人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

模様替え

私は模様替えが大好き♪
日本に居る時はインテリア雑誌を見てるとすぐに模様替えがしたくなって、夜の12時から移動を始めたりって言う事も…

頭の中で新しい配置をイメージしたり、部屋のサイズをメジャーで測り、縮小版をノートに書いてみたり。それだけでも楽しいです♪

でもアメリカに来てから全然しなくなった。
何故か。それは家具が重~いから。。。
あまりにも重いので、あきらめてたんです。

が、昨日我慢できずに、午後から移動開始!!
リビングにあるソファー・コーヒーテーブル・テレビ・ダイニングテーブルを動かしました!!一人で。(すごい?)
我が家の家具はIKEA製品が多く、意外と小さく軽いので一人でも動かせました~♪
(でも、ソファーとテレビがしんどかった…ジムに行くより汗かいたかも。笑)
仕事から帰ってきた主人は、「えっ…一人でやったん?」と、ちょっと引きぎみでした…(笑)

今日朝起きると腕が痛い…張り切りすぎたかなぁ~(^-^;)


模様替え_e0051097_22504238.jpg
【じゃがとひき肉のオーブン焼】
簡単ミートソース(ひき肉・タマネギ・人参を、にんにく・塩コショウ・ケチャップで炒めるだけ)と、スライスしたじゃがいも(レンジでチン!しておく)を交互にお皿に入れ、上にチーズをのせてオーブンで焼きました。
これも超スピードでできちゃいます♪
by kotokotot | 2005-09-16 23:03 | アメリカ生活