人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ジャコランタン

作っちゃいました、ジャコランタン♪

maxumiさんのブログで作り方知り、おもしろそうなので作ってみたくなったのです♪

でも、私が買ったのはすご~く小さなかぼちゃ。
高さ10cm横幅15cmくらいかなぁ~?
小さいのもかわいいかなと思って、お店で一番小さな、形の整ったかぼちゃを購入しました♪


初めて作ったジャコランタン。
仕上がりは…




ジャコランタン_e0051097_512501.jpg


ジャコランタン_e0051097_5123036.jpg


かわいい~♪
思ったより簡単にできました!
来年は大きいの作ってみようかなぁ~☆




*******************************************************



ジャコランタン_e0051097_5294382.jpg
【鮭のちゃんちゃん焼き】
おいしぃ~!!!!
味噌・砂糖・お酒を小さな鍋に入れて少し火にかけ砂糖を溶かし、鮭・野菜をフライパンで炒め、そこにさっきのお味噌を入れて蓋をし、蒸し焼きに。
仕上げにバターを入れて出来上がり♪
簡単でとってもおいしい!!
ご飯がすすみます♪
by kotokotot | 2005-10-20 04:37 | アメリカ生活