アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ESL

ダラスに来て初めてESL(教会)に行ってきました。
今日が今期最初の日だったので、英語の勉強は無くクラフトのみ。
それでもめちゃくちゃ緊張してしまって、話しかけられても英語が全然出てこなかった~
(緊張してなくても出てこないけど…笑)
でも、先生はすごく親切だし、頑張って行ってみようと思います。

私は、新しい事をするのがものすごく苦手。
初めての場所に行ったり、初めて会った人と話したり、何か新しい事を始めたり…
色々考えすぎて、毎回凹んでしまいます。。。
(おかげで昨日・一昨日と夜あんまり眠れなかった~)
でも、アメリカに来ると初めての事ばっかり。強くなるしかないのです。
日本に帰る頃には、ちょっとはマシになってるのかなぁ~。




e0051097_4242682.jpgこれ、スーパーによく売ってるビスケットの種。
オーブンで焼くだけの状態で缶に入ってます。(側面は紙でできていて、紙のつなぎ目にフォークなどで穴をあけて生地を出します)
開ける時に、ポン!っと結構大きな音が鳴ってビックリ(笑)
開いた隙間から生地がムニュ~っと出てきます(これまたビックリ)


e0051097_4213522.jpg焼くとこんな感じ。(この写真は初めて焼いた時のもの。量が多すぎたので今度は上の写真の5個入りを購入。まだ焼いてないけどきっと同じでしょう。)
ケンタッキーのビスケットを想像してたけど、それよりもバターが多くて、パイみたい。
メープルシロップをつけて食べたり、シチューと食べたり♪
それにしても量が多いよ~~
[PR]
by kotokotot | 2005-09-14 04:49 | アメリカ生活