アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

おデート?

昨日、日本から主人のお友達が一人で遊びに来てくれました。

空港へ迎えに行ったんだけど、関空からの直行便は新しいターミナル「D」に到着します。

到着予定の20分ほど前まで家に居て、インターネットで到着時刻とバッゲージクレームの番号を確認してから出発。

行ってみると駐車場が他のターミナルと違ってものすごく大きくて、どこに止めたらいいのかわからなくなっちゃった。

でも、空いてる所に適当に止め、到着フロアへ。

お友達とはバッゲージクレームで待ち合わせということにしていたので、ネットに出ていたD31へ。
行くと、2つお隣のD29に「OSAKA」の文字が。

きっとギリギリで変更になったんだろうと思い、29のところで待機。
最初の到着予定が3:35。
でも家を出る前の到着予定時刻は4:03。
約束の場所へ着いたのが4:10。
のんびり待っていたら、5時前になっても全く出てくる気配無し。
モニターを見ると、さっきまで映っていた「OSAKA」の文字が消えてる!
そして、近くに同じように迎えに来てた日本人っぽい人達が居たんだけど、気づいたら居なくなってる!
慌てて仕事中の主人へ電話。(私は携帯を持っていないので、何かあったときは主人へ電話してもらうように友達に言ってたのです。)
主人に聞くと、飛行機は3:50に到着していて、バッゲージクレームの番号も合ってるとの事。
友達からは電話は入ってないと言うではないですか!
集合場所からあんまり移動しない方がいいと思ったけど、このままではずっと会えないかも?!と思い、少し離れた隣の出口へ。




居ました。




結局会えたのは5時15分頃。
よく考えると、国際線って中で荷物受け取るんだった(笑)
でも、何でD29の所にOSAKAって書いてあったんやろう?
まぁ会えたのでよかったんだけど。
友達に聞くと、入国と税関で引っかかり、色んな質問をされ、鞄の中身も全部見られたそうです。
だから、私と会えた時は出てきてすぐだったそう。迷子にならなくてよかった(^-^)

来週は私の友達が遊びに来るので、これで出口も分かった事だし、ちゃんとお迎えに行けそうです(笑)


今日はそのお友達とお買い物へ。
主人はもちろん仕事なので2人で。
これっておデート?(笑)
いえいえ、スケジュールを組んだり案内したり、まるで旅行会社の人みたいです。(笑)
でも、お店に案内して、私もまたまた買っちゃうんだろうなぁ~(^-^;)
誰か買い物病を止めてぇ~(>o<)


**********************************************************

e0051097_0212023.jpg

【カップチーズケーキ】
ミキサーで作るベークドチーズケーキのレシピを使いました。
マフィン型にアルミを入れ、下にはビスケットを♪(ビスケットを入れた方は表面が割れてしまったんだけど、ビケット無しで焼いた方は割れずにキレイに仕上がりました。何でかな?)
横にはホイップとチョコを添えたんだけど…高カロリーだよね(笑)
でも、主人も気に入り、全てホイップチョコ添えで食べました(^-^;)
[PR]
by kotokotot | 2006-01-05 23:59 | アメリカ生活