アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

旅行先決定!

11月末にある4連休「サンクスギビング」にカンクンへ旅行計画をしていたけど、ハリケーンウィルマのせいで中止になってしまった。(詳しくは2日前の日記に書いてあります)


休みまで後1ヶ月を切ってるので、早くどこか新しい旅行先を決めて飛行機をおさえたいと思って、色々調べてみました。

東へ行こうか西へ行こうか…
主人と相談した結果、新しい旅行先決定!!





行き先は…







LAS VEGASですっ!!!!(イェ~イ!!!笑)




カンクンでは海でのんびり…っていうつもりだったので、目的がえらく変わってしまうけど(笑)、前から行きたかったのでガイドブックが手元にあるし、見てるとますます行きたくなってきた!!!

そして、早速飛行機&ホテルを検索!

初日の24日は既にいい時間の飛行機がいっぱいになってきてて、しかも値段が高い…。

なので、予定を1日ずらして、25日に出発し28日の月曜日に帰ってくることにしました♪

これだと飛行機もまだ有るし、値段も安め♪

早速予約しちゃいました!(仕事が速い!笑)


さぁ~これからは現地での計画を立てないと♪
カジノ、きっと負けて帰ってくるんだろうけど、とっても楽しみ~(^-^)

そして、大きな目的がグランドキャニオン♪
ここは行っておくべきですよね~☆
そして今、行き方ですご~く悩んでます。

方法は全部で4つ。
セスナ(20人ほどしか乗れない小さな飛行機らしい…)・バス・バン・レンタカーのどれか。
それぞれ良い所・悪い所があって、なかなか決める事ができません。
今回の旅行は3泊4日。3日目に行こうと思っています。

特徴を書いてみると…

セスナ→乗ってる時間が短いので、朝6時半頃にホテルを出ると、お昼の3時前に帰って来れる。(その後まだまだ遊べる!)
    でも値段が高く、乗り物酔いをする私はとっても不安。。。それに、天候が悪いと中止になってしまうおそれあり。

バス→飛行機よりも乗り物酔い率がかなり低い。セスナより観光箇所が多い。長時間乗ることになるが、シートがリクライニング可。値段もセスナの半額くらい。
    でも、往復に時間がかかるので、朝6時半頃にホテルを出ると、夜の9時頃に帰って来ることになる。(ベガスで人気のバッフェに間に合うかなぁ~)

バン→バスと同じように朝6時半頃に出ても、夜8時前に帰って来れる(これならバッフェは間に合うでしょう)。そして、バスより更に20ドル安い。
    でも、バスより揺れる。シートが固定。

レンタカー→自分達だけなので気楽。バスほど揺れない。好きな時間に出て帰って来れる。
      でも、ず~っと運転しないといけない。(道もわからないし…)お昼も用意されてない(当たり前だけど)グランドキャニオンに行く日だけレンタルしたいので、ホテルの近くにレンタカー屋さんが無いとダメ。(あるのかわからないし…)


皆さんはどれがベストだと思いますか??
行かれた事のある方がおられたら、ぜひ感想を聞かせてください!




**********************************************************


e0051097_5303079.jpg

【鯖の竜田揚げ&イカげそとかぼちゃのフライ】
鯖には下味を付けて揚げました。臭みもなくおいしい!
この前のお魚会で買ったイカげそ。見た目がちょっとスゴイでしょ?(笑)
かぼちゃもまだまだ無くなりませ~ん(笑)
[PR]
by kotokotot | 2005-11-03 04:47 | アメリカ生活