アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ハムチーズ・ジャムパン

e0051097_332783.jpg


久しぶりにパンを焼きました。
奥がハムチーズパン。
手前左がイチゴジャムパンで、右がアプリコットジャムパン。
焼きたてはもちろんおいしいんだけど、後で食べる時は電子レンジで20秒ほどチンするとホクホクフカフカになってまたおいしい!!!

パンを焼く時、いつもはアメリカの強力粉を使ってます。
でも、最近どうしてもニオイが気になる。。。
菓子パンを焼いた時は特に。
イーストのニオイなのか粉のニオイなのか…
日本の強力粉で焼くとぜんぜん違うって聞くけど、ダラスではなかなか手に入らないので、今回は韓国の強力粉を使ってみました。

結果、ニオイは気にならない♪
おいしくできました~☆
量が少なめでアメリカのよりはちょっと高いけど、菓子パンを作る時は韓国強力粉にしようと思います♪

今回使ったアプリコットジャムは、カナダのナイアガラに行った時に買ったもの。
ナイアガラオンザレイクという古い町並みが残ってるところがあって、そこにおいしいジャム屋さんがあるとガイドブックに書いてあったので、いくつか買って帰ってきました。
色んな種類が置いてあって、何種類か買ったけどお土産にあげちゃったので結局アプリコットしか残らなかったのです。。。(もっと買ってくればよかった~)
でも、実は私は果物を加工したものが苦手。
ジャムも果物の原形が残ってると食べれなかった。
でも、私が食べたアプリコットはすごくおいしくて、甘みが少なめで、とっても気に入りました♪
私の味覚が変わってきてるからなのか、このジャムがおいしかったからなのか…
とにかく、ナイアガラオンザレイクに行かれる時は買ってみてください♪(ってあんまり行かないかな…^-^;)
[PR]
by kotokotot | 2005-10-25 03:29 | パン