アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

デビュー!

先月の24日、サンクスギビングの日に、とうとうゴルフデビューしちゃいました!!!!!

翌日からは旅行予定だったので、11月中に行くならこの日しかなく、もしかしたらお休みかなぁ~と思いつつ行ってみたら、回ってる人がいっぱい居てる!!!(予約せず、直接行きました)

手続きをして、いざコースへ!!!



初めてのコース♪
ゴルフカートって結構怖いのね~(笑)
(最初、振り落とされそうで怖かったぁ~)

1打目、空振りはイヤやなぁと思ってたけど、一応、当たって前へ。(笑)



私が今まで練習してたのは、1番ウッドと7番アイアン。

コースに出る前の最後に行った練習で、初めてpwとswを打ってみました(笑)

そして、コースで使ったものは、もちろんこの4本とパターのみ(笑)

飛距離が出ないので、ひたすら打ち続け…

par5のコースはと~っても長く感じました(笑)


そうそう、途中でまたしてもハプニングが…

今回は私達夫婦とお友達の3人で回りました。

4ホール目くらいの時、1打目を打って、カートで進もうとしたら、お友達のカートが壊れちゃったんです。
アクセルを踏んでも空回りしてる感じで、前にも後ろにも全く動かない。

仕方がないので、お友達と主人がもう一つのカートに乗って、クラブハウスへ。
その間私は近くのベンチに座ってました。

待ってる間、後ろの組の人に追いつかれたので先に進んでもらってたんだけど、2組目の人達が1打目を打ち、カートで進んだ方向を見ると、さっき主人が打ったボールに向かってる!
間違って向かったのでは無く、主人のボールを拾いに行ってたんです!
取り返しに行こうと思っても、私の目の前にあるカートは壊れてるし、友達のゴルフクラブのセットを放って行くわけにもいかず…
結局取られたままになっちゃいました。


その後、別のカートを借りて戻って来たので、再び開始!

途中、池に落ちたり、バンカーにはまったり、木の根元に落ちたり…

色々あったけど、18ホール回ってみて、とっても楽しかったです♪♪



結果は、自分が決めていた目標スコアをクリアすることができました♪(バンザーイ!)


これからは、もうちょっと距離の出るアイアンや、3番ウッドの練習をしてみたいと思います♪


ゴルフって楽しいぃ~☆



**********************************************************


e0051097_641775.jpg

【セロリのキンピラ&から揚げ】
最近セロリが食べれるようになり、今回はキンピラにしてみました♪
ちょっとピリっとしてて、おいしい♪
後は、大好きな鶏料理♪
今回は普通のから揚げです☆
[PR]
by kotokotot | 2005-12-01 05:35 | ゴルフ