アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ヒューストン日帰り旅行

e0051097_4304964.jpg

ヒューストンにあるNASAへ日帰り旅行に行ってきました。
入り口にはこんなものが…



e0051097_4315278.jpg

NASAにやって来た!っていう感じがして、テンションが上がります♪




e0051097_436781.jpg
人気の「トラムツアー」に参加して、宇宙飛行士の人達がトレーニングする場所やアポロ13が宇宙へ行った時のコントロールセンターなどを見学しました♪






他には、スペースシャトルが地球へ戻ってきて着陸する時のシュミレーションゲームコーナーなどがあり、大人でも楽しめるものがありました♪



e0051097_4475061.jpg
お昼は中のフードコートで。
ハンバーガーに付いてくるポテトは星型♪かわいいでしょ?









e0051097_4482263.jpg
私が食べたのは「SOUTH WEST CHICKEN WRAP」。
温めてもらったんだけど、なかなかおいしかったです♪










今回、朝6時過ぎに家を出発し、NASAへ到着したのが11時前。
途中、1回ガソリン補給・トイレ休憩をし、結局4時間半で着きました♪
と言うことは、地図で一番正確だったのはMAPQUESTってことになるかな♪
まぁ、渋滞が1度も無かったのが良かったんだけどね(^-^)

もともと宇宙にはあまり興味が無かった私。
でも、この前のディスカバリー打ち上げの瞬間をテレビで見て、ものすごく感動!!!
全身鳥肌がたって、ニュースに釘付けでした(笑)
だから今回、NASAに行くのもすごく楽しみだった♪
子供向けのところもあるけど、大人でも十分楽しめます。

打ち上げの瞬間のスペースシャトルの中の映像を見たのは今回が初めて。
思っていたより、ものすごい衝撃みたいで見てる私はちょっと怖かった。。。
でも、宇宙飛行士の人達は不安そうな表情の人は一人も居なくて、全員笑顔だったのがすご~く印象的でした♪
[PR]
by kotokotot | 2005-10-29 04:28 | 旅行・観光