アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

飛行機にはコーク

今日は日本から主人のお友達が遊びに来る日。

彼は既に飛行機の中です。
関西空港からダラスフォートワース空港までは約11時間のフライト。
11時間って…長いですよね~。

それだけの時間とお金をかけて遊びに来てくれるお友達に感謝です♪
(帰りは14時間もかかっちゃうしね…)


飛行機と言えば…


初めて海外旅行へ行ったのは19歳の時。

場所はイタリアのミラノでした♪

どうしてイタリアに行ったかと言うと…


何と懸賞で当てたのです!!!


私が買って帰ったシャンプーに葉書が付いていて、それを姉が応募。
全国で5組というものすごい確率の海外旅行に当たりました!
(ホントに当たる人が居るとは思ってなかったのでビックリ!)

ペアで行けたので、もちろん姉と私で行ってきました~♪

シャンプーの懸賞だったので、イタリアでは美容院に連れて行ってもらい、パーティー風のセットをしてもらった後、ステキなレストランへ☆

隣のホールではダンスをしていて、皆すごくオシャレしてました♪
美術館へ行ったり、ショッピングをしたり…
今思うと、夢のような旅でした。

が、その旅行の帰り、イタリアからフランス経由で帰ったんだけど、その短時間の飛行機で酔ってしまい…
真っ青でフラフラになって座ってる事もできなくなったので、後ろの座席を一列使ってベッドにしてもらいました。(情けない…)

すると、スチュワードさん?がやってきて何やら私に話してくる。
添乗員さんに通訳してもらうと、

「僕は医者の勉強をしてたんだ。騙されたと思ってコークを飲んでごらん」

えっ…。こんな気持ち悪いのにコーク??

でも、もう何も考える事ができず、言われるがままにコークを飲みました。
すると不思議な事に胸がスッキリしたというか…
気づいたら飛行機は着陸してました♪


でもその後、日本へ帰るまでの10数時間、飲まず食わずで眠り続け、家に帰ると出発時より2キロ痩せてました(笑)

この事件以来、飛行機に乗るときは必ずコークを買って行く私(笑)
胸焼けの症状に炭酸が効くらしいのです。
コークなら言えばすぐに持ってきてもらえるんだけど、ペットボトルを持ってるだけで安心感があるというか…
思い込みの激しい性格が分かっていただけたでしょうか(笑)

皆様、気分の悪い時は「コーク」です!


**********************************************************

e0051097_6113497.jpg

【茄子田楽】
赤味噌が無かったので、合わせ味噌で作りました。
味噌・砂糖・醤油・みりん・酒・ダシ・黄身を混ぜてレンジでチンするだけ♪
油で炒めた茄子の上にのせ、ゴマをふって出来上がり。
中国茄子を使ったんだけど、おいしくできました♪
[PR]
by kotokotot | 2006-01-04 05:43 | アメリカ生活