アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

私の顔って…

今日は近くのモールへお買い物。

昨日のお酒がほんのり残っていて(笑)、ボ~っとしながら2人でプラプラお店を回ってました。


アメリカのお店って、メンズ・レディースの両方置いてある所が多い。

だから、2人でお店に入っても、入り口で2人とも好きな方へ見に行くので、見終わるまではバラバラなことが殆ど。

今回も、いつもと同じようにバラバラに。


1人で洋服を見ていると、外人さん(女の人)に声を掛けられました。


彼女が言うには、友達に洋服を買ってあげようと思うんだけど、友達の体系が私と似ているのだそう。
だから、あなたの服のサイズを教えて欲しいと言うのです。

突然話しかけられたからビックリしたぁ~(笑)


でも、私って、よく話かけられるんです。

日本に居た時もそう。

日本人にも話しかけられるけど、外人さんにもよく話しかけられました。

駅付近を歩いていると道をたずねられたり、観光地へ行けば写真を撮って欲しいと頼まれ…

声を掛けやすい顔をしてるのかなぁ(笑)

それってどうなんやろう(笑)

主人には「すきが有りすぎるんちゃう?」と言われます。

そんなにボーッとしてるかなぁ。。

自分では結構しっかりしてると思うんやけど(笑)


道を聞かれたり写真を撮るくらいはいいけど、その間に掏りにあったりしないように気をつけます(笑)


**********************************************************


e0051097_29773.jpg

【とんこつ塩ラーメン】
温かいものですぐできるもの…と思って、冷凍のおいしいラーメンを買ってきました。
焼き豚っぽいものを作ってのせたんだけど、ラーメンって難しい!
麺が程よい固さで仕上げるには、下準備が大変。
先に野菜を茹でて、スープ用と麺用のお湯を別々に沸かし、ゆで卵も作って味付けして…
コンロが足りません~
でも今回は麺がのびず、おいしくできました♪
あ~疲れた(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-12-04 01:53 | アメリカ生活