アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

ハリケーン「RITA」

ハリケーンRITAがやってくるというので、皆色々買いだめしていると聞き、昨日私もあわてて近くのwalmartへ買いに行きました。
が、お水が無い!!!
ガロン入りのものは全く無くて、ペットボトル入りのものがちょこっとあるだけ。
仕方なく近くのターゲットへ。
ところが、そこも売り切れ!棚が空っぽだったんです~
不安になりながら次にクローガーへ!
またしても売り切れ…
どうしよう~とその場で固まってたら、ガロン入りの水が3個入ったダンボールが奥のほうに2箱残ってるのを発見!!!(よかったぁ~)
何とか買うことができました。

皆が買いだめしたからきっと一気に無くなっちゃったんでしょう。
シーチキンとか、缶詰もいっぱい無くなってました。
前回被害が大きかったカトリーナの影響もあり、今回のリタがどれだけ警戒されていたかがよくわかります。

今日お昼の3時ごろ、暖かい風が強く吹き始めたけど、ハリケーンは少し方向を東に変えたので、私の住んでるダラス付近は大雨が降る事も無く、無事でした。

ガソリンも満タンにしておこうと入れに行ったけど、どんどん車が入ってきて取り合いになってました。
近所のガソリン屋さんがあんなに混雑してたのは初めてです。
[PR]
by kotokotot | 2005-09-24 14:47 | アメリカ生活