人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

フロリダ・ウォールトディズニー2日目

ウォールトディズニーには「エキストラマジックアワー」というのがあります。
何かと言うと、ディズニーの直営ホテル、又は敷地内にある決められたホテルに宿泊してる人を対象にしたもので、朝の場合は一般開園の1時間前から入園でき、夜の場合は一般閉園後、更に3時間遊ぶ事ができます。

今日はアニマルキングダムがエキストラマジックアワーモーニング。
一般が8時開園のところ、私達は7時に入園することができます♪

なので、主人と6時に起きよう!と言ってたんだけど…



寝坊しました(笑)



起きたのが7時過ぎ。(まだマシでしょ?笑)
慌てて着替えて、ホテルの1階のレストランで朝食をとり、シャトルバスでアニマルキングダムに向かいました。

ここは1998年にできた新しいテーマパーク。
動物がメインで、サファリや恐竜のアトラクションなどがあります。

そして、サファリは人気がある上に、動物達は朝によく動く?らしいので、私達は一番に「キリマンジャロ・サファリ」へ。

トラックに乗り込んで、運転手の人がガイドしながら、でこぼこの道を進みます。
このサファリはすごいです!
色んな動物がいてるし、動物との距離も近い!
それに、なぜか皆こっちを向いていて…(教育されてる?笑)

後、草食動物だけじゃなくて、チーターやライオンもすぐそこに…
しかも、柵が全く無いんです!!(どうなってるんやろう~)
見えない電波が流れてるのかなぁ~などと考えてるうちに、サファリツアー終了(笑)


その後は「バンガ二・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル」へ。
ここでは絶滅の危機に瀕しているローランドゴリラや野鳥などが歩いて観察できます。
この前映画「キングコング」を見たところなので、ゴリラにちょっと興味有り(笑)
見ると、木の上に登ってウホウホ言いながら胸を叩いてました(笑)
このトレイルは緑がいっぱいで、涼しくて、とっても気持ちよかったです♪

次に向かったのが「ダイナソー」
乗り物に乗って、恐竜がいる世界へタイムスリップするという設定。
これ、私はとっても怖かったです(涙)
だって、すごく揺れるし真っ暗だし…それに音も大きいし…
終わった後、私は放心状態…

昨日のミッションスペースで主人がものすごく酔って、今日も風邪があまり良くなってなかったので、「これも絶対ダメだろうなぁ」と思ってたら、主人が、


「もう1回乗る?」


楽しかったんだとさっ。(心配して損したよ…。情)


そして、アニマルキングダムで買ったのはコレ。

フロリダ・ウォールトディズニー2日目_e0051097_8551651.jpg

サファリルックのミッキーとグーフィー。
普通はミッキーとミニーを買うかな?(笑)
何故かグーフィーが欲しくなったので、買ってみました(笑)



この後、シャトルバスでMGMスタジオへ移動。

ここはまるでユニバーサルスタジオ(笑)
ニューヨークの町並みが再現されてたり、アトラクションも映画やテレビのものばっかり。

ここで一番おもしろかったのは「Lights,Motors,ACTION!」というスタントショー。
これはめちゃめちゃおもしろかったです!
鳥肌たちまくりです!(笑)
車とバイクを使ったスタントなんだけど、車を運転する人なら絶対楽しめると思う!
どんなものかあんまり知らずに行ったので、始まった瞬間から大興奮!!!
私の興奮度合いを見て、主人は笑ってました(笑)

後は「スターツアーズ」
これは東京ディズニーランドにも入ってますよね。

「インディージョーンズ」これもショーなんだけど、これは私にとってはイマイチ。
お客さんから参加者を募集するんだけど、私の後ろの席の人がものすごく出たがって、ギャーギャー悲鳴を上げ続けてたのがめちゃめちゃうるさかった(笑)
私の斜め前に座ってたアメリカ人の女の子も、後ろを振り向いて目をまん丸にして怒ってました(笑)
結局その人は選ばれなかったんだけど(笑)



そしてそして、夜は【ダウンタウンディズニー】へ移動。

ここは、ディズニーグッズのお店やレストランなどが有り、ちょっと神戸のモザイク風?シカゴのネイビーピア風?(違うかな?笑)そんな感じです。(笑)

レストランを見つけて入ってみると、もう予約でいっぱいとの事。
「そっか。今日はクリスマスだもんね~。
えっ?!ということはどこもいっぱいなんじゃないの?!?!」

慌ててMAPを広げ、レストラン探し。
ようやく見つけたお店はイタリアンでした。
入り口は順番待ちの人でいっぱい。
でも既に夜10時前だったので、出て行く人も多く、そんなに待たずに入る事ができました。

フロリダ・ウォールトディズニー2日目_e0051097_10453775.jpg
最初に出てきたパン。
隣にあるのがガーリックの塊!
少しずつナイフで取って、パンにぬって食べます。
これがおいしいぃ~♪


フロリダ・ウォールトディズニー2日目_e0051097_10482111.jpg
マルガリータピッツァ。
ちょっと食べちゃってるけど…(笑)
バジルの香りがよくって、とってもおいしかった!
薄い生地のピザです♪



フロリダ・ウォールトディズニー2日目_e0051097_10502233.jpg

エビとアスパラガスのクリームパスタ。
これ、めちゃめちゃおいしかったです!!!
久しぶりに程よい硬さのパスタを食べました!(笑)
エビもぷりぷり、クリームもしつこくなく、アスパラも新鮮で…
かなり大当たり!でした(^-^)


こうして、夜の11時にお腹を満腹にし、ぷくぷく街道まっしぐらでホテルに戻りました(笑)
by kotokotot | 2005-12-24 08:18 | 旅行・観光