アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

行ってきました!

引越し前でめちゃくちゃ忙しいはずなのに、先週末ゴルフへ行ってきました!!!(笑)

またまた予約無しでお昼過ぎからプラプラと出かけていったんだけど、着いてみるといつもより車が多くて…

今回は初めて全く知らない人と回りました。

一緒に回ったのは韓国人の兄妹。年齢は50代後半くらいかなぁ。

私達はカートを使ったんだけど、その人達は徒歩。
正直、ちょっとやりにくかったです。

その人達は自分達が打ったら先に歩いて行っちゃって、私達が打つ方向で立ってるんです。
徒歩で時間がかかるから、それを気にして先に進もうとしてるのかなぁと思ったんだけど、どうもそうではない様子。
だって、私がグリーンそばから寄せようと思ったとき、2人共おもいっきりグリーンのカップ付近に立って、私が打つのを待ってる。。。(だから危ないって…)
しかもゴルフバックも打つ方向に置かれてすご~く気になるし。
結局最初から最後までそんな感じでした。
グリーンでは、プレイ中のボール以外にもボールを置いてパットの練習をしたり…(私達は順番に打ってるのに。)
途中ではレッスンも入ったし…(ティーの高さをもっと上げたほうがいいとか、もっとスムーズにクラブを振った方がいいとか、アイアンじゃなくてウッドを練習しなさいとか。苦笑)

でも、その妹さんはスウィングもキレイだし、とても上手でした☆
大きな失敗も少なく、安定してたしね♪

ただ、もう一つビックリしたのは兄の方!

私が1打目で林の中へ入れてしまい、ボールを捜しに行くと、私のボール付近に兄の姿が…
すると兄が勝手に私のボールを動かしたんです!!!!
彼は良かれと思って打ちやすいだろうと移動してくれたみたいだけど…
私はその場から打ちたかった(><)
移動後の場所は角度的には前へ進めるんだけど、木と木の間が狭かったし、前に大きな水溜りがあったのです。
移動しなければ横に出すしか出来ないけど、木と木の間が広く、水溜りも無かったし。。。

そう。まんまとその水溜りにハマッたのです…(笑)

まぁ後から言っても仕方ないんだけど。
その時に自分で元に戻せば良かったんだけどね。
それが出来なかった自分が悪い(笑)
でも勝手に動かすのって…ルール違反よね?


とまぁ色々あって、前半終了。
前半はいつものように沢山打ちましたー(笑)

そして後半。

後半の私は凄かったです!!(笑)

何と11ホール目で「初パー」を取り、14ホール目では何と何と

「初バーディー」をとっちゃいましたっ!!!!

PAR3のホールだったんだけど、1打目がグリーンオン!!
しかもカップまで後50センチくらいでした!!
一緒に回ってた韓国人の妹が、
「もうちょっとで入りそうだったわよ!ホールインワンかと思ったわ!!」と大声で叫んでました(笑)

こういう事があるからゴルフは楽しいのかな~(^-^)

そして、今回のスコアは

何と118でした!!!

アメリカ生活最後のゴルフで、過去最高のスコアが出て上機嫌です♪♪

帰ったらお母さんに自慢しなきゃ(^-^)

日本に帰ってもゴルフは続けたいです♪♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-31 00:23 | ゴルフ