アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

Mr.WOK

今日は、お昼前に家を出てゴルフレンジへ行き、その後日本食材を求めてplanoへ行きました。
MINOYAで野菜ジュースを箱で購入♪
約8ヶ月ぶりに飲める!今冷蔵庫で冷やしてます♪
日本ではほぼ毎日飲んでいたので、とっても楽しみ~♪

朝ごはんが遅かったので、お腹が空いたのが3時(遅~)。
こんな時間、どこも開いてへんやろうなぁ~と主人と話しながら情報誌「いろは」を見ていると、
最近閉店したIRVINGにあった中華屋さん「Kang's」のオーナーが経営している「Mr.WOK」が近くにあることを発見!しかも土曜日は12時から夜10時までずっと開いてる!
早速行ってみることにしました。

お客さんは私達を入れて4組。
お店の人は日本語で「どうぞ~」と言っていました。
メニューも日本語。そして安い!!!
6ドルくらいのものが殆どでした~

主人が五目ラーメンを頼むと、お店の女の人が「日本人は豚チャンラーメンの方が好き。」と…。強く押されて結局お勧めの豚チャンラーメンを注文。

私は坦々麺♪辛いのは苦手だけど、前においしい坦々麺を食べた事があって、それを求めて注文しちゃいました。
女の人に「辛いですか?」と聞くと、「全く辛くない」というのでそのまま注文。
すると、男の人がやってきて「坦々麺を頼んだのは誰ですか?辛いけど大丈夫?」と聞きに来てくれたのです。(さっき辛くないって言ってたけど…)
少しなら大丈夫と私が言うと、「少しね。OKOK!」と言って帰って行きました。
出てきた坦々麺はというと…甘辛い(笑)
彼女の言う「辛くない」と言う意味もわかるし、彼の言う「少し辛い」というのもわかる(笑)
一口食べると甘~いお味噌の味。スープを飲むと喉がヒリヒリする感じ。
あの甘さが何とも不思議な味でした。。。
(最後に伝票を見ると、私が頼んだ坦々麺にはNo hotと書いてありました。甘くしてくれたのかなぁ~)

それに比べ、主人が勧められた豚チャンラーメンは日本の味♪
もやし炒めが上にのってる感じで、おいしかったです☆
また今度行く時は私も「豚チャンラーメン」頼んじゃうかも♪

e0051097_23133626.jpg
今日の夕食はステーキ。
お店で食べる事もあるけど、メインのお肉までにいつもお腹いっぱいになっちゃう…
ので、お肉!って思う日は家で焼いちゃいます♪
でもこのお肉…めちゃめちゃ大きい~(横に置いてるのは卵)



e0051097_2314712.jpg
お肉は2人で分けて食べました♪
ソーセージ、焼きすぎだけどニンニクがきいててビールがすすむ♪
見栄えがあんまりよくないけど、全部おいしかったです~♪
[PR]
by kotokotot | 2005-10-01 22:31 | レストラン