました♪
シカゴでは4WDは当たり前だけど、テキサスでは「ただの燃費の悪い車」という扱いになるようです。。。

まとまったお金が手に入ったけど、日本に帰ったらまた新しい車を買わないと。

選ぶのは楽しいんだけどね♪


これから車を買おうと思ってる皆さん。
中古でも人気のある車にした方が売りやすいですよ~♪(って当たり前かな。笑)


*********************************************************

e0051097_9114832.jpg

【五目いなり】
冷蔵庫に余ってる物で何作ろう~?と物色していたら、揚げ一袋を発見。
椎茸・筍・人参・ゴマ…具を沢山入れた、五目いなりを作りました。
おいしいわぁ~♪
私はやっぱり具がいっぱい入ってる方が好き♪

ランチに帰ってきた主人と、ついつい口喧嘩しちゃって…
でも、これを食べてボソッと「おいしい」と言ってくれたので、仲直りしました(笑)
単純な2人です~(笑)
[PR]
by kotokotot | 2006-01-26 08:49

引越し準備

引越しは大変です。
まずは荷物の整理。

引越し荷物として日本へ持って買えるもの。
アメリカで処分するもの。
人に譲るもの。
引越しとは別に航空便で送るもの。
アパートを出て、帰国するまでの間のホテル暮らし用荷物。
飛行機で預け入れ手荷物にするもの。
飛行機で機内持ち込みにするもの。


片付けしてるのに、部屋の中がぐっちゃぐちゃです(笑)
今、すぐに分けれるならいいけど、引越しまでの数日間、今までと同じように暮らさないとダメなので、きちっと分け切れない。

後、食べ物。
今冷蔵庫にあるもので、最後まで乗り切るつもり。
だけど、残ったりもするだろうし、それも処分しなきゃ。。。

そして、電気などの解約。
これもめんどくさいんだよね~(笑)
帰国後の郵便物の転送依頼もしなきゃダメだし…

すること満載です!(--;)


お土産を買いに走ったり、頼まれ物を買いに行ったりと、出費もすごいっ!!
大量購入したので、手荷物で持って帰れるのかものすご~く不安ですが…

私が帰るのは関西空港。
ダラスから直行便が出てるのはアメリカン航空だけです。
預け入れ荷物の制限が、1個当たり32kgから23kgに減ったらしく。。。
大丈夫かなぁ~。
トランクに荷物が増える度に、体重計に乗せて量ってます。。。


とまぁこんな感じで、少しずつ帰国するんだなぁ~という気分になってきました。

ようやく引越し業者も決まりそうなので(まだ決まって無かったのです!!)、早くダンボールをもらって詰めようと思います♪

頑張るぞぉ~!!!!



*************************************************************

e0051097_025737.jpg

【お好み焼き】
キャベツたっぷりのお好み焼き♪
なぜ半分ずつ切れてるのかというと、片方が「豚玉」。
そして、片方が「もちチーズ」です♪(見た目は一緒だけど。笑)
マヨはやっぱりキューピーだよね♪(笑)
お好み焼き大好き~☆
[PR]
by kotokotot | 2006-01-23 00:03

「欲しいものバトン」

  
Ponさんから「欲しいものバトン」を頂きました。
今、欲しいもの!いってみよ~う!

Q1. 今やりたいこと

  ・引越し準備を早く終わらせて、ランチ巡り。
  ・引越し準備を早く終わらせて、お友達とお買い物。
  ・引越し準備を早く終わらせて、ネイルサロンへ行きたい。
  ・引越し準備を早く終わらせて、部屋をキレイにしたい!
  ・引越し準備を早く終わらせて、ゴルフに行きたーい!!

Q2. 今ほしいもの

  ・ティファニーのネックレス。(物欲さんでごめんなさい。笑)
  ・時間
  ・つるつるお肌
  ・英語力
  ・日本の流行情報(笑)

Q3. 現実的に考えて買っていいもの

 「日本で買うと高いよぉ~。アメリカで買った方が絶対安いよぉ~。
 大事にするからさぁ~。お願~い♪」

 と、毎日主人に言い続けてるティファニーのネックレス。(笑)
 勝手に「買ってもいいもの」になっちゃってます(笑)

Q4. 現実的に考えて買えるけど買ってないもの

  ・ティファニーのネックレス(しつこい?笑)
  ・ジーパン。(いっぱい買いたいけど、これ以上荷物を増やせない…)
  ・靴。(これまたいっぱい買いたいけど、荷物増えちゃうしね。。。)

Q5. 今欲しいものだけど高くて買えないもの

  ティファニーのネックレス(だからしつこいって。笑)
 

Q6. ただで手に入れたいもの

  ・新しいお家(笑)
  ・日本に帰ってから買う予定の電化製品(笑)
  ・日本に帰ってから買う予定の車(笑)

Q7. 恋人からもらいたいもの

  ティファニーのネックレス(これだけ言えば買ってくれるかな…笑)

Q8. 恋人にあげるとしたら

  そうね~。癒し?(笑)

Q9. バトンを回したい人5人

  ちょいと忙しいのでここで止めさせて頂きま~すm(--)m


********************************************************

e0051097_11114474.jpg

【お鍋】
ルクルーゼの鍋でお鍋!
何でも使えて超便利です♪
日本に帰ったら、すき焼きするぞぉ~!!!(><)
[PR]
by kotokotot | 2006-01-20 11:06

