アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

私って男前。

昨日の夜、ネットをしようとパソコンを立ち上げ、インターネットエクスプローラーを開いたら、何故かつながらない。。。

お昼は出来たのに何で~??

何度も試してみたけどダメ。
そして、モデムから出てる電話線をたどっていくと、原因らしきものを発見しました。

入居した時にアパートのおじちゃんが電話線の所に取り付けてくれた小さな箱。
(インターネットをつなげる為のもので、プラスチックで出来ています。)
それが、だら~んとぶら下がってました…
(箱の裏側に強力な両面テープが付いていて、いつもはちゃんと壁にくっついてた。)

怪しい…(-。-)

箱を開けてみようかどうしようか…
(勝手に触って壊したら怒られるやろうなぁ~と思ったり…)

数分悩んだ結果、主人が帰ってきてからネットが出来ないと、きっとブーブー言うと思ったし、自分も今すぐ使いたかったので、思い切って開けてみました。すると…

ジャーン!コードが8本!!!!(赤・青・黄・緑などなど。笑)

そのうち白のコードが1本ポキっと折れてるのを発見しました!
でも、コードを繋げられる場所は6箇所…
つまり、2本はどこかと合わせて繋げないとダメなんです。
「折れてしまった欠片がその6箇所のどこかにあるはずだ!」と思って一つずつネジをゆるめて…

懐中電灯で照らしながら、まるで爆弾処理班(笑)

結局、欠片を発見できたので、コードのカバーをハサミでそ~っと切って導線を出し、そのネジのところへ繋いで無事回復しました(^-^)/

帰ってきた主人にその事を話すと、「男前やなぁ~」と一言。
お褒めの言葉を頂きました(笑)


e0051097_8101122.jpg

【ちゃんぽん】
小学生の頃、夏休みはいつも母の実家の九州に帰っていて、
おばあちゃんがいつも作ってくれたのがこの「ちゃんぽん」。
具がい~っぱい入ってて、私もお姉ちゃんも大好きだった♪
今回はかまぼこやエビが入ってないけど、それ以外の具を沢山入れたのでおいしくできました♪
でも、おばあちゃんの味にはかなわないなぁ~(^-^)
[PR]
by kotokotot | 2005-10-08 07:33 | ハプニング