アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ゴーグル

最近よくアパートのプールに行きます。
いつも顔を上げて泳いでるので、首や背中が辛い…と言うことで、ゴーグルを買いにwalmartへ行きました♪
が、販売シーズンが終わってしまったのか、売ってませんでした~(見つけられなかっただけかも。でも浮き輪系も全然無かった。)
その後、他のお店に行ってようやく発見!(そこでもほぼ売り切れ状態で、沢山あるゴーグルの棚に残り3,4個でした。)
すぐにレジへ持って行き支払おうと思ったら、バーコードが上手く読み込めず…レジのお姉さんが苦戦。
番号を打っても金額が出ない。何度やってもダメで他の店員さんを呼んだら、何やら私達に話しかけてきた。
早口なうえに、ガムか何かを食べながら話してるので全く聞き取れず、「?????」となっていたら、「$3.95ね!」と。ゴーグルと一緒にレジへ持っていったcokeを2個買ったことにしたみたい!いいのぉ~?半額以下の値段だけど(笑)
アメリカ人のいい加減さに得した1日でした~♪

e0051097_024620.jpg 鶏からの野菜煮込み♪
大根と人参とゆで卵を煮込んで、最後にから揚げを投入。普通の鶏で煮込む事もあるけど、今回は下味を付けて揚げてから入れました♪
卵は、ほんとは鶉が好きだけど、無かったので普通のゆで卵で。
しっかり味がしみ込んでて、御飯がすすみますぅ~♪
最後にまぶした胡麻がいい香り☆
[PR]
by kotokotot | 2005-08-30 23:14 | アメリカ生活