アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

フォートワース

フォートワースへ観光に行ってきました♪

最初は車で行くつもりだったんだけど、GRAPEVINEから蒸気機関車が1日1往復走っていると聞いて、乗ってみることにしました!

蒸気機関車に乗るのは今回が初めて!!!!

こんな電車です♪

e0051097_8361874.jpg


出発してからは、踏み切り毎に汽笛を鳴らしてました。

それがものすご~く大きい音!!!

小さな子供は耳をふさいでました(笑)

e0051097_8424452.jpg

e0051097_843242.jpg



車両は2種類。行きは左の古い車両に。
帰りは右側の車両。車両の前の方は窓がありません。

そうそう、出発前にちょっとしたハプニングが。
行きに乗った車両は窓を開け閉めすることができるんだけど、ちょっと寒かったので発車前に自分で閉めてたら、車掌さんに怒られてしまいました。
窓の開け閉めは危ないから、車掌さんにお願いして、開け閉めしてもらうようになってるらしい。
私が勝手にやっちゃったので、車掌さんはすごく不機嫌そうに説明してくれました(笑)
そんなに怒らんでも…(笑)

そして1時間半後にフォートワースのストックヤードに到着!

e0051097_8503535.jpg

聞いてはいたけど、ホントに馬に乗ってる人が居てるぅ~!!
他にも水牛が居てたりおもちゃのロデオに乗ってる人が居たり、テキサスならではの帽子・ブーツなどが色々売ってるお店が沢山ありました。

私達は遅めの昼食を食べるつもりだったので、近くのステーキハウスへ♪

そして注文したのが…


e0051097_854633.jpg
昼真っからビール飲んじゃいました~(*^o^*)
これがすご~く大きなコップで、めちゃめちゃ重たい!!!
でも、2人共残さず飲みました(笑)
ビールと一緒に頼んだタコスがまたすごくおいしかった!!!






結局ストックヤードに居れる時間が2時間ちょっとしかなかったので、殆どご飯を食べてたんだけど、お店の雰囲気も良かったし、今回の目的は「蒸気機関車」だったので、乗れて良かったです♪(久しぶりの電車でした~)
[PR]
by kotokotot | 2005-11-19 08:34 | 旅行・観光