アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

車売却。

とうとう車を手放してしまいました。。。

アメリカに来てすぐに、主人と英語に苦戦しながら買った、思い出深い車。

購入の時には、こんな事がありました。



新車で購入したのですが、とにかく交渉次第で値段は下がるので、電子辞書を使いながら担当の人に3時間も交渉。(さっぱり英語がわからないのに。笑)

お昼の3時頃に行き、夕方の6時頃「そろそろこの金額でいいかなぁ」という所でお互いに納得し、書類にサイン。


がしかし!


担当者が上司の所へその書類を持って行き、困った顔で引き返して来ました。


「ボスが…これじゃ安すぎるからダメだって…」


なんですとっ!!!!!(怒)


私はキレキレになり、ついつい日本語で、

「なんでよ!もうサインしたし、その金額でいいって言ったやん!」

とプリプリ怒ってしまいました(だって既に疲れはピークに達してたんだもん。笑)

でも担当者は日本語が分かるわけは無く、

「彼女は何て言ってるんだ?」と主人に聞いてきました。

そして主人は、

「彼女はすごく怒ってる。」と英語で言うと…


「おぉ~。僕もそうだよ~。もう6時だしね~。」

と、急に笑顔になって、自分のお腹をさすってる…




?????????








「ハングリーじゃないわ!アングリーやねん!!!」(笑!!)


誰がこんな時にお腹空いたって言うんよ!怒ってるねん!と、またまた日本語で攻撃(笑)

最終的には、なかなか良い値引率で購入できたんだけど…



とまぁ色々あって、苦労して購入した車なのです。(笑)



今度はこの車を売ることになり…

最初持っていったディーラーでは「4WDはいらない」と断られ、もしや売れないかも…と主人と2人ビクビクしたんだけど、中古車店のCAR MAXでは高い金額で買い取ってくれました♪
シカゴでは4WDは当たり前だけど、テキサスでは「ただの燃費の悪い車」という扱いになるようです。。。

まとまったお金が手に入ったけど、日本に帰ったらまた新しい車を買わないと。

選ぶのは楽しいんだけどね♪


これから車を買おうと思ってる皆さん。
中古でも人気のある車にした方が売りやすいですよ~♪(って当たり前かな。笑)


*********************************************************

e0051097_9114832.jpg

【五目いなり】
冷蔵庫に余ってる物で何作ろう~?と物色していたら、揚げ一袋を発見。
椎茸・筍・人参・ゴマ…具を沢山入れた、五目いなりを作りました。
おいしいわぁ~♪
私はやっぱり具がいっぱい入ってる方が好き♪

ランチに帰ってきた主人と、ついつい口喧嘩しちゃって…
でも、これを食べてボソッと「おいしい」と言ってくれたので、仲直りしました(笑)
単純な2人です~(笑)
[PR]
by kotokotot | 2006-01-26 08:49