人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

アンティークショップ

アメリカに来てから知った「ファイヤーキング」や「パイレックス」。
アンティークの知識は全然無いんだけど、色んな方のブログに登場していて「かわいいなぁ~」と思ってました。
(私がかわいいと思う食器達は、作られて100年経ってないので、アンティークではなくコレクティブルというそうです。)

シカゴに住んでいた時に数回アンティークショップに行ったけど、ダラスに来てからは1回も行くことができてなかった。
平日は遠出はしないし、休日は主人と一緒なのでなかなか行けず…

でも、先週末サファリパークへ行く途中で大き目のアンティークショップを発見!
主人に「帰りに寄って~」とお願いし、嫌がるのを無理やりお店へ連れて行きました(笑)

店内は思っていた以上に広くて、私は大興奮!!!
端から順番に見ていくことに♪

食器類がすごく充実していて、ファイヤーキングやパイレックスの食器がいっぱいある!
値段も安いしどれにしようかな~とウキウキ♪♪


すると、店内アナウンスが…




「閉店15分前です。」(ガーン!!)





慌てて見て回り、結局2点しか買えませんでした~(悲)

今思うと、もっと買っておけばよかった…



でも今回買ったうち1点は半額だったので、めちゃめちゃ安く買えました!



購入した品はこちら♪




アンティークショップ_e0051097_0533979.jpg

ファイヤーキングのキンバリーです♪
今回はマグを1つ購入。ボールともう一つのマグはシカゴで。
最初見たときは「あんまりやなぁ~」と思ってたキンバリー。
でも見れば見るほどかわいくなってきて…
今は青しかないけど、色んな色を集めたいなぁと思ってます♪




*********************************************************


アンティークショップ_e0051097_105616.jpg
【野菜と鶏ミンチ炒め】
最近野菜不足な気がしたので、炒め物にしてみました♪
茄子・人参・もやし・玉葱・チンゲン菜・鶏ミンチ。
ニンニク・生姜・オイスターソースと中華スープなどなどで味付け♪
適当に作ったわりにはおいしくできました☆
by kotokotot | 2005-11-07 00:43 | アンティーク