アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ラスベガス3日目

3日目の今日はザイオン国立公園へ♪
片道3時間弱なので、レンタカーを借りていく事にしました♪
事前にネットで予約し、インペリアルパレスの中にあるBudgetで借りる事に♪
fullサイズの車を予約して、フォードのトーラスだと思ってたら何と日本車でした。
nissanのアルティマ♪新車並みにすごくキレイで、ちょっと得した気分でした♪
中も広めで運転しやすかったです♪

無事車を借りて、いざザイオンへ!!
お天気も良く、ドライブには最適♪
途中の景色は砂漠が続き、途中からは大きな岩に囲まれながら進みました。

e0051097_823443.jpg


ラスベガスのストリップから15号線へ出て、ひたすら北へ。2時間弱走ったところで9号線へ。
9号線に入り、ちょっとしたお店(ファーストフードなど)があり、そこを過ぎるとザイオン国立公園までは全く何もありません!!
ひたすら1本道を走ります。
そして南口ゲートへ到着!
車1台につき$20-を支払。入ってすぐ右手にあるビジターセンターへ行って地図をもらい、さっそく中へ進みました♪
(夏場はシャトルバスで移動するらしいけど、今はシーズンオフなので、自分の車で回ることができます♪)
グランドキャニオンとは違って、下から上に見る岩壁がものすごい迫力!!!!!
私はこっちの方が断然お勧めです!!!
しばらく走って、ザイオンロッジへ。1階はお土産屋さんがあって、2回はレストランになっています。
私達はここでランチ休憩♪
私はサーモンのハンバーガーを注文しました。
e0051097_89576.jpg

これ、めちゃめちゃおいしかったです!!!!
サーモンのパテの周りがカリッとしてて、アボカドソースを挟んで食べるとかなりおいしいです!!!!
自分で作っちゃおうかなぁ~♪
そう思うくらいすご~くおいしかったです☆

その後、車で行ける一番奥のTemple of Sinawavaまで行き、Riverside Walk Trailで往復1時間のトレッキング♪
気温が低く、風が吹いていたのですご~く寒かったんだけど、両脇にある岩壁の迫力で感動!
途中動物にも遭遇し、思った以上に楽しかったです!
水が凍って、ツララが沢山できてました。
e0051097_816365.jpg


そしてもう1箇所。
Weeping Rockで往復30分のトレッキング。
終点では沢山のツララがあり、そこに太陽の光が当たってとってもキレイでした♪
でも、その光で徐々にツララが溶けて、上からいっぱい降ってきてちょっと怖かったです(笑)

ここでちょっとしたハプニング。
Weeping Rockの入り口で3人組の人に「写真を撮ってもらえませんか?」と英語で言われ、私が撮ってあげました。その時、撮るタイミングで「ワン・ツー・スリー」と言ったんだけど、撮り終わってカメラを返し、その人達が自分達で再び写真撮影を始めて聞こえてきた言葉が、

「ハイ、チーズ」


笑!日本人だったんです(笑)
一瞬耳を疑ってしまいました(笑)
その後聞こえてきたのも「あ~もうフィルム無くなった~」とか何とか…(笑)

てっきり中国人だと思ってました(笑)
と言うことは、向こうも私達を中国や韓国人と思ったって事?(笑)
主人が言うには、私が「ワン・ツー・スリー」と言った後、3人の内1人は笑ってたそうです。
気づいてたんやん!はずかしぃ~(^-^;)


その後、またラスベガスに向かってドライブ♪
途中夕日がとってもキレイでした♪


ディナーはミラージュのバッフェへ☆
最近人気があると聞いていたので、どんなものがあるのか楽しみだったんだけど…
私達夫婦の評価はイマイチ。
断然パリスの方がいいです!
モンテカルロのランチの方が良かったかも?!っていうくらい。
色んな国の人の為にきっちり分かれてるのはいいけど、その場で調理してくれるものが殆ど無いんです。
日本のお寿司コーナーがあったけど、ご飯が乾燥してておいしくなかったし、デザートも全然ダメ。
正直言って、あんまり食べるものが無かったです。
残念。。。。

ミラージュのホテル前である火山噴火のショーを見て、トレジャーアイランドのショーもチラッと見てからホテルに戻りました。
[PR]
by kotokotot | 2005-11-27 07:55 | 旅行・観光