人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ヘアーカット

私はロングヘアーです。
今年の1月に日本で行ったっきり、こっちでは美容院に一度も行っていません。
そう、8ヶ月以上も行ってないんです…
私は元々美容院があんまり好きじゃない。
いっぱい話さないとダメだし、どうも緊張してしまうのです。。
それに、ドライヤーとか「熱かったら言って下さいね~」って言われるけど、なかなか言えない…絶えて絶えて終わるのを待ってしまう(笑)
高校2年生の頃から8年くらい同じ美容院に通い続けたのは慣れた所意外に行く気になれなかったから。。。(まぁ、担当の人のカットが上手だったっていうのもあるんだけど…)

1月に行った時はパーマをあて、それが今まで微妙に残ってて毛先だけがクルクル…
そして、とーっても痛んでて、最近はどうもセットが上手くいかず、イライラしてました。

先週末、とうとう我慢が出来なくなり、急遽カット!!
自分で切っちゃいました~(^-^)
毛先の傷んでるところを切って、多いところを少しすいて…
でも、それだけでもだいぶマシになりました♪

日本でもカラーは自分でやってたなぁ~。
姉の髪をよく染めてあげてたし、姉の旦那さんやお父さんの髪も染めた事あるし。
そういえば、子供の頃は美容師さんになりたかったっけ♪
(母にダメ!って言われたけど。。。母は何でもとりあえず反対する人です。笑)


日本に一時帰国した時、美容院行ったら何か言われるかなぁ…
「これはどこで切ったんですか?」って。。。(^-^;)


ヘアーカット_e0051097_1341792.jpg

【鶏のトマト煮込み・クラムチャウダー・サラダ・手作りバターロール】
鶏はコトコト煮込んだので、め~ちゃめちゃやわらかくておいしかった!!!
このおかずには御飯よりパンかな?と思いたったのが夜7時半。
それから作り出し、夜10時に完成。
最後にオーブンで焼いてる時に、主人か帰ってきてグットタイミングでした♪
by kotokotot | 2005-10-04 01:07 | アメリカ生活