アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

郵便

昨日、日本から郵便物が届きました!姉に録ってもらったドラマのDVD15枚・友達に録ってもらったCD10枚近く…などなど♪あぁ~満たされるぅ~(*^-^*)嬉しいなぁ~♪こんなにいっぱい録ってくれた姉・友達のRちゃん!ありがとね~(>o<)

その郵便はエクスプレスメールで送られたので、たった3日で届きました!(早いっ)
日本の23日に発送され、ダラスには25日に到着。25日、私はお昼過ぎの1時間だけ外出していて、帰りにメールボックスを見に行くと不在表が入っていました。(タイミング悪ぅ~)

その不在表には「26日8時半以降に郵便局へ行くと荷物がある」ということが書かれてあったので、翌日取りに行こうかと思ったけど、もしかしたら明日もう1回配達されるかもしれないと思って結局取りに行かなかった。

次の日、26日はずーっと家に居たけど、配達は無し。仕方がないので、翌日お出掛けする時に郵便局へ寄ることにしました。

27日は土曜日なので、開いているのは午前中のみ。すごく混雑してました。
不在表を担当の人に渡して荷物を探しに行ってもらったけど、戻ってきた兄ちゃんは「この荷物はここには無い。今ちょうど配達してる。もし今日受け取れなかったら月曜にまた取りに来て。」と言うではないですか!また戻るのぉ~と思いながらも早く荷物を受け取りたいのでさっさとアパートへ。

戻ってくると、タイミング良く郵便屋さんの車が!(ラッキ~)すぐにそのおいちゃんに「この荷物ありますか~」って聞いてみた!すると返事は「無いよ。」と一言…(-。-)冷たい…。っていうか何で無いの?!もぅ~どこにあるんよぉ~!!!!!と主人と半分キレ気味…。
そして再び郵便局へ。(こうなったらどうしても今日受け取らないと!!)

郵便局に着いたのは12時50分。荷物の受け取りは1時まで。(窓口は12時で既に閉まっていた)今度はおねえさん(おばさん?笑)が出てきて、さっきの不在表を何も言わずに渡すと…すぐに荷物が出てきた!!(あるやんっ)さすが適当アメリカ人。さっきの兄ちゃんはただ見つけられなかっただけの様子。。

結局不在表が入ったのは25日の1通だけ。しかも荷物を見ると「25日10:30と26日10:40に配達したが不在だった」とう事になっている!…うそつきっ!25日の午前中と26日はずーっと家に居たもんね~だ。
でもまぁ、無事荷物が受け取れたのでよしとしようかな?(日本からの荷物でご機嫌がなおった2人。笑)
またまたアメリカのいいかげんさを実感した1日でした。

e0051097_085713.jpg 姉から送られてきた物。奄美大島へ旅行した時のお土産だそう♪鶏飯と書いてますが、「とりめし」と読まず「けいはん」と読むらしい(笑)奄美っぽい~♪パッケージの写真はおいしそうだけど、味はどうかな~?近いうち食べてみようっと♪
[PR]
by kotokotot | 2005-08-28 23:25 | ハプニング