アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

2005年 11月 12日 ( 1 )

Brothers Grimm



映画を見てきました。

「Brothers Grimm」

グリム童話の誕生秘話。童話作者のグリム兄弟が体験するファンタジーを描いたものです。

主演がマットデイモンとヒースレジャー。

日本では11月3日から公開。
アメリカでは殆どの映画館で上映が終わっていて、近くでやってたのが$1-映画館。
「見に行っとこっかなぁ~」という軽い気持ちで行く事に。。。
予習は殆どしていませんでした。


最初は内容がはっきりわからなかったんだけど、途中からストーリーはだいたい把握。(だいたいね。笑)

ただ、虫嫌いの私にはかなりキツイ映画でした~(><)

内容的にはなかなかおもしろいし、魔女役のモニカベルッチはめちゃめちゃキレイ!!!

でも、虫嫌いの人にはおすすめできません。(私は殆ど横を向くか、手で目を覆っていました…)

映画に行って毎回思うのは、アメリカ人との笑いのツボの違い。
かなりグロいシーンがあって、私達は引きまくり。
でもアメリカ人は大爆笑。
これだけはずっと馴染めへんやろなぁ~(笑)


今回初めて$1-映画館へ行きました。
夕方6時までは一人$1-。それ以降は$2-。
ジュースとポップコーンは他とあんまり変わらなかったけど、ホットドックが$1-で売ってました(安~)
座席は昔の映画館の様にただ椅子が並んでいて、段差はありませんでした。(全員が見上げて映画を見る感じ)
首が疲れるのと、キレイさを考えるとやっぱり普通の映画館の方がいいかなぁ。
でも、ちょっと前の映画はここでやってるので、見逃した時は利用したいと思います。
映画が終わって外に出てみると、チケット売り場には行列が出来てました~。



**********************************************************



e0051097_0294281.jpg【ホッケ】
ヒューストンの日本食材店で買ったもの。
日本では100円くらいで売ってたのに、こちらでは安くて3ドル。
だいたい何でも2,3倍はするなぁ。
そして日本で食べたものより身が薄く…。
でも久しぶりのホッケ、おいしかったです(;。;)
[PR]
by kotokotot | 2005-11-12 23:53 | 映画