人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ナンバー1

ナンバー1_e0051097_817345.jpg

我が家のパン焼き器で焼いた食パンです。
アメリカに来るまで使ったことが一度も無かった「パン焼き器」。
材料を入れてスイッチを押すだけなので、簡単やなぁ~と思ってたら、ところがどっこい。
焼きたてをパン包丁で切ると、中の生地が包丁にくっついて団子状態になってしまい、上手く切れない!
それに室温によって発酵具合が違うらしく、シカゴとダラスではなぜかシカゴの方が発酵が進みすぎてしまう傾向がありました。(部屋の暖房つけすぎやったんかなぁ)

今では色々試した結果、程よく膨らんだ食パンを焼けるようになりました♪
焼きたての食パンは切りにくいので、少し冷ました後冷蔵庫に入れ、食べる時に切るととっても切りやすいです♪
焼きたてパンが食べたい時は菓子パンを作成♪


ナンバー1_e0051097_8251698.jpg

これはクルミ食パン。
具の自動投入機能が付いているので、あらかじめセットしておけば途中で混ぜて捏ねてくれます♪
今はこれがお気に入り☆
他にもパウンドケーキが焼けたり、ピザ生地も作れるのでとっても便利♪
日本から持ってきて良かったもののナンバー1です!!



*********************************************************

ナンバー1_e0051097_8343832.jpg

【ポークソテー】
フライパンで焼いただけの簡単料理。
マッシュルームも一緒に焼いて、肉汁を使ってソースを作りました。
やわらかくておいしかった~。
by kotokotot | 2005-11-14 08:16 | パン