人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ラスベガス2日目

今日は「グランドキャニオンツアー」の日♪
飛行機・バス・バン・レンタカーの4種類の行き方があるけど、道が凍ってると困るというのと、飛行機が苦手だと言う事、早めに戻って来たいと言う理由で「バン」で行く事にしました。

朝6時15分にホテルロビーへ集合。
迎えに来てくれた人に案内されバンへ。
ここでトラブル発生!!!!!

バンは小型のバンで、後ろは4列シートでした。
1番前のシートには女の人が2人。
2番目のシートには女の人が3人。
残り2列は誰も乗っていませんでした。

が、なぜが主人は助手席に座るように指示され、私は後ろの一番前へ。
そう、別々に座らされたんです!!!!!
「後ろが空いてるのに何で?!」と聞くと「今日はいっぱいやし、後ろは乗り降りしにくいから」と言われました。
他に乗ってくる人は全員女の人なのかなぁと思ってたら、次のホテルで乗ってきたのはカップル!その人達は3列目の3人がけのところに2人で座りました。
そして次のホテルへ。
そこでもカップルが!!!
その人達は一番後ろの4にがけの所に2人で座りました。
「これで全員やから出発するね~」と運転手。
何でやねん!!!!!
腹が立つのは私だけ?私が子供だからこんなに腹が立つの?!
でも普通から考えるとおかしくない?!
申し込み順だったとしても私達は最後じゃないはず!(ネットで予約する時、この日はツアー予定が入ってなかった。でも2名以上で催行と書いてあったので申し込むと翌日にはツアー催行に変更されていた。)
それに、謝る言葉も全く無い!!!
私達が分かれて乗るのが当たり前のように案内されて…
それが一番腹が立ちました!!!
感じ悪すぎる~!!!!!

そして、その後ず~っとブルーに。。。
せっかく旅行に来てるのに全然楽しくない。
後ろの人は楽しそうにおしゃべりしてる。
そして、2時間ほど走ってイライラが限界に!!!!!
運転手さんに聞いてみることにしました。
「この席は最後まで同じですか?」
すると、
「換わりたかったら換わってもいいけど。」
って言うんです!!!!!
「キィーーーーー!!!感じ悪いぃ!!!!」
結局一番後ろの席の人に運転手さんが「あの2人とかわってあげて」
と言い、まるで私たちが悪者。
でも運転手さんの近くに居たくなかったので、かわってもらいました。
その後は、私達にだけ表情を変えて話したり、私は不機嫌に。。。
でもせっかく来たのでこのままだともったいないと思って、なるべく気にしないようにしました。
(かわってくれた人達は入れ替わる前の休憩の間も、運転手さんとよく話していて、結局往復ず~っと楽しそうにお話してました。)

そして、約5時間後、グランドキャニオンへ到着!
展望台をいくつか回りました。
そこからみた景色がこれ。

ラスベガス2日目_e0051097_7312964.jpg

すごいです。
絶景です。
でも、あまりにも大きすぎて、実物を見ても写真を見てるように思えて…
下のほうに人が歩いてるのが見えて(双眼鏡でね。)それを見たときはちょっとびっくりしたけど、思ったよりは感動は薄く…(笑)
車のトラブルのせいもあると思うけど…
でもでも、凄かったです(笑)


夜は7時半頃にホテルへ戻ってきました。
ディナーは再びバッフェへ♪
今回は1番人気?の「パリス」のバッフェ☆

並んででも行くべき!と書いてあったので、ちょっと待ちそうだったけど、並んでみました。
そして案内されて中へ…
内装がとってもかわいくて、お料理もいっぱい並んでる!!
温かいものも多く、カニ・エビなどは少し行列ができていたけど、どこも取りやすい形になってました♪
お料理もおいしかったけど、デザートも良かった♪
その場で焼いてくれるクレープは甘くておいしかったし、ケーキコーナーのプリンがめちゃめちゃおいしかったです!!!!!
やっぱり1番人気だけあるっ!!
ここはお勧めです♪♪

明日は最近人気のミラージュのバッフェに行きたいと思います♪
by kotokotot | 2005-11-26 07:07 | 旅行・観光