人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

幽霊

幽霊_e0051097_23494339.jpg先週末はサンアントニオ旅行。2日目に「アラモの砦」へ行きました。
メキシコ軍とテキサス軍が戦った場所です。建物の中は資料館になっていて、私が行った日は混雑しており、資料館の中で列が出来ていました。
(帽子を脱いで入ります。撮影もダメ)


旅行前は必ずネットで色々調べていくんだけど、英語ばっかりだとさっぱり解らないので、時々パソコンに入っている翻訳ソフトを使って日本語で見たりします。(変な文章になっちゃうけど…)
今回もアラモの砦を調べていて、あるホームページを翻訳するとなんとも怖い言葉が…

「今でも時々、アラモの前を走って消えていく女の人が目撃されています」

幽霊って事??(-_-;)
怖い…怖すぎる…

私は幽霊は見たことが無いです。
金縛りは何度かあるけど…(あれは疲れてるとなるらしい)

中学校の頃、肩を叩かれて振り向くと誰も居ない…っていうのが何度かあった。
あれは中学3年の時。その学年の時だけ頻繁に起こってたんです。

本屋さんで立ち読みしてて、肩を叩かれる。(振り向くと誰も居ない…)
学校の帰り道、肩を叩かれる。(田舎で、竹やぶの中を帰ってたから、怖さ倍増…)
授業中、肩を叩かれる。(後ろを見ると…自分が一番後ろの席だった…)

トントンって叩かれるんじゃなくて、ポンっと押される感じ。。。
それも一人の時ばっかり。

気持ち悪いので、友達にその事を話すと、おもしろがってみんなに肩を叩かれて…(笑)
幽霊なのか友達なのかわからなくなって、結局そのまま無くなりました(よかった~)

私は怖がりなので、「幽霊なんか信じない!」って言いたいところだけど…
お母さんが病院に勤めていて、リアルな体験談を聞いたので何とも言えないですね~(^-^;)

って、主人が出張中に書くネタでは無かった…。
自分で自分を怖がらせてどうする…(--;)


幽霊_e0051097_018939.jpg【ブルーベリーチーズケーキ】
チーズの部分はちょっと酸味があって、ブルーベリーは甘くてジューシー♪
思ったより固まったので、もうすこしやわらかく出来たらいいなぁ☆
by kotokotot | 2005-09-07 23:47 | お菓子作り