アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

サンアントニオ1

ダラスに来て長距離ドライブといえば「サンアントニオ」
ということで、早速行ってきました~♪

ダラスから車で約5時間。I-35Eをひたすら南へ進みました。
1本道なのでめちゃめちゃ簡単!(ナビ役の私はとっても楽だった~☆)

e0051097_015269.jpg途中、「NATURAL BRIDGE CAVERNS」へ行き、鍾乳洞を見学。
私達はNORTH CAVERN TOURに参加しました。
所々、案内役の人が立っていて、懐中電灯で照らしながら説明をしてくれます。(殆どわからなかったけど…笑。)
足元はコンクリートで整備されており、手すりも付いてるけど、水滴が落ちているので何度も滑りそうに…
日本の鍾乳洞と同じように涼しいのかと思いきや、ムシムシしていて出てきた頃には汗だくになってしまいました。(外の方が風があって涼しかった~)
結局1時間ほどで終了。早く歩きすぎたのかも(笑)
でも、やっぱり自然の力ってすごい!

その後宿泊先の「SHERATON GUNTER HOTEL」へ。
川沿いではなかったけど、歩いてすぐのところだったのでなかなか良かったです。
古い建物だったみたいで、ヨーロッパ調で落ち着いた感じのホテルでした。
着いたのが夕方だったので、車を預けてリバーウォークへお散歩に♪

「RIVER CENTER」へ行きVISITER CENTERの場所をインフォメーションのおじちゃんに聞いてみると「ここだよ」と言われ(笑)、地図に色々書き込んで教えてもらいました♪
(VISITER CENTERに行くと何かもらえるとクーポンに書いてあって、私達はビーチボールもらいました☆わーい!プールで使えるぞぉ~)
トロリーバスが走っていて1回80セントで乗れるそうです。(私達は結局1度も乗らなかったけど)

夕食後、ホテルに戻り一つトラブルが…

アメニティーの話。ソープ・ローション・コンディショナーは置いてあるけど、シャンプーが無い。
フロントに電話してみたけど、上手く伝わってないのか「無い」とか「できない」としか返事が返ってこない。コンディショナーだけっていうことはあるんでしょうか??
今まで泊まったところは全部付いてのに~。(歯ブラシセットが無いのはわかるけど。)
結局持ってきてもらえず、近くのwalgreenに行って買いました。(悲しぃ~)

バスルームが狭くて使いづらかったけど、ベットがとっても気持ちよくて、ぐっすり眠れました☆ホント気持ちよかったぁ~♪
[PR]
by kotokotot | 2005-09-03 22:15 | 旅行・観光