帰国

突然ですが、日本へ帰国する事になりました。

一時帰国ではなく、「本帰国」です。


アメリカへ赴任すると決まった時、赴任期間は3~5年、又はそれ以上かも?と言われていたんだけど、たった1年で帰国に。

長くなるかもしれない…とちょっとだけ覚悟?してきたので拍子抜け状態です(笑)

しかも急な辞令で、後2週間程で帰国しないといけません。
(何でこんなに急なんよっ!!怒)


まぁ怒ってても仕方がないし、日本に帰れるという嬉しさもあるので、とりあえず引越しの準備をしたいと思います。

会社の規定で全ての家具を持って帰ることが出来ないので、ムービングセールしなくっちゃ。

ということで、これをご覧になってるダラスにお住まいの皆さん、よろしければムービングセールを覗いてください。お友達にも教えてあげてください。そして買ってください(笑)

殆どが使用期間1年未満なので、超もったいないのです。

ムービングセール

購入希望は下記のアドレスへ連絡下さい♪
moanaelizabeth@hotmail.com

はぁ。。。これからバタバタ忙しくなりそうです。。。
[PR]
by kotokotot | 2006-01-16 01:30

お友達到着!

私の超仲良しのお友達が、ダラスへ遊びに来てくれました♪


前日の8日までは主人のお友達が遊びに来ていたので、その時とほぼ同じコースを観光する予定。


今日は長いフライトで疲れているだろう、と、夜は自宅で夕食。

この前買ったルクルーゼの白で煮込みハンバーグを作ったんだけど、いいお味に仕上がってお友達も主人もおいしいと言ってくれました♪



そして、友達が持ってきてくれたお菓子達!

e0051097_3331894.jpg


さすが親友!
私の好きな物わかってるね~(^-^)
これ以外にも、平井堅・山崎まさよしのベスト版CDや、私の好きな雑誌と主人の為の雑誌、後、化粧品も買ってきてくれました♪
Rちゃん、ホントありがとね~(涙)


明日からいっぱい遊ぶぞぉ~!!!
[PR]
by kotokotot | 2006-01-09 03:29

ごあいさつ

今年も残すところ後1日となりました。


テキサスに来てから始めたブログ。
めんどくさがりな私なので、正直1ヶ月続けばいいとこかなぁ~なんて思ってました(笑)


今まで続けてこれたのは、書き込みをしてくださった皆さんのおかげです♪


最初、ブログで自分の生活をネットで公開することにちょっと抵抗があったんだけど、ここで知り合えた人が居るし、色んな情報交換が出来たので、今、ブログを始めて良かったと思っています。


文章を書くことが下手なのに、こんなブログを見に来てくれて、コメントを残してくださった皆さん、ありがとうございました♪


来年もよろしくお願いします!


皆様、良い新年をお迎え下さい(^-^)/
[PR]
by kotokotot | 2005-12-30 23:59

クリスマスパーティー

今日は英語教室のクリスマスパーティーでした。

先生の家にお邪魔したんだけど…

もんのすごい豪邸!!!


一体いくつ部屋があるの?!っていうくらいドアだらけ(笑)

そして、置いてある家具や置物など、高級そうなものばかり☆

まるで美術館に来ている気分でした♪


教室の先生・生徒全員が軽~く入れるくらい広いお家。

お家の中は、クリスマスのデコレーションで、それはそれはキレイでした☆

ディスプレイだけで1週間もかかったそう。。。(そりゃあれだけ広ければかかるよね…)

お料理は先生達が持ち寄ってくれたみたいなんだけど、ほぼ全種類食べました(笑)

アメリカンな味にもだいぶ慣れたみたいで、全部おいしかったです♪


アメリカ人のお家へお邪魔するのは今回が2回目。

でも今回のお宅は桁違い。

あまりに広すぎて、私だったら1人でお留守番できそうにないなぁ~(笑)


e0051097_0371956.jpg

    【チャーチの近くのモールに飾られていたクリスマスツリー♪】



**********************************************************

e0051097_0423464.jpg【シナモンロール】
シナモンちゃんにとりつかれております。。。
これは焼くだけの状態で売ってるシナモンちゃん。
やっぱりお店のものに比べると全然違うけど、それでも食べちゃう。。。
太っちょ街道まっしぐらです(笑)。
[PR]
by kotokotot | 2005-12-14 00:28

ブログデビュー

ダラスに来て約1ヶ月が経ち、前から気になっていたブログを始めてみる事にしました♪パソコンに詳しいわけでもなく、文章を作るのも苦手なのに続けられるのか心配だけど、ここダラスで感じた事や日々の生活などを綴っていきたいと思います。
e0051097_11224366.jpg

写真は今日のランチ「ホットドック・BLTサンド・バナナジュース+ポテチ」(食べすぎ?)
パンは日本から持ってきたパン焼き器で生地を作り、形成・2次発酵させてオーブンで焼きました♪目玉焼きを作って挟んだけど、こっちの卵は生で食べれないのが悲しい…ホントは半熟がいいのになぁ…。ちなみにシカゴには生で食べれる卵がありました(ついついシカゴと比べちゃう…)ダラスの日本食料品店にそれと同じ卵が売ってるのを見つけて、「やった~!」って大喜びしたけど、値段がめちゃめちゃ高い!!(6ドル弱だったはず…)
どなたかダラスで生でも大丈夫な卵があれば教えてくださ~い
[PR]
by kotokotot | 2005-08-17 11:26