人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

車検

テキサスは車検があるんですよね~。(シカゴは排気ガス点検だけだったはず?)車検は1年に1回自分で受けに行くらしいです。新車の場合、買ったそのディーラーで2年分の車検ステッカーが貼ってもらえるそうです。私の車はシカゴで新車で購入し、まだ半年も経っていないのですが、他州から来たので車検を受けないといけないらしい。。。(なんで~)しかも期限は1年。何かちょっと損した気分~。でも日本に比べたら全然安いんだけど…(^-^;)
後は税金を払いに行って、新しいプレートをもらいます。その後免許の変更をして、登録関係が全て終了!(のはず?)シカゴに5ヶ月しか住んでなかったから、公共料金関係など、契約して解約してまた契約して…落ち着かなかったです。。。あと少し、頑張るぞ~!

車検_e0051097_13382985.jpg
昨日のディナー、鶏のみぞれ煮♪鶏をカラッと揚げて、大根おろしとさっと煮込んで出来上がり。私が作る御飯は簡単なものばかりです~(^-^;)
その他にかやく御飯と豚汁を作ったけど、両方味が濃い目だったからみぞれ煮は薄味に♪一味がピリっときいておいしかったぁ☆
by kotokotot | 2005-08-20 23:49 | アメリカ生活