アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

サンダーストーム

昨日、ものすごいサンダーストームがやってきました。

昼間結構遅くまで出かけていたので、夜8時頃に夕食の準備をしていました。(これでも間に合うくらい主人は帰りが遅いです)
その時、「ゴロゴロ」っとイヤな音が…

私は小さい頃に雷でイヤ~な経験があり、異常に雷がダメなんです。
いつもはちょっとでも雷の音が聞こえると、その場から全く動けなくなるけど、
昨日は違いました。

その音を聞いたとたん、作りかけていたコロッケの種を放り投げ、超スピードで手を洗い、
真っ先に懐中電灯を探しに行きました。

が、間に合わずバリバリ~ッ!!!!!!

音とともに停電しちゃいました。(ギャァ~!!!!)

部屋は真っ暗!
すぐにパソコンのコンセントを抜き(雷が落ちて壊れないように)、すぐに電源を入れました。
(充電でしばらく動くはずなので、パソコンで音楽を流そうと思ったのです。)
光が無いのも怖いし、音が無いのも怖いので、こういう時はパソコンをつけようと前から考えていたのです…(^-^;)

いやぁ~怖かった。ほんとに怖かった。
アメリカに来るのに、英語どうしようっていうのもあったけど、一番心配だったのがコレ。雷。
停電なんてしょっちゅうあるよって聞いてたけど、私は7ヶ月アメリカに住んで今回が初めてだったんです。

結局電気はすぐに普及したけど雷は鳴り続けてたので、30分くらいずーっと両手で耳を押さえて、おさまるのを待ってました…(情けない…)
9時前になってやっとコロッケ作りを再開。すると主人がいつもより早めに帰って来てくれました。。。



e0051097_541672.jpg
【恐怖のコロッケ】
また大きな雷が来るんじゃないかと、ビクビクしながら作ったコロッケ。
おいしゅうございました。。(^o^;)
[PR]
by kotokotot | 2005-09-29 05:20 | アメリカ生活