人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

アメリカ生活最後の?

ゴルフへ先週末の土曜日に行ってきました。

今回初めて主人と2人だけで行くことに。

またまた予約なしで行ったけど、スムーズに手続き終了。
道具をカートに乗せ、1番ホールへ向かいました。

前に一組居たので、その人達が打つのを少し離れたところで待っていると、後ろから韓国人2人がやってきました。
一緒に回るのかなぁと思っていたら、前の人が2打目を打つため移動した途端、私達を抜かして素振りの練習をしだした。

思いっきり順番抜かしやん。(笑)

更に後ろから来た韓国人一人もそこに加わり(また抜かされた。笑)、結局その3人は先に行っちゃいました。
まぁ、そのおかげで私達夫婦だけで回ることができたからよかったんだけど…
でも、断りも無く先に行くなんて…。
もし予約してたとしても、一言何かないの?と思ってしまいました。

とまぁ、そんな事は置いといて…

ゴルフのスコアの話。
私は今までコースへは3回行きました。
1回目126。2回目136。3回目128。
え?叩きすぎ?(笑)
初心者だからこんなもんでしょ?(笑)

そして今回は…135。
一向に上達しませ~ん(笑)

去年の9月に一緒にゴルフを始めた主人はというと…
1回目が113!
その後、数回コースへ行ったけどそれほど良くなかったらしい。
そして今回、何と…

104!

これってすごくないですか?!
ゴルフを始めたのは4ヶ月前ですよ?!
昔から打ちっぱなしの練習は行った事があったみたいだけど、今回の104には驚きました~。
前半の9ホールなんか、48!
途中、チップインがあったりバーディーを取ったりと絶好調でした!
(隣で私は何回もクラブを振ってましたが…笑)

私もいい成績を残して日本に帰りたいので、後1回、意地でもコースへ行きたいと思います(笑)
(そんな暇あるのかな…(--;))

今回の日記はゴルフをしない方にとってはさっぱりわからない内容ですが、ご了承下さいm(--)m


**********************************************************

アメリカ生活最後の?_e0051097_1652650.jpg

【炊き込みご飯・大根と鶏肉の煮物】
今日、ムービングセールの品物を買ってくれたお友達が来てくれました。
そして、「晩御飯何にしようか~」と話していて、彼女が、
「炊き込みご飯にしようかな。」と一言。
私もその波に乗ってみました(笑)
またまたもち米をまぜたので、私好みにおいしく炊けました♪
鶏ごぼう炊き込みご飯です☆
by kotokotot | 2006-01-19 15:46 | ゴルフ