人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・テキサス生活♪

ブログトップ

原因は何だ!!

昨日の夜、腹痛になりました。
「胃」ではなく「腸」でございます。。。
アメリカに来て、初めて薬を飲みました~(って言っても日本の薬だけど…)

薬が効いたのか、今日の朝にはすっかり良くなり一安心♪

原因を考えると…
それはきっと昨日のお昼に食べたシュークリーム。
2日前の日曜日に日本食材店で買いました。(日本ものも)
シカゴでも買ったことがあったので、何の疑いも無く、ウキウキで購入。
それをお昼のおやつに一人で食べたのです。

一口食べて、「ん?何だか変?」
二口食べて、「ん?味が無い?」
三口食べて、「おいしくな~い!」

解凍に失敗した感じで、クリームがめちゃめちゃ水っぽい。。。(全然カスタードじゃないやん!!)
おまけにシューの部分が所々水を含んでぶにゅ~っとなってました。(きも~い)

三口目で気づく私はやっぱり鈍感?
おかげでえらい目に合いました。

きっとこれからシュークリームは買わへんやろうなぁ~


原因は何だ!!_e0051097_4241060.jpg
【ロールキャベツ】
玉葱・人参・ベーコンと残ったミンチも団子にして一緒に煮込みました♪
コンソメスープで煮るだけの簡単ロールキャベツ。
今度はトマトソースにしようかな♪
by kotokotot | 2005-09-21 04:26 | アメリカ生活